> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『CB400SB(NC42)メーター球をLEDにしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CB400SB(NC42)メーター球をLEDにしたいです。

2014/04/16 07:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

クチコミ投稿数:26件

バイクの整備等はショップに任せてしまっていて知識があまりありませんがよろしくお願い致します。
中古でバイクを購入しショップが遠いので、らいこランド、2りんかん、ナップスのいずれかでメンテナンスをお願いしております。
先日メーター球のLED化をライコランドで相談したところ球の形状がカタログに載っておらず交換がわからないとのことでした。素人な為自分で作業は考えておりませんがLEDにした方、または知識をお持ちの方にご教授頂ければ幸いです。
球の形状やパーツ等お勧めのものがわかる方お教えくださいよろしくお願い致します。

書込番号:17418766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/16 10:37(1年以上前)

NC42のパーツリストで、当該箇所をみてメーターに電球が使われているか確認しましょう
最近はチップLEDが基盤に直接半田付けされているものが多いです
その場合は半田ごてでの作業が必要です。

が チップLEDは小さいので かなりの技術が必要だと思いますよ。

電球型でも、メーター取り外し分解は必余殃でしょう。

2りんかん、ナップスでパーツリストで確認してもらうか 見せてもらって 確認してみるのが 最初だと思いますよ。

書込番号:17419152

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/04/16 12:41(1年以上前)

たぶんですけど、T10のウエッジ球だと思うのでカウルを外してメーターの裏から交換になると思いますよ
でも、LEDの種類によっては光がメーターパネルが部分的にしか明るくならず、
夜見えないメータになる事もありますから出来る限り明るい球にする方がいいですね

ヤフーやグーグルで『NC42 メーター球交換』とかって検索すれば
交換してる人は居るので判ると思いますよ

書込番号:17419432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/04/19 18:31(1年以上前)

ありがとうございます。
ひとまず分解はまず無理なので2りんかんに行くことにしました。

書込番号:17429279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/19 18:32(1年以上前)

ありがとうございます。T10の型のようなのでいまこら2りんかんにいってきます。

書込番号:17429281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/27 21:40(1年以上前)

無事に2りんかんにて調べてもらいT10ウェッジのM&HのL706を付けてもらいました☆かなり明るくなり大満足ですm(__)m

書込番号:17455881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング