> > > > クレアスクーピー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > クレアスクーピー

『ヒューズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレアスクーピー」のクチコミ掲示板に
クレアスクーピーを新規書き込みクレアスクーピーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒューズについて

2014/11/06 12:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > クレアスクーピー

スレ主 rivliaさん
クチコミ投稿数:3件

年式不明、アナログメータータイプの中古のクレアスクーピーを手に入れました。
そこでなんですが、ライトをLoからHiにすると必ずヒューズが飛ぶのですが原因はなんでしょうか?
Loで使用する分には問題ないのですが。
自分で修理したいので、出来るだけ詳しく説明頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:18136539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/11/06 12:28(1年以上前)

Hiにすると必ずヒューズが飛ぶならハーネスとかスイッチとか場所は不明ですがハイビームの配線に問題があるのでは?
とりあえず直すなら外装外してハーネスを目視で確認しておかしな所が無ければ
ハイビームの配線からアースに短絡して無いかテスターで調べて故障箇所を特定するしかないと思いますけど
ここまでの説明で出来そうに無いならバイク屋に行く方が良いかと思いますよ

書込番号:18136586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rivliaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/06 12:44(1年以上前)

ありがとうございます!
当初はバルブに欠陥があるのかと思ってました。
配線をチェックしてみます!

書込番号:18136636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/11/06 12:56(1年以上前)

バルブも疑わしいならテスターで短絡して無いかチェックした方が良いですよ
もちろんバルブソケットもバルブを外した時に見た方が良いですね

書込番号:18136673

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/11/06 13:00(1年以上前)

 まずライトスイッチを分解してみては?

 中が錆びたりして駄目になってる可能性が高いように思います。

書込番号:18136687

ナイスクチコミ!0


スレ主 rivliaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/06 13:02(1年以上前)

ありがとうございます!
仰せの通りにチェックしてみます!

書込番号:18136692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > クレアスクーピー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

クレアスクーピー
ホンダ

クレアスクーピー

新車価格帯:

クレアスクーピーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング