GWにエンジン始動不調で書き込みしましたが、また同じ症状。
前回は5月4日修理に出し、コントロールユニット交換、5月17日修理終了。
半月ほど元気でしたが、昨日から「セル回るもエンジン始動せず」と症状再発、ホンダドリームに再入院。ショック。
書込番号:23453023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
困りますねぇ。。。
早く修理が(可能なら無料で)出来ることをお祈りしています。
書込番号:23454516
1点
同じ症状という事はまたCDIが壊れたのでしょう
原因を追究しきれなかったディーラーの責任もあるから、修理代は交渉の余地が充分ありますね
おそらく、ヒューズが飛ぶ前にCDIがぶっ壊れる原因があるのでしょう
書込番号:23460434
0点
エンジン始動
パルスジェネレーターの不調でした
前回のスパークユニット交換時に見抜けなかったので、部品代5,000円だけで良く、工賃はサービスとのことです
流石、ホンダドリーム様
ただ、経年劣化なので新車乗換えも、そろそろ検討して下さいと、言われました
書込番号:23466413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RC42完全復活
パルスジェネレーター不調でHISSが作動し、エンジン始動不調の旨
この機会に、プラグ、オイルフィルター交換、交換時期なのでエンジンオイルも交換
工賃は全てサービスしてくれました
店長は、乗換え検討時期との事ですが、お世話になったエンジニアさんは、パーツは経年劣化しますが、まだまだエンジンは元気なので乗ってあげて下さい、と言ってくれました
RC42のシンプルなネイキッド型が好きなのと、ツーリングの思い出もあるので、大切に乗り続けます
書込番号:23468418 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>江井島750さん
直って良かったですね
ネイキッドって
フルカウルのバイクの
カウル無しタイプだと思ってました。
書込番号:23469136
2点
こんにちは!
修理完了良かったですね。
口コミではたまに出るパルスジェネレーター、、これも逝ってたんですね。
とにかく治って良かったです。危うくお仲間が一人減るところでした。
>店長は、乗換え検討時期
商売人ですね。世の中CB750Fも現役で走ってますし、部品も再生産したぐらいです。
4気筒の鼓動を感じられるこのバイク、行けるところまで行きましょう!!
書込番号:23471176
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 83 | 2025/03/31 12:11:40 | |
| 4 | 2024/06/06 14:38:30 | |
| 7 | 2024/03/19 23:21:07 | |
| 1 | 2022/01/24 18:41:34 | |
| 1 | 2025/03/23 18:52:39 | |
| 3 | 2021/04/22 9:49:23 | |
| 8 | 2020/12/29 20:06:53 | |
| 3 | 2020/08/16 11:00:31 | |
| 7 | 2020/06/15 18:29:52 | |
| 8 | 2020/05/20 21:40:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








