『ルーフが発売されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

標準

ルーフが発売されました。

2010/03/08 21:38(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

クチコミ投稿数:757件

スペイシー100用の屋根が関東(東京の町田)で、発売されたようです。

http://aioinc.jp/bigscmage1.aspx

スペーシイには従来のリア支柱ありのタイプの装着が可能ですが、あえて、
リア支柱なしのハンドル連動型で、ライトをあける事で、夜の視認性を損ねない
パターンにチャレンジしました。充分な強度を備えています。このタイプは、
シールド全体がハンドルと連動しますので、従来どおりすり抜けなどもでき、
より機動的です。 この写真はダンデムもされる事からルーフを後ろまで伸ばして
あり、2人乗りでも濡れない構造です。 

書込番号:11055296

ナイスクチコミ!6


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/08 22:05(1年以上前)

以前のはアドレスでしたよね?

アドレスのスレからホームページを介して見てますので、同じ内容を新規口コミで出すと業者の売り出しと思われますよ。

書込番号:11055490

ナイスクチコミ!3


nainnainさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 22:59(1年以上前)

うむぅ〜・・・
色々な意味で付ける勇気ありませんです

書込番号:11055879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件

2010/03/08 23:15(1年以上前)

ちなみに、業者とは、まったく、無関係ですが、もう12年もキャビーナ90に乗ってるので
屋根なしが、私にはあり得ません。屋根あると、それほど、快適です。全く寒くないのです。(笑)

書込番号:11056014

ナイスクチコミ!5


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/08 23:38(1年以上前)

こう云うのって、登録上はどうなるんでしょう??

屋根?
構造物を載せるんだから、構造変更?
軸重やら、タイヤやらの強度計算必要??
車検ないから・・・なのかな?

もしかして、記載変更【車高】だけで、イケちゃう??

それもナシ??

事故った時、保険適用になるのかしら??????
あからさまな改造車とは執られないかな?

書込番号:11056206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/09 10:01(1年以上前)

>ダンデムもされる事からルーフを後ろまで伸ばしてあり、2人乗りでも濡れない構造です

話の腰を折るつもりはないのですが、こんな小さな屋根で濡れない訳ないです。
無いよりは増しと言う程度と考えるのが妥当では・・・・
勿論、風防もないバイクに比べれば天国くらいとは思います。
四輪でも雨の日に窓を開けたらビショビショになりますから(笑)
 

書込番号:11057618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/09 10:36(1年以上前)

VTR健人さん、

≫構造物を乗せるんだから構造変更?

今まで気にしていなかったんですが…
風防つけると(こちらのはともかく)大小に関わらず…構造変更もしくは記載変更の手続きが要るんですか?(^o^;

脱線で申し訳ありませんが…お教え下さい。m(__)m


書込番号:11057716

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/09 11:29(1年以上前)

年中無休ライダーさん
スミマセン
二輪車、特に検査対象外二輪車は良く判りません。

検査対象の4輪では、屋根の増設!?で構造変更?
構造・形状にもよると思います。
最低でも、車検証の記載変更かと思います。


このルーフだと、骨組みも入っているので、該当するのでは[
と、私は思います。

正確には、陸事に問い合わせるのが、一番かな・・・・・・・

書込番号:11057884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/09 14:00(1年以上前)

VTR健人さん、
早速ありがとうございます。m(__)m

そうですか…原付1&2の場合はどうなんでしょうね…。
骨組みの入ったこのルーフと一般の風防では見た目大きな差がありますが…
もしかして法律的には同じ分類?ということもあり得ますかねぇ…。(;^_^A

まぁふと思ったことですので…。かえってお手間おかけしてすみません。m(__)m

書込番号:11058426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件

2010/03/09 14:32(1年以上前)

私としては、ここの,アドレス125の屋根を自作された吉村さんが、いまいろいろ企画中なので、
これが、かっこいいですね(笑)この方にスペイシーの屋根も企画してほしいです(笑)

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8975/ne..

追記:私はタダのバイク屋根ファンで、誰とも何の関係もないです(笑)

書込番号:11058544

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/09 15:05(1年以上前)

エムワイさん
スミマセン、リンク切れてます



風防とルーフの違い

アクリル?? 透明な部分についてはたぶん変わらないんじゃ無いかと・・・・

現物を見たことが無いのですが、純正の風防の取り付けステ―の高さって、ミラ―の上まで出てるんですかね???

ふッと思ったのが、車のドアミラ―やフェンダ―ミラ―は、可到式なので全幅には含まない・・・ル―フアンテナも同意
バイクの、ハンドル付けミラ―って可到式ではないですよね??
中には在るのかも知れないけど、少なくともアドレスのは違う・・・・
って事は、ミラ―までが全高????

謎です(-_-)

書込番号:11058635

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/09 15:40(1年以上前)

ミラーと可倒式は順番が逆で、
元々ミラーは外形に含みません。
車の可倒式ドアミラー(すいませんホントに可倒式かどうかちょっと忘れた)が昭和58年に認可、その後に可倒保持式(バネで戻るのがダメになった)になり、
バイクは2007年から可倒式です。
アドレスV125のスクリーン取り付けで意味不明(に思えた)逆ネジアダプターが話題になったのはこの法律のせい…

書込番号:11058747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/09 15:50(1年以上前)

え!…ってことは、バイクはいま全メーカー右ミラー逆ネジなんですか?(^o^;

…知りませんでした。(;^_^A

書込番号:11058777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/03/09 15:53(1年以上前)

失礼しました。下記です。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8975/newpage2

書込番号:11058785

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/09 15:59(1年以上前)

ふむふむ、なるほど!!
2007年以降は逆ネジで可到式になるんですね
新発見です♪


ミラ―が可到式では無い、2007年以前の場合は、何処?が全高になるんでしょ??

純正の風防は全高に含む??
ステ―のみ含む???
それとも、全く含まない????

あぁ〜 ややこしやぁ〜(ToT)

書込番号:11058812

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/09 16:08(1年以上前)

年中無休さん、「くるん」の仕組みを正ネジと逆ネジでやる場合はそうですが、
その他の仕組みを使ってももちろん構わないので、
TDMのミラーなどはミラー自体が絶妙なフリクションで衝撃時は回るようになっているので、ネジの工夫はアリマセン。

書込番号:11058840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/09 16:52(1年以上前)

かま_さん、
ありがとうございます。

言われると確かに…そりゃそうですね…。
原付などの簡単なミラーばかりじゃないですもんねぇ。(;^_^A


…でも良い事伺いました…『右ミラー、ヤマハだけ逆ネジなんだぜ〜』
…なんて恥ずかしい知ったかするところでした。(^◇^;)

書込番号:11059026

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/09 17:46(1年以上前)

逆ねじ知らず…フンっと力、入れたらネジ切れました…

書込番号:11059230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/09 21:02(1年以上前)

以前ヤマハのJOGの右ミラー、
逆ネジ知らずで回していましたが
ネジを締めていたなんて〜^^

書込番号:11060296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/03/10 09:13(1年以上前)

うううう!どうやら、関東の業者は、売りっぱなしって感じのようですね。

さっきメールがきましたが、関東の会社は、あまり安全性・態度・誠意他
まったく、良くないそうです。売りっぱなしのような感じだそうです。
それより、神戸のゾロ工房で、アドレスの屋根を夏までに、できるそうで、こちらはキャリアと
誠意あるプロですから、こちらのほうがいいようです。

書込番号:11062884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/03/10 09:19(1年以上前)

神戸、ゾロ工房

http://www.frp-zorro.com/

今年の夏までのスズキアドレスの屋根・電動ワイパー付きの販売開始予定だそうです。
価格は10万前後。こちらのほうがはるかにキャリアあって安全性高いと思います。

書込番号:11062905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 23:35(1年以上前)

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8975/newpage2

これって随分前に話題になったよね?
私的な意見だけど、高さが変わっている以上、構造変更の届けは必要だと思うけど、
原付二種までは区市町村管轄なので、構造や排気量など分かる人もいなければ、測る装置もないし、一番問題なのは「標識交付証明書」には車体の大きさに関する記述が一切ない。
つまり、排気量以外、何をやっても取り締まる根拠がない。

http://masa-ya.jp/index.php?%BC%C2%B8%B3%BC%D6%CE%BE%2F%BB%A6%BF%CD%B7%AF%2F%A4%BD%A4%CE1

私もキャビーナ90に乗ってるので屋根のありがたみは身に沁みて感じてます。キャビに乗ってる時は雨具着たことないですから。

書込番号:11750228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/11/09 15:58(1年以上前)

スペーシー100に乗ってるのですが、雨よけのルーフはどこのお店で入手できるのでしょうか?色々ワードを変えて検索してるのですが、
ヒットできません。教えてください、宜しくお願い致します。

書込番号:20376843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング