『ヘッドライトバルブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトバルブについて

2011/12/10 23:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:289件

MF06にのっているのですが純正のヘッドライトは60/35wですが
バイクビームの60/55Wにしようと思い、購入して、バイク屋さんに持って行ったのですが
トラブルになるから交換出来ないと言われてしまいました。
バイクビームの説明ではMF06対応だし、リレーも不要と説明があるのですが
やはり、やめたほうが良いのでしょうか?
それともホンダの直営では交換出来ないと言うことでしょうか?

アドバイスお願い致します。

書込番号:13876250

ナイスクチコミ!0


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/11 07:38(1年以上前)

φ(..)メモメモさん おはようございます。

 感覚的には、バッテリー容量の大きいものに変えれば良さそうですが、35Wと55Wでは、流れる電流が1.6倍ほどになるので、電装系の劣化も早くなるかも知れません。
 詳しい方のアドバイスが有れば良いですね。

書込番号:13877109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/11 09:06(1年以上前)

>トラブルになるから交換出来ないと言われてしまいました。

そのバイク屋さんは、取り付けた以上はトラブルにも対処しなければならないのでリスクを嫌ったのでしょう。ホンダの直営は難しそうな気がします。

すでに購入済みなら他の取り付けてくれそうなショップをあたるか、自分で取り付けた方がいいと思います。

書込番号:13877296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/12/11 09:58(1年以上前)

特に交換しても問題ないように思います。
バイクショップに取り付け後のクレームやトラブルを嫌いますので、交換したがらないでしょうね。

バルブ交換は簡単に出来ると思いますので、PC等で交換体験者の体験談や手順方法を検索し、自分で交換してみるのもいいと
思います。

書込番号:13877458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2011/12/16 20:46(1年以上前)

出張が予定外に伸びてしまい、返信が遅くなりすいませんでした。
エデシさん ロンガーLXさん すーぱーりょうでらっくすさん 有難うございました。

折角買ったので、そのまま使いたいと思います。
もともと、自分で交換しようとしたのですが、手が入りづらくカプラが外せないので取り付けをお願いした次第です。
二輪館にでもおねがいして見ようと思います。

ありがとうございます、。

書込番号:13901214

ナイスクチコミ!0


chanmarさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 21:26(1年以上前)

こんばんはメモメモさん

バルブの交換はやめて置いた方がいいと思います。
以前僕もMF06のフォルツァに乗っていましたが同じように60/55Wのバルブに
交換したらセルボタンのスイッチが焼けて溶けてしまい
右のスイッチ周りを全部交換したことがあります。
ホンダの整備士の人がバルブの交換が原因と言っていました。
以後また同じワット数のバルブに直しました。

書込番号:13906048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/17 23:24(1年以上前)

おっと!ここで人柱情報が・・・
φ(..)メモメモさん 間に合ったかな。。。

書込番号:13906708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング