『グリップサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップサイズについて

2017/10/16 22:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 myss445さん
クチコミ投稿数:28件

10/30にバイクショップにレブル250が届くと10/16に連絡きてウキウキです。
ハンドル(デイトナ 40B)とFANATIC(ファナティック) バーエンド&インナーウエイトセット 50800056をみなさん書き込みを参考に購入しました。
グリップの購入も考えているのですが長さとパイが知りたいです。グリップはタル型で貫通を購入しようと思います。
おすすめもあれば紹介していただきたいのです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:21283935

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/16 22:34(1年以上前)

>myss445さん

納車おめでとうございます♪

グリップサイズは1インチで、長さは130mmでピッタリです。

貫通タイプなかなか無いかもです(^_^;)

書込番号:21283960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 myss445さん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/16 22:44(1年以上前)

>うっき≒さん

早速ご連絡ありがとうございます。そうなんですよ、タルの貫通ないのですよ(T_T)
貫通はあきらめて普通のタル型にするしかないですね。
ちなみに
キジマ(Kijima) グリップラバー 樽型 タイプ3 ブラック 22.2mm クローズ 201-6335
は取り付け可能でしょうか?

書込番号:21283989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/16 22:52(1年以上前)

>myss445さん

22.2mmサイズのグリップは着かないです、

1インチ又は25.4mmと表記のあるグリップが装着可能です。

殆ど非貫通グリップになってしまいますので
一旦インナーウエイトだけでグリップ着けてみて、
振動をまだ感じるようなら、グリップに穴を開けて、バーエンドを着けるとかではいかがですか?

書込番号:21284004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 myss445さん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/16 23:10(1年以上前)

>うっき≒さん

22.2mmはダメなのですね。

グリップに穴をあける、、なるほど! そうしてみますね。 、、、、できるかな〜
グリップエンドを上手に切断しないとはさんでしまいそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:21284055

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/17 12:18(1年以上前)

タル形非貫通グリップに穴を開けるのはやめた方がいいと思います。
おそらく残念なことになってしまいます。

書込番号:21285008

ナイスクチコミ!6


スレ主 myss445さん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/17 18:12(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

とりあえずはノーマルでインナーウエイトだけでやってみます。
それでやはり手が痛かったり振動がたえられなければ変えてみますよ!
クッション性があって貫通でレブルにあうグリップなんてありませんかね〜?!

書込番号:21285599

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/17 18:41(1年以上前)

振動を吸収するタイプはやわらかくて耐久性がよくないですね。
タル形はご存じだと思いますが結構硬いです。
握った感じも結構太く感じます。
うちのエイプにタル型つけてます。

個人的にはレブルは貫通じゃない方が似合うと思ってます。
発想の転換でグリップを重くしてはどうでしょう。
私のドラッグスターはアルミグリップをつけてます。
もちろん車検にも通りましたから違法ではありません。
ただ、そのままでは取りつかず、ワイヤー沿いを旋盤で加工しましたが。
しかも冬は氷のように冷たい。

ちなみにアルミグリップで振動が軽減されるかどうかはわかりません…

どちらにしてもまずフルノーマルで乗ってみて、
そのあと自分なりにいじるというのがいいんじゃなでしょうかね。
ホンダがどいう思いでこのバイクを世に出したのか確認する意味でも。

納車日に実車を目の前にしたらいろんな悩みなんかすっとんじゃうと思いますよw

書込番号:21285661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/17 18:57(1年以上前)

それからグリップエンド(バーエンド)って本来はチャタリング防止の意味があるんじゃないかと思うんですが、
振動も軽減するのかな?
そこはわかりません。ごめんなさい。

書込番号:21285694

ナイスクチコミ!2


スレ主 myss445さん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/18 06:59(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

いろいろご指導ありがとうございます。わたしもDS4からの乗り換えでレブル250にしました。47歳で250kg位の車重はちときびしいでした。グリップはやわらかいですが握りやすかったです。
サブでAPE50の乗っております。なんか近いもの感じてしまいました。
まずはノーマルグリップで乗ってみます。ありがとうございます。
納車まで時間が長かったのでいろんなサイトで情報を得ることができました。
もうすぐです!!

書込番号:21286851

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/18 08:16(1年以上前)

>myss445さん
DS4とエイプ50ですか!
似てますねw
レブルが納車されたらレビューやクチコミもお願いします。

DS4に乗られてたのであればウェアやグローブなんかはそのまま流用できますね。

道が凍らないうちに納車になりそうでなによりです。
それではお互い安全運転で楽しみましょう〜

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:21286974

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル250
ホンダ

レブル250

新車価格帯:610500649000

レブル250をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング