> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『生産台数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

生産台数について

2022/07/13 08:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

クチコミ投稿数:15件

私の車両の情報が分かりましたので、生産状況が見えてきました。
私の車両の車台番号が7500番台でした。
昨年のホンダリコール情報からR3年7月26日での車台番号は5508ですので、ほぼ1年間で2000台の生産と見えます。
特別増産している状況では無さそうです。

書込番号:24832723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

2022/07/13 14:35(1年以上前)

>レコンギスタさん
こんにちは!情報ありがとうございます。
納車待ちの者です。
参考にさせてもらいたいので、良かったら注文日と地域を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします!

書込番号:24833095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/07/13 17:00(1年以上前)

>lc300AY01さん
3月初旬に関西の直営ドリームで契約しました。
赤のSFになります。
車両は恐らく6月末辺りの生産分だと思います。

書込番号:24833205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

2022/07/13 19:22(1年以上前)

>レコンギスタさん
ありがとうございます。
自分は首都圏の枠なので参考にはならないかもしれませんが、7・8・9月生産枠の人は大きな遅れなく予定通りとのことでした。
熊本の工場でもハンドルのワイヤー?の部材待ちで、組み上がっている車体が多くあるとの連絡がありました!

書込番号:24833326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/13 22:57(1年以上前)

>レコンギスタさん
>lc300AY01さん
ホンダドリーム札幌西に売らないのか展示はしている。
立ち入り禁止のところに(staff only)

書込番号:24833647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/07/14 10:02(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
納車待ちの車両じゃないでしょうか?

書込番号:24834032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/15 00:46(1年以上前)

>ミソライダーさん

納車待ち契約済みは立ち入り禁止、触らないでくださいと書かれています。
ガラスの側から見えます。 CB400SFは2階で道路から見えるところに展示しています。

STAFF ONLYで階段に入っていけなくなっています。

書込番号:24835011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/15 05:18(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
ここのお店あまり沢山受注してないような
話を聞きました(オーダー数台)

何色ですか?

書込番号:24835083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/07/15 06:30(1年以上前)

モンキー50 も展示してるのよくみました。

最終で自由に値段付けれるときに嫁に出すんじゃないかな。

書込番号:24835114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/15 07:24(1年以上前)

>ミソライダーさん
赤色です。

書込番号:24835134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/15 18:39(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
ありがとうございます。

青なら・・・スライディング土下座で頼もうかと思いました(笑)

書込番号:24835725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/07/17 10:19(1年以上前)

>レコンギスタさん
>ミソライダーさん
こんにちは
青のSFですが、7月16日に納車してもらいました。
自分の車両は7400に近い7300番台のフレーム番号でした。
シートを外すと、シートの製造日のスタンプが押してありました。
なんと4月中旬でした。
車両の製造時期とかけ離れてないと思います。
皆さんも調べてみてください。

書込番号:24837741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/07/17 12:10(1年以上前)

ドリームに最新の納期を聞いてきました。
私の待ち順は1ヶ月前で14番目でしたが、早くても9月に入庫の10がつ納車
遅くても年内のギリギリには納車したいとの話でした。
注文を受けたぶんは11月に入っても製造し全員にお渡しする。
との事、おそらく11月納車の可能性が高いみたいです。
仕方ないです。待つしかないですね。

書込番号:24837855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/18 07:29(1年以上前)

>ゼ クさん

>注文を受けたぶんは11月に入っても製造し全員にお渡しする。

メーカー公式では、法規対応のため、

「日本国内向け二輪車に対して2022年11月生産分より「令和2年排出ガス規制」が適用※されることに伴い、 一部機種につきましては2022年10月生産分をもって生産終了とさせていただきます。」

と発表されています。

排ガス規制に対応できないCB400SF/SBは、11月に入ると生産不可能と考えられるのですが、特例ができたのでしょうか?

注文分はすべて製造し、納車してもらえるのは嬉しいことですが、法規制を無視して生産が可能なのか、疑問に思いました。

書込番号:24838956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/07/18 09:37(1年以上前)

一回ドリームに暇つぶしに行きますわ。

150万とかで新車が取引されてるみたいだし、もし万が一メーカー在庫が余れば買えるか聞いてくる。(フレーム出来てるなら廃棄になるしそこまではせんでしょ、排ガスだけ上げるんじゃないか)

そんなにうまく計画道理に納車が進むとも思えんし、モンキー50と似たようなケースになるかな。
違うのは確実にNEWモデルが発売される事かな。

書込番号:24839103

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/07/18 10:44(1年以上前)

>パルプ100%さん
私もみなさんの納期が決まりつつあるようなので、一縷の望みに賭けドリームにいきました。
関西圏の直営店で1か月前に14番目までに来ていました。
このところ、7月8月納車の人も増えているので、8月ごろ納車はどんな感じですか?と聞くと
それは難しいと。僕より前の順番の人でも8月がまだ未定、ゼクさんはその次の入庫分になり
それが一切未定のいつ入ってくるか分からない分だというのであります。
そうなると11月までに生産を終える排ガス規制に引っかかりませんか?というと、
注文を受けた分は、全車分作っても良いと返答でした。この辺り、メーカーと国との規定として、
コロナ等の原因で部品調達が遅れた場合は、既に注文を受けていて生産計画に入っていた場合は
製造していいような取り決めがあるのか?そんな感じかと思いました。

どちらにしても、各店舗によって、私と同じ4月注文でも既に納車されている人もあれば、昨年注文しても
まだ未定となっている人もあり、その辺りの事情は不明です。幸運と不運があり、予約順ではないことは明確ですね。

私は4月注文、7月納車予定が今は10月には納車したいという風になっています。

書込番号:24839215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2022/07/30 13:16(1年以上前)

私の6月上旬に納車された黒SFの
車体番号は7700番台でした。
製造時期は5月上旬頃らしいです。

今日、やっと初回点検でディーラー
に来ていますか、納車待ちの赤SFの
車体番号は7900番台でした。

書込番号:24855674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/08/29 10:13(1年以上前)

自分の9月中旬に納車されるCB400SFの車体番号はもうすでに9000番ちょっと手前です。
一気に作ったのでしょうか!!

書込番号:24898487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/09/08 21:16(1年以上前)

ようやく私のバイクもお店に入荷したそうです。車番は9300代です。
>ゼ クさん
>レコンギスタさん

書込番号:24914216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/09/09 01:04(1年以上前)

>らんまる606さん
僅かの時間に300台ほど作ったという事ですね!
凄いペースです。やはり10月までには全部作り終える
予定なのかもしれませんね。

書込番号:24914515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/09/09 17:47(1年以上前)

>らんまる606さん
>ゼ クさん
>レコンギスタさん

私のバイクも本日入庫して、車体番号は9300代の終わりの方です。
納車は11日の日曜日に決定しました。

書込番号:24915373

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/09/10 21:25(1年以上前)

>GarnetStarさん
9日に入庫して11日に納車なんて、あるんですか?
私は入庫して納車まで3週間かかると言われました。

書込番号:24917135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/09/10 21:40(1年以上前)

>ゼ クさん
>GarnetStarさん
お尻の期日が決まっているので集中的に造っているのでしょうね?
私も9300後半です。意外と近いかもですね?😅

書込番号:24917152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング