『メットホルダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FZS1000」のクチコミ掲示板に
FZS1000を新規書き込みFZS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メットホルダーについて

2006/06/17 00:17(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > FZS1000

スレ主 あおびさん
クチコミ投稿数:16件

2006年モデルに乗っていらっしゃる皆様に質問です。

通勤バイクをFZ1 Fazerに乗り換えようと色々調べているのですが
どこかのHPでメットホルダーがないとの情報がありました。
これは本当でしょうか。

それと走りの機能については情報が集まるのですが
その他日ごろの使い勝手等の情報がなかなかありません。
皆様日ごろ使ってて何か感じることがあれば聞かせていただけませんでしょうか。

実車を確認したいところですが田舎なものでなかなか実車が
ありません(TT
皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:5175732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2006/06/17 10:30(1年以上前)

はい、残念ながらヘルメットホルダーはありません。
パッシングも無くなってしまいました。
シート下のスペースも以前より狭く、ほとんど物は入らないと
思っていたほうが良いと思います。
積載性も外観から想像できるように、良くありません。
私はヨーロッパヤマハのサイドパニアケースを
装着しようと思い、4月にモトコに問い合わせましたが
納期はいまだに未定です。
どこかのHPで読んだけど、GIVIも車種対応フィッティングの
予定はないそうです。
と、言うことで、荷物がある場合はちょっと、不便かも?
まだ1300Kmしか乗っていないので、走行性能については
詳しく語れませんが、FZS1000に乗っていた方なら
それほど、違和感は無いと思います。
なんか不便なところばかり書いてしまったけど、気に入ってる点も
あるんですよ。
長くなるので今回は書きませんが・・・
他に知りたいことがあれば、分かる範囲でお答えしますよ。

書込番号:5176627

ナイスクチコミ!1


スレ主 あおびさん
クチコミ投稿数:16件

2006/06/17 18:08(1年以上前)

ティエラッチさん返信ありがとうございます。

やはりヘルメットホルダーはありませんか。
今日バイク屋さんに行って聞いた話では
「シートをあけてからつけるタイプじゃなかったかなぁ。」
と言ってましたがそういうタイプでもないでしょうか?

ヘルメットをバイクに止められないということは
買い物などでバイクを止めているときはヘルメットは
持って行くか、チェーンロックなどで
止めるしかないということになってしまいますね。

>積載性も外観から想像できるように、良くありません。

以前の書き込みで荷かけフックもないとのことでしたので
ツーリングなどの大きな荷物の積載は厳しそうですね。

イモビもついていないと聞きましたが(だから安いのかな?)
盗難防止策はどうされていますでしょうか?

書込番号:5177623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2006/06/17 20:15(1年以上前)

参考までですが、ハンドルに取り付けるタイプになり、FZS1000とハンドルの太さが同じならば、YAMAHA純正オプション取り扱っているワイズギアに汎用ヘルメットホルダー売っています。私はFZS1000には乗っていませんが、ハンドルの太さが同じなのでこのヘルメットホルダー重宝しています。

書込番号:5177901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/06/17 20:59(1年以上前)

>「シートをあけてからつけるタイプじゃなかったかなぁ。」

これ、納車されるまでちょっと期待してました。
でも、ありませんでした・・・

自転車操業野郎さんがおっしゃている汎用ヘルメットホルダー、
ある用品店で見ましたが確かに良さそうです。
でも私はハンドルにはポーチやらツーリングマップルを
付けるのでダイヤルロック付のカラビナを使用しています。

>ツーリングなどの大きな荷物の積載は厳しそうですね

そうなんですよ〜
私は年2回位、1週間から10日位のツーリング使用が
メインなので、パニアケース装着前提だったのですが
いまのところ、思案中です。

盗難対策については、普段はレンタルコンテナに入れてます。
ツーリング中はディスクロックと、折りたたみ式のバーロックを
携帯していきます。

書込番号:5178010

ナイスクチコミ!0


スレ主 あおびさん
クチコミ投稿数:16件

2006/06/18 17:54(1年以上前)

>FZS1000とハンドルの太さが同じならば、YAMAHA純正オプ>ション取り扱っているワイズギアに汎用ヘルメットホルダー売って>います。

情報ありがとうございます。
オプションでこういうものがあるなら助かります(^^


>盗難対策については、普段はレンタルコンテナに入れてます。

レンタルコンテナとはすごいですね。
私も保管するガレージがほしいなぁと思ってたら
ワイズギヤのHPでバイクのガレージを売ってました。(http://www.ysgear.co.jp/bikegarage/index.html
これさえあれば盗難対策はバッチリですが
YZF-R1が買えてしまう値段になってしまいますね(^^;

書込番号:5180695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/06/20 22:34(1年以上前)

近所でこのシェローを2つも、庭に所有している家が、ありました。
一体、どんなバイクを入れているのか大変、気になります。
MVアグスタF4−Sセリエ・オーロ&NR750の500万コンビだったりして(笑) 今度はドゥカのデスモセデッチか!?

書込番号:5186779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FZS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
背丈 2 2008/10/15 0:33:40
FZS1000の車高下げについて 2 2008/06/30 20:21:41
FZS1000のリアーサスのスプリングについて 4 2008/06/25 5:43:10
購入しました〜 0 2007/11/04 23:43:33
納車待ちです♪ 4 2007/06/10 22:15:49
シート高について。 6 2007/04/09 23:24:33
FZS1000の維持費について 5 2007/03/28 13:11:03
ETCをつけました。 11 2007/02/18 15:37:23
アグラス社のレーシングスライダーについて 0 2007/01/26 20:41:02
シートに関しての質問です 5 2007/01/31 21:42:16

「ヤマハ > FZS1000」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FZS1000
ヤマハ

FZS1000

新車価格帯:

FZS1000をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング