『ホンダCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダCカードについて

2010/02/27 19:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 影静さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
ホンダCカードについて教えて下さい。
今回、リードEXを購入する事になりなりました。その際、ここを見ていたら
以前の書込み(スレタイ:リードEX!!のgigiorcaaさん)で
Cカードがあればキャッシュバックがある記述を見ました。

購入店(ホンダドリーム)にその旨を聞いたら知らないみたいでした。。

そこで以下の点について教えて下さい。
・新車購入でキャッシュバックがあるのか。
・キャッシュバックはクレジット機能が付いていない、Cカードでも可能か。
・購入代金はCカードで支払わなければならないのか。
などなど。

ご存知でしたら教えて下さい。

あと名前は忘れてしまいましたが、3月後半に新しいのが出るみたいです。
外見はリードよりちょっと大きくて、ウインドスクリーン?がデフォルトで
付いてたような。あんまり好みでは無かったので、ほとんど見なかったです。
値段的にはリードとフェイズの中間くらいだっと思います。

書込番号:11007547

ナイスクチコミ!0


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/27 23:05(1年以上前)

私もクレジット機能なしのCカードを持っていますが、
Cカードは四輪販売会社専用だと思います。
二輪でも使えるという話は聞いたことがありませんが、
使えるというのが事実とすれば、何か特別な理由や
条件があるのかな?

書込番号:11008783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 リードのオーナーリードの満足度4

2010/03/01 11:12(1年以上前)

二輪でもキャッシュバックはあります。
ただし、クレジットカードで切って(上限20万円)のポイントキャッシュバックになります。

http://www.honda.co.jp/C-CARD/point/index.html

クレジットカード機能無しでは、多分無理だと思います。

書込番号:11016104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 影静さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/01 15:37(1年以上前)

RUI3さん、くるくるCさん ご返答ありがとうございます。
本日、電話にて問い合わせを行い、くるくるCさんの仰るとおりでした。

以下に問い合わせで得た回答を記述します。

●新車バイク購入でのキャッシュバックは可能。
●条件は、
  ・加盟店での新車購入。
   ※今回購入したHONDA DREAM は加盟店でしたが、お店の人は
    この制度、カードの存在、自店が加盟店か?も知りませんでした。
    加盟店は、HONDA Cカード推進まで電話して確認できました。
  ・クレジット機能付きCカードを使い、カードで新車代金を支払う。
   (購入代金の3%がポイントとして貯まる)
●1ポイント=1円換算でキャッシュバックされる。
●期限は、新車登録の翌月から、3ヶ月目の末日までに申し込み。

という事でした。

詳しくは、くるくるCさんが紹介してくれたアドレスに書いてありました。

バイク購入時のカード支払い額の上限が20万円で、その3%ならば
6000円キャッシュバック...あまり有効な値引きではない。
というのが自分なりの結論でした。

自分は、下取りや現金支払い条件で値引きをかなり行ってもらったので。。

ありがとうございました。

書込番号:11016900

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/01 22:42(1年以上前)

影静さん、くるくるCさん、こんばんは。
こちらこそとても勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11019019

ナイスクチコミ!0


gigiorcaaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/01 23:15(1年以上前)

ポイントと別に3万円キャッシュバックされるんですけど。もっとよく調べた方がイイのでは。

書込番号:11019296

ナイスクチコミ!0


スレ主 影静さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/03 23:31(1年以上前)

gigiorcaaさん

>ポイントと別に3万円キャッシュバックされるんですけど。

まじっすか!?
でも。。調べてみたのですが、見つかりませんでした。。。

お手数ですが、手続きの仕方はココに載ってるよ。
とか、こうすれば良いなど、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11029359

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/04 00:07(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/C-CARD/point/cash.html
こちらに書いてあるようです

ですが、3万円のキャッシュバックの内容が・・・
新車購入時にポイントが貯まっていた場合に、3万円を上限にキャッシュバック
と読み取れます。

ですから、今回の購入に当たっては、2輪でのカ−ド支払いの上限額:20万円(これも販売店によってみたいです)をカ−ド決済でポイント取得(6000円分)
今後の店頭での支払いやETCカ−ド・カ−ド加盟店でポイントを取得(ポイント有効期限は5年)
次回のホンダの新車購入・・・・4輪車・2輪車・原付などによって、1万5千円から最大で30万円がキャッシュバックされます

書込番号:11029626

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/04 00:13(1年以上前)

追加です

※3 カードご利用金額は四輪40万円二輪20万円を上限としてHonda販売会社が独自に設定をしております。
詳しくはHonda販売会社へご確認ください。

と在ります。
つまりは、販売店によってはカ−ド決済上限金額が低かったり、扱い自体が無い場合も在ると云う事だと思います。

書込番号:11029669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング