『サイドバッグについて質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vmax」のクチコミ掲示板に
Vmaxを新規書き込みVmaxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

サイドバッグについて質問です!

2004/11/05 01:44(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

スレ主 百里Kさん
クチコミ投稿数:5件

V-MAXの積載能力の低さには定評がありますが、みなさんはそれをどのように克服されてますでしょうか?格好良さを落とさずに積載能力を上げるのはサイドバッグくらいかなと個人的には考えてます。そこで質問ですが、V-MAXに装着可能なサイドバッグはありますでしょうか?私は量販店でいくつか装着してみましたが、合う物はありませんでした。どなたかサイドバッグを装着されてる方、ご教示ください。

書込番号:3461888

ナイスクチコミ!1


返信する
成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2004/11/05 08:26(1年以上前)

たしかに積載量は少ない・・・
ワイズギア(ヤマハ純正)になければ厳しいかも

書込番号:3462369

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2004/11/05 13:01(1年以上前)

サイドバッグぢゃないけど、RENNTECに一票いれときます。
アタシのはぶいまぢゃないけど、RENNTEC付いてます。

書込番号:3462944

ナイスクチコミ!3


Boogeymanさん
クチコミ投稿数:4件

2004/11/08 22:46(1年以上前)

サドルバッグは情報ありませんが、楽天市場の「モトクラブ」で、RENNTECキャリアのアレンジ型が販売されてますよ。シーシーバーのパットが一回り大きくなってます。ちょいとお値段高めですが、タンデム以外にも、シートバッグ乗せるときにも重宝するかも。

http://www.rakuten.co.jp/motoclub/449988/449990/

それから、アメリカン風に、フロントフォークにバッグ(ツールバッグ)をつけてる人もいます。大きい奴だと、500mlのペットボトル2本ぐらいは入るそうです。
あとはタンクバッグくらいかなぁ、って、V−MAXにタンクバッグって載せられるんだろうか?

書込番号:3477455

ナイスクチコミ!2


あ−24さん

2004/11/16 17:49(1年以上前)

タンクバックは↓のをつけてます
http://www.webike.net/catalogue/bag_roughandrord/RR-5675.html
ベルトなしでも80`まではOK!!
それ以上だとずれてくるのでベルトで固定してます。

書込番号:3508183

ナイスクチコミ!0


Vmaxに首ったけさん

2004/11/17 12:33(1年以上前)

クラウザーなんてどうでしょう?
トップケースとサイドケースを併せるとかなりの搭載が可能になります。
ただ、見た目が変わってしまうのが辛いです。
http://www.motoco.co.jp/
クラウザーK2だとフルマウントステーも有って長距離ツーリングも可能です。
ただ、装着して走ってみた感じですが、荷物満載状態だとフロントの接地感が
なくなるので峠走行は要注意です。

書込番号:3511387

ナイスクチコミ!1


soaringさん

2004/11/21 20:41(1年以上前)

はじめまして
45になってシャフトドライブの車に無性に乗りたい今日この頃ですが、V-maxの燃費の評価だけがあまりよくありませんが、どのくらいなのでしょうか?どなたかご教示いただければ幸いです。

書込番号:3529316

ナイスクチコミ!0


vmx-12さん

2004/11/22 23:45(1年以上前)

こんばんわ 1985年から乗ってますが、12リッターの予備に
なるまでの走行距離は、最悪で67マイル、最高で105マイル
平均80マイルといったところです。
レギュラーガソリンです。アメリカ向けの逆輸入です。
高速道路で60mph位で走って95マイル/12リッターは走ります。
最高速度は150mphは新車のころは出ましたが、1回試しただけで
15年目に出力を計測してもらったら、120馬力に落ちてました。
参考になれば

書込番号:3534363

ナイスクチコミ!0


ずいぶんさん

2004/11/24 15:30(1年以上前)

以前乗ってましたが、北米仕様で10〜11Km/Lてとこでした。

ちなみにドライブシャフトのトランスミッション側でオイル漏れが

激しくなり手放しました。

書込番号:3541195

ナイスクチコミ!0


スレ主 百里Kさん
クチコミ投稿数:5件

2005/05/07 03:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました!
返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。
遅ればせながら、私が最終的に購入した物についてご報告いたします。
個人的に情報収集した結果、南海部品のサイドバックを購入しました。(税込み10500円)
なぜかというと、友人が使用していたのを試しに装着してみたところ、
ジャストフィットしていた為、すぐに買いに行きました。
なお、装着方法はリアシートの上にそのまま載せるだけです。
ただし、そのままだとリアシートの前部に一部はみ出す為、
一度給油時と同様にリアシートの前部を倒し、サイドバッグの一部を
リアシート前部に挟み込むようにすればバッチリ決まります。
(もしくはサイドバッグの一部を切り取るのも有りと考えます)
給油も、多少やりづらくはなりますが、サイドバッグをはずす事なく
円滑に行う事が可能です。さらにリアシート後部に荷物を積んで、
ネットで固定してしまえば、寝袋・銀マット・テントまで積んで、
数日間のツーリングなら可能なほどの積載が可能となります。
(私はこれで2泊3日のツーリングに行ってきました。)
積載量の低さに悩む方々、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:4220100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/08/18 21:23(1年以上前)

すいませんが、品番等教えてください。 私も荷物を積むのに何が良いか迷っています。

書込番号:4357313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2005/09/16 11:56(1年以上前)

この記事を参考までに・・・
http://allabout.co.jp/auto/touring/closeup/CU20030622/
サイドバッグについても触れられていますよ。

自分もVMAXに乗っていた頃からGIVIのトップケースを愛用しています。
(今は別の車種に乗換えましたが、引き続き愛用中)
一度使うとその便利さでやめられません。ロングツーリングの時は荷物をたくさん積むし、
格好良さはスポイルされますから、どうせなら便利なものを使いましょう(^^

書込番号:4431630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vmax
ヤマハ

Vmax

新車価格帯:

Vmaxをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング