『膝すり』 のクチコミ掲示板

RSS


「XR250 モタード」のクチコミ掲示板に
XR250 モタードを新規書き込みXR250 モタードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

膝すり

2008/05/23 22:11(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XR250 モタード

クチコミ投稿数:1件

今までスクーターに乗ってきましたが、スポーツ走行(主に膝すりがしたいのですが)も参加してみたいと思い、バイクを買い換える決意をしました。
大型自動二輪を持っているので、中免で乗れるネイキッドには乗りたくないのですが(偉そうですが、免許を活用したいという意味です)車両価格の高価さ、燃料費の高沸、駐車場の代金・・・等色々な壁があります。
そこで250ccクラスが主流のモタードも検討し始めました。燃費もいいようですし、車検も無く自宅の駐輪場も安くなります。
モタードは足を出してコーナリングするイメージがありますが、ハングオンして膝すりしながらコーナリング出来るんでしょうか??

書込番号:7845976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/24 02:21(1年以上前)

>ハングオンして膝すりしながらコーナリング出来るんでしょうか??


ハングオンがハングオフのことを差しているのなら、できないことは無いでしょう。
でもかなりの速度が必要になるんじゃないかと、、

だってハングオフって極力バイクを寝かさないで走る走法ですから、かなりの遠心力が無いとバイクが倒れすぎちゃって膝する前にバイク擦っちゃうかもね。


もちろん本来の意味とは違う意味でぶら下がって膝擦る事も可能だと思いますが、スッゴイカッコ悪いですw

書込番号:7847110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/05/25 11:07(1年以上前)

モタードってオンロードタイヤ付けても元々オフ車の直立気味のポジションで重心も高いし、
タンクもサスストロークもサーキット向きではないですよね。
タイヤをレプリカ系のタイヤにでも変えてハンドルやステップ位置を変えるとか・・・

書込番号:7852703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 13:48(1年以上前)

こんにちわ
>今までスクーターに乗ってきましたが、スポーツ走行(主に膝すりがしたいのですが)
とご記入ありますが

大変危険です。
過去 私も同様に考えてましたが車高があるので平坦な道路では難しいです。
山のヘアピンなら可能です。
ただ技術には個人差がありますのでスレ主様が
モトクロス全日本選手権へ出場されるぐらいのB級ライダー以上なら
膝すりも可能でしょう。
しかし 技術レベルが脆弱な場合には大変危険ですので自己責任ですよ。

そもそも車体趣向が異なるので車体趣向に併せお乗り頂けると幸いです。
モトクロスレーサー経験者より。

書込番号:16575527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > XR250 モタード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仕事用に購入しました。 3 2008/11/01 18:14:45
膝すり 3 2013/09/12 13:48:12
70km/hの振動 2 2008/03/07 23:13:45
Fフォーク 2 2008/01/20 11:50:39
フォークオイルについて 2 2007/06/10 21:38:35
荷物 3 2007/03/19 21:09:21
質問なんですが・・・ 10 2006/11/02 0:30:44
マフラー変えたいと思ってるんですけど・・・ 3 2007/04/04 23:48:02
チューブレス化 14 2006/08/13 10:41:11
慣らし終了しました。 0 2006/06/01 11:54:44

「ホンダ > XR250 モタード」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XR250 モタード
ホンダ

XR250 モタード

新車価格帯:

XR250 モタードをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング