『モリワキゼロマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 モリワキゼロマフラー

2009/11/10 23:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 miya1291さん
クチコミ投稿数:10件

音が想像以上うるさくて即エンドバッフル?(排気口出口に装着するもの・アルミ製)を
取り付けたのですが、あまり静かになりません。結局1週間で、純正マフラーに戻しました。
色々と消音方法について調べたとこと、スレ主:ナナちゃんの飼い主さんのスレッドの書き込み
を見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110089/SortID=6274608/
ここで質問ですが、インナーバッフル・エンドバッフル・パイプのあちこちを三角で内側に打ち抜いたもの
を装着したらノーマルより静かで加速も素晴らしく良くなりましたと書いてありますが、実際どのようなものでしょうか?
型式・メーカー・製品画像・参考URLなど知りたいので宜しくお願いします。

書込番号:10455374

ナイスクチコミ!1


返信する
nalu1962さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/29 13:24(1年以上前)

こんにちは。私もスペイシー100にモリワキをつけて、その爆音に悩んでいました。
「ナナちゃんの飼い主さん」の内容を見つけ、ナップスで、短くて、小径のものを、サイレンサー持参現物あわせで購入いたしました。
取り付けはサイレンサーとエキパイつなぎ部に装着。そのままでははいりませんので、取り付けネジ部を1cm程カットし、ついでにグラスウールを巻きました。
取付け後の音は、ノーマル並みで大変静かです。
中低速のトルクが若干落ちた感じもしますが、メーターで八はでます。
参考になれば幸いです。

書込番号:10702339

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya1291さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/13 00:05(1年以上前)

nalu1962さん
ありがとうございます。
メーカーと品番が、教えて頂ければ幸いです。

デイトナでしたらホームページを添付しました。
http://daytona-mc.jp/products/130/060/post_513.html

お手数掛けますが、宜しくお願いします。

書込番号:10775873

ナイスクチコミ!1


yas_93さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/16 20:16(1年以上前)

横レス失礼します。

品番は39135ですね。外径40.5、長さ100の物です。

そのままでは入りませんので、ネジ側を10〜15mm程糸鋸でカットします。
サイレンサーの細い方を、マフラーのサイレンサー側に差し込んで、エキパイで蓋をする感じ。ホント、静かになりますよ。音色もいい感じ。

カットは現物を合わせながらやった方が良いと思います。僕はこれで、朝のアイドリング、住宅街の中の加速も全く気にしなくてよくなりました。

書込番号:10793784

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya1291さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/22 21:11(1年以上前)

yas_93さん
有難うございます。
早速、購入して試してみたいと思います。
ちなみにグラスウール巻いた方が、効果的でしょうか?
お手数掛けますが、宜しくお願いします。

書込番号:10823636

ナイスクチコミ!0


yas_93さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/24 20:54(1年以上前)

miya1291さん

一応、グラスウールは巻いてみました。
巻いていない状態は分かりません。

書込番号:10833853

ナイスクチコミ!2


スレ主 miya1291さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 19:16(1年以上前)

yas_93さん
有難うございます。
近いうちに購入して試してみます。
これで音を気にせず走行できそうです。

書込番号:10867573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング