『メットin?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

メットin?

2008/09/15 12:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 雅敏さん
クチコミ投稿数:56件

初めてフルフェ〜スを購入しようと思っています! このヘルメットなら入らないなどの情報ございましたらお願いいたします(^^)
自分は頭大きい方なので、たぶんLサイズ以上です。

書込番号:8353885

ナイスクチコミ!1


返信する
ryo413さん
クチコミ投稿数:85件

2008/09/15 17:31(1年以上前)

入るヘルメットの紹介ですが(^^ゞ

私も頭が大きく,サイズがXL(汗)

SHOEIのSYNCROTEC(シンクロテック)です。

シンクロテックは廃盤で,MULTITEC(マルチテック)っていうのがあります。
シンクロテックはヤフオクで安く売ってますw

入らないだろうなと思ってたら,入りました(^^♪
なんとタンデム側もOK!

どちらもアゴの部分が跳ね上げることが出来るので,ヘルメットを脱がずとも水分補給が可能w
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=36

書込番号:8355055

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅敏さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/15 22:28(1年以上前)

ありがとうございます!!リア側も入るのは魅力ですね(^^)

書込番号:8356835

ナイスクチコミ!0


ローテさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 23:29(1年以上前)

初めまして。
先月末、Zオーディオパッケージ(シルバー)を購入し、
現在慣らし運転中の者です。

二輪は高校生の時の原付以来、20数年ぶり久々のリターンライダーです。

フルフェイスとジェットで迷いましたが、昔被っていた経験もあり、
フルフェイスに決めました。

被っているのは、SHOEIのX-9(XL)です。
メットインに入れると、フロント側は一応入り、締りますが、シートが微妙に浮き気味に
なります。入れる方向を間違えるとメットに傷つける恐れもあるので気をつけてください。
(私はやっちゃいました^^;)
リア側は入りません。

バイクショップで色々と確認したほうがいいと思います。

書込番号:8357257

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅敏さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/15 23:42(1年以上前)

そうですかぁ〜
傷は嫌ですね ̄_ ̄

運転席下ももう少し広かったらと思います

書込番号:8357350

ナイスクチコミ!0


teteroさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/16 22:52(1年以上前)

よっぽど突飛な形状をしたものでなければ、サイズ関係なく大体入るとは思いますよ。
ショップで気に入ったものがあったら、入るか試してみるのが確実ですね。

ただ、出し入れするときに、シート内で結構ぶつけてしまいますからね。。。
私の場合、SHOEIだろうがARAIだろうが、ヘルメットは傷つくものとして割り切ってます。落としたりするとさすがにショックですがw

傷がイヤでしたら、シート内にスポンジのような素材のものを貼り付けてみては?
↑いま、思いつきで言いましたが、結構いい案じゃないですか?www

質問の答えにはなってないですね(汗)申し訳ない

書込番号:8361799

ナイスクチコミ!1


スレ主 雅敏さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/16 23:44(1年以上前)

いえいえ・
いい案ですね!!何かタオルでも置いてみます!!

書込番号:8362198

ナイスクチコミ!0


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2008/09/17 12:25(1年以上前)

 タオルなんかよりちょっと値は張りますが、オプションのトランクマット?がいいですよ
トランクの淵までありますから、付属で付いてくるマットの様にサイドが傷つく事もないですし・・自分はMF08ですが白の外装色に赤のマットです。
 デイトナでも似たようなマットが出てますが上まで無いので傷防止にはあまり役に立たないと思います。

書込番号:8363940

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅敏さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/17 18:22(1年以上前)

メットインには物入れても傷ついても仕方ないと思うしかないですね…

書込番号:8365707

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅敏さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/17 20:03(1年以上前)

リア側のメットインはフルフェイスが全部はいるんでしょうか?

書込番号:8366311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/18 18:39(1年以上前)

SHOEIのマルチテック(XL)は、フロント、リア両方とも入りません。
悲しいです。特に白はスターウォーズのストームトルーパーみたいで気に入ってるのですが・・・

書込番号:8371678

ナイスクチコミ!0


ryo413さん
クチコミ投稿数:85件

2008/09/18 18:54(1年以上前)

>フォルクマさん 
シンクロテック(XL)で入って,マルチテック(XL)で入らないとは(>_<)

フロント,リア共にヘルメットは後ろ向きに入れます。

私もいずれマルチテックに買い換えるので今一度ご確認をお願いします。

書込番号:8371745

ナイスクチコミ!0


甲源1さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 14:46(1年以上前)

自分はマルチテック(XXL)を使ってますが、もちろん入りません。
無理矢理やって入ってもそれを毎回やるのはいやなので、あきらめてヘルメットホルダーを使っています。
ちなみにシューベルトJ1も試したことがありますが、当然のごとく入りませんでした。
なんせシェルが大きいので。

書込番号:8376149

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅敏さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/19 16:25(1年以上前)

フォルツァはリットル数はあるし使いやすいんですけど、メットインが皆さん困ってるんですねぇ…

何センチ内だったら入るんですかねぇ ̄_ ̄?

書込番号:8376478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/21 09:04(1年以上前)

SHOEIのマルチテック(XL)ですが、やはりフロント、リア両方とも普通には入りません。

ただ、フロント側はチョッと“無理をすれば”入りました。
後ろ向きに入れて、キズ防止にハンカチ1枚ヘッド部にはさんでシートを上から押し込みます。
横から除いてみると、防水ブレード?みたいなゴム部品に少〜し隙間が開いていましたが、
晴れている日ならこれでイけるかと思います。


書込番号:8386070

ナイスクチコミ!0


XJPさん
クチコミ投稿数:56件 XJP 

2008/09/21 14:52(1年以上前)

縦横何センチまででしたら入るんでしょうか??

書込番号:8387530

ナイスクチコミ!0


毬藻@さん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/21 22:04(1年以上前)

便乗で申し訳ないのですが、ショウエイ X-Elevenの購入を考えてるのですが
入るか入らないのかご存じの方居られましたら教えて頂けないでしょうか?
ショップに行って確認できると良いのですが、近くに試させて頂けるような
お店が無くこまってます>< 宜しくお願いします。

書込番号:8390144

ナイスクチコミ!0


KHTさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/22 11:56(1年以上前)

MF10でアライのプロファイル(XL)使っていますが、前にはやっと入ります。
メットの置き方によっては、シートにロックをかけるとき少し抵抗がある場合があります。傷は目立ってませんが銀色だからかもしれません。出し入れも結構ギリギリです。
後ろには全く入りません。

大容量で長いものも入ると宣伝していますが…収納スペースの形は良くないと思います。

書込番号:8392761

ナイスクチコミ!0


XJPさん
クチコミ投稿数:56件 XJP 

2008/09/22 13:45(1年以上前)

ようするに縦がでかかったらシートに当たって入らないということですね?

書込番号:8393154

ナイスクチコミ!0


KHTさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/24 11:17(1年以上前)

そうですね。前のスペースは縦(鉛直方向)が高いとシートに接触し、シートがもっと開かないと出し入れしにくいです。幅には余裕があります。
後ろスペースは幅が全く足りず入りません。あれでLサイズがはいるのだろうか…

書込番号:8404301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/06 19:27(1年以上前)

便乗質問失礼致します。

最近とても寒くなり、ジェットでバブルシールドじゃ顎から首の寒さに耐え切れず
フルフェイスを探していたら、SHOEI:ショウエイ : MULTITEC (マルチテック)を見つけ、
購入検討しています。
フォルツァMF08 ABSのシート下メットインスペースに
MULTITECのXLサイズは収納は無理なんでしょうか?

MF10の検証は↑で大体分かりましたが、MF08後期ABSで収納可能か、分かる方教えて下さい。

現在、ショウエイ・フリーダムXLにバブルシールド付けて、後ろのスペース横置きで
角度によってはシート締める時当たりますが、ギリギリ大丈夫です。

書込番号:8464257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング