新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リードのコンテンツ
2016年8月中古車(5800キロ)で購入してから今年8月で7年目(32000キロ)になります
数々の修理で費用もかかりましたがものすごい愛着があり先日質問させていただきました結論は新たに新車で2台目を購入することにしましたそこで質問させていただきます購入するのはADV160かPCX160に決めかねていますややADV160に傾きかかっていますがADV160のシールドに悩んでいますと言うのも今までのスクーターはシールドがないスクーターでしたシールドがないので視界が開けて運転がしやすかったのですがADV160のシールドを上げた状態での運転には視界が狭くなる?状態になるのかまたシールドが邪魔で運転がしにくくなるなのか?これは慣れれば済む話しなのか?すいません勝手ですが皆様のご回答お願いいたします
長文お許しください
書込番号:25192679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>健太勝利さん
邪魔なら上げなきゃいいのでは?
最悪外したり、社外スクリーンもあるかも
まあ、慣れです、邪魔とは思った事ないですよ、個人的には
それにメーカーもただ邪魔なもの付けたりする訳でなく、スクリーンのメリットも色々あるので付いてる訳で
人によってはスクリーン絶対欲しいという人もいますし
あとは原付カテゴリーでなくなるので、そこは問題ないでしょうか?駐輪場とか
あとは4月から自賠責値下げ
書込番号:25192749
2点
ADV160じゃないけど透明ハイスクリーン付けて乗ってます。
角度が立っていればほぼ歪はないので、路面の視認性は全然問題ないと思います。
スーパースポーツみたいに寝ている上に曲がっていると見づらいですけど。
ただ、160ccに付けてうれしいかと言うと、自分ならわざわざ付けたりはしません。
スクリーンが欲しくなるのは120km/hくらいからなんですが、160ccだと実用できる速度でもないし。
書込番号:25192761
1点
>健太勝利さん
私もリード110に乗ってて、ADV160かPCX160がほしいと思ってましたので、
PCX160(ノーマル)に乗ってみました。
PCX160のノーマルスクリーンで視界を妨げられるような感じはなかったです。
原付2種と違って高速に乗れるので乗ってみましたが、普段と違って80km巡
航であっても慣れない者にとっては風がものすごいです。
高速を使うなら、慣れるまででもスクリーンはあったほうがいいです。
書込番号:25193670
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/04/03 7:15:42 | |
| 1 | 2024/08/10 22:28:11 | |
| 3 | 2024/11/11 16:13:20 | |
| 30 | 2023/05/25 0:33:06 | |
| 5 | 2023/05/22 18:26:03 | |
| 7 | 2023/05/31 17:33:39 | |
| 4 | 2023/03/25 11:45:11 | |
| 7 | 2023/03/14 7:33:40 | |
| 22 | 2023/03/10 8:08:00 | |
| 4 | 2023/02/01 13:27:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







