新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ クレアスクーピーのコンテンツ
50CCスクーター、スクーピーを購入を考えていますが、安全性を考え、ゼット型ヘルメットを使いたいと思っています。 ヘルメットは、SHOEIのJ-STREAMかARAIのSF-F(いずれもサイズL)です。
メットインに入るかどうか微妙なので、実際にスクーピーにこのヘルメットを使用している方がおりましたら、情報をよろしくお願いします。
書込番号:10867021
1点
これからはジェットヘルと呼んでやってくれ。
たぶん原チャリで3万もするジェットかぶってる人いないと思うのでレスないと思うよ。
書込番号:10867545
0点
入りそうな気がしますが…
もしお店とかで現物があれば試してみてはいかが?
確かにそんな高いやつかぶってる人はみたことないですね。ですが安全に越したことはないのでね。
書込番号:10867904
1点
ヘビ年生の人さんはじめまして
例えにあがってる2つで試したことは無いけど、araiのSZ-RAM3は入りませんね。
無理をすればと言う次元ではなく、蓋(シート)を閉じられる気配すら感じません。
意外に狭いのでSHOEIのJ-STREAMやARAIのSF-Fも入らないような気がします。
またこちらは実物で試した訳ではないのでお店で試した方が良いですね。
普段はリード工業のX-AIR RAZZOにシールドをくっつけて使ってますがこちらは問題無く収納できます。
雨の日の通勤だけは大型に乗る時につかってるRAM3で行きますが、メットの収納は諦めて職場まで持って行きます。
書込番号:10872227
![]()
1点
miyarinさんおたずねします。
RAZZOを使用しているようですが、RAZOO-Uでしょうか?
もしRAZOOであれば、シールドの品番とかわかれば教えていただけますか?
大学生ですが、スタイル的に若者に似合いますか?
変な質問ばかりで申しあけありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:10873149
0点
私が使っているのはただの「RAZZO」ですね。
シールドのメーカーは全く気にしなかったので記憶にありませんが、
バルブ形のシールドをこれまたメーカー不詳のチルトするための金物につけて使用しています。
似合うかどうかは・・・試してみて下さいな。
本当に適当に選んだので金物も帽体との隙間から雨は漏ってくるし、ちゃんと上までシールドが上がらないし困ったものですが、原付では常に制限速度+10キロ未満しか出さず、視界が悪い時は更なる安全運転を心がけてます。
目を三角にして乗るような乗り物じゃないのでのんびり通勤にはピッタリのスクーターです。
可愛がってあげて下さいね。
書込番号:10873777
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > クレアスクーピー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/11/06 13:02:26 | |
| 5 | 2013/04/23 12:23:37 | |
| 19 | 2012/08/06 15:43:18 | |
| 10 | 2011/10/25 21:42:18 | |
| 5 | 2011/03/22 15:44:35 | |
| 6 | 2011/07/11 21:31:20 | |
| 6 | 2010/05/14 23:48:16 | |
| 2 | 2010/02/12 9:20:31 | |
| 7 | 2010/02/02 21:25:44 | |
| 5 | 2009/02/24 2:46:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







