> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マフラーについて

2006/06/07 23:23(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

スレ主 cx650tさん
クチコミ投稿数:3件

SBを購入してまだ納車されてないのですが、一番の悩みがあのでかいマフラーです。で、前の型の2本出しマフラーを取り付けたいと思うのですが取り付けることはできるのでしょうか?
ご存知の方ご教授ください。よろしくお願いいたします。
#本当は4本出しマフラーがほしいのですがCB1300用はないですよね?

書込番号:5149316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2006/06/08 00:24(1年以上前)

>cx650t さん

はじめまして。
私も現在納車待ちです。

>一番の悩みがあのでかいマフラーです。
 
おっしゃるとおり!!
とりあえず、ヤフオクで程度の良いモリワキS/Oをゲットして有りますが、私も2本出し好きです。
(CBはモデルチェンジ度に1本→2本→1本と変わりますね)

>前の型の2本出しマフラーを取り付けたいと思うのですが取り付け ることはできるのでしょうか?

調べた訳ではありませんが、恐らく寸法等違うと思いますよ。
ホイールベースも3cm短いですし、フレームもシングルバックボーン→デュアルバックボーンと変更されているしで、同じように見えても実際は別物と思った方が良いのでは?
一応ショップで御相談されてみてはいかがでしょうか。

因みに現行車対応の2本出しフルエキは、私が調べた限りでは

http://www.rsgear.co.jp/index_1.htm

のものだけでしたね〜。私は結構気に入っていますが。
4本出しは、見たこと有りませんでした。

書込番号:5149596

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx650tさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/08 11:08(1年以上前)

ピットインさん

早速の回答ありがとうございます。
私と同じ思いしている人がいることがしれてうれしいです。

>因みに現行車対応の2本出しフルエキは、私が調べた限りでは
>http://www.rsgear.co.jp/index_1.htm
情報ありがとうございます。

いい感じですね。でも、値段が....前の型のマフラーだとヤフオクで結構安価に出ているので期待したのですが....

>4本出しは、見たこと有りませんでした。
前の1300の時には確かスーパートラストあたりから出ていたみたいです。これも探しているのでが影も形も見えません。
最近では、X-4の4本マフラーがつかないかなっと考えている最中です。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:5150421

ナイスクチコミ!2


ねいきさん
クチコミ投稿数:37件

2006/06/08 23:01(1年以上前)

>cx650tさん

はじめまして (^o^)/

>ピットインさん

ごぶさたしております。


> #本当は4本出しマフラーがほしいのですがCB1300用はないですよね?

残念ながら、私も4本出しについての情報は持っていません。

> 因みに現行車対応の2本出しフルエキは、・・・

1、2本出しについてですが、私が調べた範囲では、SP忠男さんにも2本出しがあるようです。

http://www.sptadao.co.jp/muffler/mak/honda/03-CB1300SF.html

http://www.sptadao.co.jp/muffler/price/price_all.html#pure

> でも、値段が....

その点では、R'sGearもSP忠男も同様ですね w(゚o゚)w

書込番号:5152091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/06/09 00:12(1年以上前)

>ねいき さん

 御無沙汰です。

SP忠男は気付きませんでした。(笑

2本出しはセンスタ不可(or ABSは不可)の場合も有り、スタイル優先か機能優先かでも悩ましいところです。
実はS/Oは暫定で、私も2本出しは候補です。(笑

それにしても最近はチタン製品が当たり前で、昔の社外品とは比較にならない値段ですね。(苦笑
 軽量化ということでは圧倒的に有利なのは解りますが、こと「音質」では昔のスティールなんかは少し湿ったような感じで重量車らしくて味があったと思います。
(今のは皆乾いた感じで・・・。昔のKERKERやDevilは、それはそれは鳥肌立つような音でした。もっとも音量も凄かったですが。)

まあ、この辺は好みでしょうけれど。(笑

書込番号:5152430

ナイスクチコミ!0


スレ主 cx650tさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/09 11:04(1年以上前)

>ねいきさん
はじめして。

またまた、情報ありがとうございます。

これもいいですね。
やっぱり、2本だしいいですね...でも値段が..
#センタースタンド使えないのはちょっと残念ですが。

で、きいてばかりではなんなので私なりに調べてみました。

B!Factory さんでワンオフマフラー製作をしているようです。
ここで、4本マフラーを作ってしまうのもありですね。

http://www.b-factory2001.com/

値段的にもご紹介いただいたところの価格+αでいけそうな気がしますが....

まだまだ納車まで時間があるのでせっせと探してみます。

書込番号:5153233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング