『フォルツァZオーディオパッケージのおすすめヘルメットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 maru maruさん
クチコミ投稿数:4件

フォルツァZオーディオパッケージを購入しました。
バイクに乗るのは初めてです!音楽を楽しみたくて購入しました。
そこで低速を中心に高速でも快適に音楽を聴き易いヘルメットはどの様なものがあるのでしょうか?
フルフェイス?ジェットヘル?などとメーカー・タイプなど教えて頂きたいです。
過去ログを見てアライのジェットヘルメットSZFなどかなぁとおもっているのですが・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:10280072

ナイスクチコミ!0


返信する
chanmarさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 11:18(1年以上前)

maru maru さん

はじめまして、アンドフォルツァご購入オメデトウございます。

俺も同じフォルツァを乗っています。

僕は、SHOEIのJホース3(ジェットヘル)を使ってます。

高速100km/hくらいまでは、音楽もクリアにきこえますよ。

でもSHOEIのメットは、頬のアンコが大きいので長時間被っていると

ほうれい線のあとが付いてしまいますので、女性にはちょっと不向きかと

思います。

お勧めは、ARAIのRAM3(ジェットヘル)辺りが良いとおもいます。

あまり無名の低価格のだとメット自体の風切り音が大きくて

好ましくないと思います。


余談  ジェットヘルを被ってオーディオのタイプをフルフェイスで

    聞くとさらに良くきけますよ。

書込番号:10281449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぴぶさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2009/10/09 14:40(1年以上前)

marumaruさん、はじめまして。

ちょうどSZ-Fを被りながらオーディオパッケージに乗っています。
chanmarさんと同じく、高速域でもよく聞こえますよ〜

SZ-Fはあたまの上のベンチレーションがとれやすいです
自分が無理してフォルツァのシート下に押し込んでるせいかもしれませんが、購入から2年で、4つとも無くなってます(笑)

ジェットヘルならどれでも大丈夫だと思うのですが、ヘルメットの種類、サイズによってはシート下に入らないのもあるのでご注意を

書込番号:10282040

ナイスクチコミ!0


ryo413さん
クチコミ投稿数:85件

2009/10/10 08:50(1年以上前)

開放感を優先させるのか,事故をした時に,より安全性の高いフルフェイスにするかは貴女しだいです。

フルフェイスでも十分聞こえますよ。

結局は色やデザインとかで自分の好みで選べばいいと思います。

書込番号:10285535

ナイスクチコミ!0


スレ主 maru maruさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/10 09:53(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
ほうれい線は嫌なので(笑)やっぱりアライにしようと思います。

書込番号:10285731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング