『KSR110との比較?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイプ100」のクチコミ掲示板に
エイプ100を新規書き込みエイプ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

KSR110との比較?

2006/06/09 23:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > エイプ100

クチコミ投稿数:10件

このクラスではよく比較されます。
人それぞれとは思うんですが、どっちがお得でしょうか?

書込番号:5154918

ナイスクチコミ!0


返信する
はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/06/09 23:53(1年以上前)


 おっしゃる通り、『人それぞれ』ですね。
 
 因みに、私はメーカーで KSR です。

 (こんな、基準もありますからね。)

書込番号:5155079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/10 00:00(1年以上前)

 男カワサキを選ばれるとは、はれこさんって男性?

書込番号:5155105

ナイスクチコミ!1


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/06/10 00:17(1年以上前)


 エッ! エッ〜!

 カワサキは、男性用だったなんて・・・・・

  し・ら・な・か・っ・た     (笑)

 

 

書込番号:5155171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/10 00:22(1年以上前)

ちなみにはれこさんって現在、何に乗っていらしゃいますか?

書込番号:5155190

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/06/10 00:30(1年以上前)


 以前にも書き込み(どの板だったか?)していますが、

 ’00のZRX1100なんです。
 急いで取説見ましたが、どこにも男性用とは書いて
なかったのですが・・・・。

書込番号:5155225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/06/10 00:33(1年以上前)

こんばんは
カワサキはどこがどういう風によいのですか?
私の周りには、ホンダ信者が多いのですが。

書込番号:5155236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/10 00:35(1年以上前)

 そうでしたか最近はレディスライダーさんのほうがかえって勇ましかったりしますね。
 負けないよう自分に気合を入れます。

書込番号:5155251

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/06/10 01:02(1年以上前)


 Kawasakiのデザインが好きです。全機種じゃないですけど。
最近のZX-10やZ1000などの斬新なのは苦手です。
<Z1000て、虫みたい。(ミラーが触覚の様)>
洗練されていないデザインのものがすきですね。
 それと、ブランドのイメージですね。『男カワサキ』でしたっけ?

 性能、完成度はホンダ、ヤマハ、スズキに適わないでしょう。

   私のイメージ

       ホンダ・・・・学級委員になるような人。
       ヤマハ・・・・ホストの様なイケメン。
       スズキ・・・・スポーツ万能。
       カワサキ・・・頭が良くなく、顔ももうヒトツで
              スポーツできそうだけど中途半端。

     と、こんな感じです。

 

 

書込番号:5155340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/10 01:07(1年以上前)

   私のイメージ

       ホンダ・・・・東大
       ヤマハ・・・・慶応
       スズキ・・・・早稲田
       カワサキ・・・ ?(明治位でいいでしょうか)

     と、こんな感じです。

書込番号:5155349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/10 11:42(1年以上前)

 昨日は眠かったので無理やり合わせてしまいました。
 カワサキのイメージって硬派で角ばってて、カリカリチューンしたエンジンで乗り難さがあり、乗り手を選ぶといったところです。
 また多少完成度が低く(コンセプトモデルに近いという意味で)故障も多いといったあくまでイメージです。
 人間にするとゴルゴ13(デューク東郷)あたりでしょうか?

書込番号:5156155

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/01 22:30(1年以上前)

 カワサキは最新技術は追い求めない一方できちんとスペックはまとめてくる、と言うところがありますね。例えば初代VT250が「水冷」「90度V」「ツインカム4バルブヘッド」で4st. 250cc初の35psを実現した時は「空冷」「並列2気筒」「シングルカム2バルブヘッド」で33psを出して見せたり、4気筒花盛りの頃に並列2気筒で45psを実現して見せたり。その一方でCB400Fがなくなって400ccに4気筒がなくなった頃、“ユーザーの為に”Z400FXを作ったり。こうしたところが“漢”なのではないでしょうか。
* さかのぼればプロペラ機の飛燕で音速に挑戦したり、とか...


 ところで本題ですが、APE100とKSR110はバイクの性格がやや異なります。APE100はのんびりお気楽に走るバイクですがKSR110はがんがん攻めるバイクです。そのどちらがお好みか、ですね。どちらが“お得”と言う選択肢はないと思います。ちなみに両方またがってみたことはありますがAPE100は意外とポジションが楽です。

書込番号:5218236

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/07/02 00:31(1年以上前)

 うっ! 『カワサキ人口 1名 増』を
予定していたのにぃ。

 ここにきて、ホンダのスカウトとは・・・!(笑)

 で、結局購入したのかな?
でも、『買う』って書き込みしてないね。

書込番号:5218629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/02 00:42(1年以上前)

 そーなんですよ川崎さん (古くて解らんか)

  朝番組で「新人の柏原芳江ちゃんです」と10代の芳江ちゃんを紹介していた司会の川崎敬三さんは今いずこへ〜

書込番号:5218658

ナイスクチコミ!0


laputa660さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/07 03:15(1年以上前)

はれこさん・・・私の中では・・・女の子が乗ってるカワサキなんですけどもね。

なんと言っても乗りやすいバイクが多い様に思っちゃう。

書込番号:6507985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エイプ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エイプ100
ホンダ

エイプ100

新車価格帯:

エイプ100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング