『MF10 フォルツァZ ローダウンシート』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MF10 フォルツァZ ローダウンシート

2009/09/12 22:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:56件

Wirus Winのローダウンシートをネットで検索すると、
「フォルツァX用」と書かれているものがありますが、
X用のシートをZにも取り付ける事は可能でしょうか?
(XとZでシート仕様は同じ?)

フォルツァZを購入予定で本日試乗をしてきたのですが、
跨ってみると両足がペッたりつきませんでした。
(3〜4cmくらい踵が浮いている状態でしょうか・・・)

この状態ではタンデム状態での停車に不安なため、ローダウン
シートを探しています。(小学生の子供を乗せる予定です)

Wirus Win以外でもお勧めのものがあれば、そちらも
教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10142994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2009/09/12 22:56(1年以上前)

 Wirus Winのローダウンシート買って付けました。でも、最初、固いのにびっくりして、高さもほとんど変わりません。ただ、乗車位置がかなり前になるだけです。それと、ダイヤカットしか在庫が無かったんで、仕方なくダイヤカットタイプにしたんですが、ダイヤカットの縫い目から、水が浸入するんで、いやになって純正に戻しました。戻して分かったんですが、純正の方が柔らかいんで、結果、低いくらいですね。ただ座る位置が前よりじゃないと両足べったりにならないんで、クルージング時はバックレストまで下がって、信号で停車する時は少し前によれば済むことです。なので、純正の方が自由度が高いんで、よっぽどいいですよ。Wirus Winのローダウンシート付けてる時、純正を、自分であんこ抜きしました。削らず、孔を何か所か開けて、少しでも、沈み込むようにプチ改しました。結果、少し足つきも良くなりました。
 なので、Wirus Winのローダウンシートは私は薦められませんね。

書込番号:10143239

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ryo413さん
クチコミ投稿数:85件

2009/09/13 13:42(1年以上前)

アンコ抜きとシート張替えをお勧めします(^^ゞ
http://meiwaharikae.jp/index.html

書込番号:10146205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/09/13 18:22(1年以上前)

ブラックRBさん、ryo413さん、ありがとうございます。

ローダウンシートについては、高いお金出して買う割には
あまりメリットが無さそうですね。

シート改造の方向で検討してみます。
ショップへのリンクもありがとうございました。

書込番号:10147343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 02:02(1年以上前)

朝倉商事のローダウンシートを購入しましたが安いだけの最悪の商品です。ウィルズウィンも同系列の会社でデザインが若干異なるだけで品質に変わりはありませんので購入は控えた方が良いですよ。

書込番号:10150358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/09/14 11:26(1年以上前)

ひろ親父さん、ありがとうございます。

本日、Zを注文してきました。
銀行系のローンに申し込みますので、まずは審査結果を待つばかりです。
審査結果次第ですが、納車がとても楽しみです。
(まさか審査が通らないなんて事が。。。。無い事を願っています)

オプションは、とりあえずアラームとインジケータランプだけを付けました。
ローダウンについては、納車後しばらく様子を見てみて、足着きに不安を
感じたら再度検討したいと思います。

書込番号:10151321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング