> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『優等生ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

優等生ですね!

2011/10/30 07:11(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

クチコミ投稿数:61件

昨日、スーパーボルドールSPを納車してプチツーして来ました。
すごく乗りやすく、軽快な走りで癖がないので、万人受けするバイクかなあと思いました。
私は、メインはCB1100Fなのですが、11Fに比べ重量の軽さに驚きました。取り回しも大変、楽で通勤にも大活躍しそうです。また、末永く付き合えるバイクに出会えました。

実物を見ないままの購入となったのですが、実物は、少しコンパクトな印象を受けました。個人的には、もう少し大きい方が1300という存在感があったのかなあと思いましたが、これも時の流れですね。
2006年にいつかこのバイクに乗りたいなあと思い、今回購入し本当によかったです。11Fと共に、末永く大切にしていこうと思います。

書込番号:13697059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/30 23:58(1年以上前)

魁傑ゾロさま
納車おめでとうございます…270kgほどもあるCB1300SBが250kgほどのCB1100よりも軽く感じられるってのはグリップの高さとか色々と理由は有るでしょうけれど…1100よりも排気量大きくてカウル着きなのに〜ってなイメージも影響しているでしょうね…それにしてもその2台持ちは贅沢ですね^^

書込番号:13701253

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/31 00:02(1年以上前)

魁傑ゾロさん

 納車おめでとうございます。しかし、CB1300SBが、

>取り回しも大変、楽で通勤にも大活躍しそうです。
>個人的には、もう少し大きい方が1300という存在感があったのかなあと思いましたが・・・

 ということは、魁傑ゾロさんは、相当なマッチョマンなのですか?(笑)

書込番号:13701281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2011/10/31 05:39(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、エデシさん、こんにちは。
いえいえ、決してマッチョということではありません(^^)。CB1100Fですが、約30年前の車輌で総重量でいいますと、270sを超え、また当時のバイクは、現在のバイクの様にユーザーへの配慮があまりありません(^^;;

足付きも悪く、重心位置も高いので、取り回しの際は、バランスを保つのも一苦労といった感じになれてしまったせいなのか、SBは足付きもよく、重心位置もさほど気になりませんでした。さすがに舗装されていない芝生の上で取り回した際には、うっ重いと思いましたが(^^;;

確かに二台持ちは、贅沢で悩みましたが、2006年の赤フレームのSPを見た時に、乗ってみたいなあと思い、5年越しの思いで今回購入に至りました。
乗ってみて、改めて時代の進化に驚きました。SBは、操る感じがなく、むしろ自動操縦といいますか、勝手にバイクが進んで行く様な感じで、軽快な動きに少しビックリです。

書込番号:13701829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/31 18:30(1年以上前)

魁傑ゾロさま
CB1100F最新型ではなく旧年式だったのですね…失礼しました^^;銘車の誉れ高く中古車市場で未だに高値取引されていますので不動になるまで手放せませんね^^

書込番号:13703678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/10/31 21:12(1年以上前)

ViveLaBibendumさま

こんにちは。
CB1100Fも今回購入したSBも恐らく不動となるまで所有すると思います。
本当は、11F1台をずーと乗り続ける予定でしたが、ホンダにはもう在庫部品がほとんどないような状態のため、ストック部品も多少ありますが、後継ぎとしてSBを選んだ次第です。

書込番号:13704419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング