『納期』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー」のクチコミ掲示板に
モンキーを新規書き込みモンキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

納期

2017/03/29 05:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー

スレ主 mokamochiさん
クチコミ投稿数:9件

現在50thアニバーサリーモデルを購入検討中で、現物を見たいのですがなかなか置いていません
かなり人気があるからでしょうか?
最近契約したかたで納期どれくらいかわかりますか?

書込番号:20775606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/30 12:45(1年以上前)

青山一丁目のショールームに展示してないですかね。

書込番号:20778984

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mokamochiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/08 10:51(1年以上前)

モンキー探しに奔走しておりまして返信遅れて申し訳ありません
HONDAからの受注停止でどこにも無かったのですが運よく入荷した店が見つかったので現物見て昨日契約してきました
来週納車です

書込番号:20800749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/04/11 10:33(1年以上前)

モンキー50周年モデル、自分もくまモンキーと50周年モデルの実車を見てから購入を決めようと考えていたのですが生産中止が決定してから数日中に50周年モデルわ関東でわ売れて在庫が無いと言われました。他のカラーのモンキーもほぼ在庫が無く予約して8月に運が良ければ買えるかもと販売店に言われました。たまたま近くのホンダドリーム店にくまモンキーの展示車があったので運良く購入できましたが今現在、新車fiモンキーが在庫不足で通常より数万円値上がりした状態になってます。50周年モンキーが仮に残っていたとしてもにえらい高値になってます。
まだメッキモデルの50周年モンキーが発売されていないので販売店に相談してみてわいかがですか。

書込番号:20808639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mokamochiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/11 11:59(1年以上前)

上にも書きましたが50周年モンキー契約できました!田舎の販売店で注文していたものがやっと入ったタイミングだったみたいです。多少割高でも買うつもりでしたが15000円値引き+端数切りして頂いたので良かったです。

書込番号:20808782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/19 00:52(1年以上前)

いつも思うんですが、売れてるんなら、受注した分だけモンキー 50周年アニバーサリー増産すりゃいいのに。
注文時に前払いにすればトラブルもないのにね。(どうせリビングの置物でしょ)


売れないバイク作るよりよっぽどいい。

書込番号:20828446

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/06/12 18:08(1年以上前)

はじめまして。
私は平成29年3月9日に地元のドリーム店に50周年バージョンを注文いたしました。
そのとき、ドリーム店の販売担当者はパソコンに注文を入力しながら「5月下旬の生産なので、納車予定は6月初旬です」と話してました。
その後、3月23日に生産中止の公表は知ってましたが、5月に入ってドリーム店から電話があり、
「注文をさばくための生産ラインの予定が混乱していていつの納車になるか全くわからない」といわれました。
生産中止発表の2週間以上前に契約しているのになぜ?と思い、理由を聞いても明確な答えはありません。
ドリーム店は卸店やメーカーのせいにしていたので、ホンダのお客様サービス室に聞いたところ、「売る順番は販売店が決めることなので」と販売店のせいにしていました。
その後何度かやりとりをしましたが、結局なぜか、両者から明快な答えは得られないまま、最終的に7月頃の納車になるだろうといわれました。
生産終了発表直後に、全国の販売店が数量確保のためたくさん注文を出したり、コレクターも暗躍しているようなので、本当のところはわかりませんが、儲けたい一心で条件のいい客に横流しなども実際あるのかもしれません。
モンキーに憧れて、やっと買う決意がついたというのに、こんなにも翻弄されるとは思いませんでした。
上記のご購入できた諸氏のみなさまは本当におめでとうございます。
これからは原付は電動にシフトしていくみたいですが、最後のモンキーを大切に乗りたいと思います。
(この分では本当に平成29年7月に納車されるかどうかもわかりませんが・・・。)

書込番号:20962260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/12 22:37(1年以上前)

問題は実際に販売店がいつ発注したかでしょうね。
まとめて発注してるかもしれないし。

3月初めの発注で納期未定ですか。
近くの小さな販売店にパンフレットもらいにいきましたが、もうなかったです。ちなみに受注はしてるが見たことないらしい。

そんな状態で受注分間に合うんでしょうか?

書込番号:20963126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/06/13 08:35(1年以上前)

>んc36改さん
モンキーのようなマニア向けバイクは、毎日作っているのではなく、他の車種の受注状況も見ながら、生産ラインを設定していると思われます。
そのため排ガス規制による生産リミット(平成29年8月)が決まっている中で、製造できる数は限られているので、早期に受注を止めています。
私の場合は契約日(平成29年3月9日)に担当者が「発注しますね」といってパソコンに入力して、画面を見ながら
「製造日は5月(下旬)なので、納車は念のために6月です。」と言ってましたから、発注は契約日にされていると思います。
そんななかで、納期について、ドリーム店とお客様サービス室のいうことが食い違い、明確な回答も得られず、疲れてしまいます。
ドリーム店「ホンダの営業担当者が『いつ生産できるか全くわからない。現場も混乱している』といっていたので、
全く納車日はわかりません。ただし、遅くなっても絶対に納車させます(します)。いざとなれば(PCに入力した)発注番号で(仲卸店に)主張します。」
お客様サービス室「納車する順番は、契約順番にかかわらず販売店が決めることができますし、納車しないで倉庫に置いておくこともあり得ます。よろしければ、仲卸店を通じて販売店から納期を連絡させます。」
ということで、その後1週間くらい経ってから販売店から連絡はありましたが、
納車は7〜8月頃ということでした。
納期が約束より遅延するようになった理由がよくわからないので、再度両者に聞きましたが、明確な回答はありません。
あとでわかりましたが、お客様サービス室も、実際に自社の生産部門に問い合わせたわけではなく、テキトーにマニュアル通りの回答をしたようです。
一時は自動車公正取引協議会など第3社機関に相談しようかとも思いましたが、客観的に見て、納車が数か月遅れるくらいなら、問題提起には弱いかと思いました。
モンキーを注文するにあたり、地元でも大きなドリーム店が早くて信頼できるかなと思い、そこを選びましたが、実は以前、態度も悪く苦情をいったこともある店だったので、やめておけばよかったかもしれません。地道に小さな販売店を数件当たってみればよかったかも。販売店には枠(割り当て)というのもあるみたいなので、運が良ければ1台置いてあるということがありえました。
ということで、気持ち的にはとてもすっきりしない状況ですが、とりあえず、あと1〜2か月なので待ってみます。

書込番号:20963897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/13 19:42(1年以上前)

災難ですね。

あっ今のうちに専用ヘルメットサービスで付けてもらわないと。

書込番号:20965152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/14 19:09(1年以上前)

2回目ですが、売れてるバイク優先的に組み込んで作ればいいのに。
おまけに最終ロッド9月までしか作れない

この分だと予約してても買えない人も出るんじゃない(他に廻してたら)

書込番号:20967570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/07/15 17:47(1年以上前)

本日(H29/7/15)モンキー50周年アニバーサリーがやっと納車されましたので報告します。
H29/3/9に契約して4か月、途中で納期を延長されたこともあり、とても長く感じました。
愚痴を聞いていただいたり、アドバイスをいただきました諸氏に感謝いたします。

書込番号:21045282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/15 21:30(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:21045841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/03 05:45(1年以上前)

結局皆さん買えたんでしょうか?
予約して買えなかった人いるんでしょうか?

書込番号:21089729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンキー
ホンダ

モンキー

新車価格帯:

モンキーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング