『新型TMAX530』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

新型TMAX530

2017/03/08 12:53(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

クチコミ投稿数:58件

ついに公式発表出ましたね!

新型TMAX
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tmax/

グローバルスタンダードな欧州基準で行くとドカのように基準車、豪華車、レーシーモデル、のパターンでラインナップして欲しいところですが、今後に期待でしょうか。
YZF-R1Mのような走りにとんがったモデルが出れば即買いなんですけどね。

早く試乗したいです。

※2015モデル乗りより。

書込番号:20720641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/03/08 14:19(1年以上前)

もう少しバワーが欲しいのと、仮想マニュアルモードとかでエンジン出力を有効に活かしきれる数種類の変速機能が欲しいところです。

書込番号:20720824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2017/03/08 19:57(1年以上前)

ビックリ!124万円/135万円もするんですね?!
バイクはインフレ率が高くないですか〜(^^;

書込番号:20721584

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件

2017/03/11 10:59(1年以上前)

高い!
新型発表から買う気満々で価格発表待ってましたが、こんなにアップとは。
とりあえず、インプレ待ち、試乗もしますが、現行で我慢ですね…とほほ

書込番号:20728851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2017/03/11 20:37(1年以上前)

C650のほうが10〜20万円ほど安いんですね。
http://www.virginbmw.com/models/c650sport-2016/
値引きを考慮すれば乗り出しはほぼ同額くらいでしょうか?
この価格ならBMWかなぁ…(^^;

書込番号:20730333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/03/11 21:03(1年以上前)

>この価格ならBMWかなぁ…(^^;

そうなんですが、メンテナンス代とか修理代が国産より高いと聞きます。そこが気になるところですね。
あと都会なら良いですが、田舎だとBMWを取り扱ってるショップが少なく不便ってな事もありますからね。


書込番号:20730413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2017/03/12 20:54(1年以上前)

確かにランニングコストは不利ですね…(^^;
国産の安心感ってのもありますし。

書込番号:20733345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件 TMAXの満足度4

2017/04/01 12:19(1年以上前)

C600を4年強乗ってますが、TMAXと比較して、今のところ維持費がそんなに高いとは
思いません。
 大幅なメンテ時期で差が出るくらいでしょうね。

書込番号:20784358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/04/01 13:23(1年以上前)

原付以上の国内メーカーバイクは乗る人買う人が少なくなった分、薄利多売での利益確保は無理なんで 暴利少売に
なっているんだと思います。 
大型スクーターを乗って感じるのは支払った金額分の満足感を得るのは絶対できません。

それは速いイコール面白いとはならないのと 速さに感激したとしても 1日、2日も乗れば速さに慣れてしまい それからは
原Uクラスのユーザーと同様、ただの移動道具でしかなくなるからです。
また、速さと引き換えに身軽さがトレードオフされてしまい 気楽さの部分も無くなる(重さ故の憂鬱)ので相殺されるので
速くても 「なんだかなぁ〜」 と素直に喜べない自分がでてくると思います。

日常の移動手段としてなら30lm/L走る 150〜250ccクラスで充分なのと絶対的動力性能だと650以上のミッション付きには
敵わないので大型スクーターが流行らないのだろうと推測してます。
だからスクーター1台で済ます人には不向きで、スクーターを小型、中型で何台も有るとか複数台持ちで置き場所、カネ、時間
全てに余裕のある人が時たま乗るようなバイクですね。 TMAX530は 

書込番号:20784520

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件 TMAXの満足度4

2017/04/01 17:26(1年以上前)

自由道さんが、おっしゃる通り、ちょっとコンビニ行くのにはむいてませんね。
街乗りは原二が良いです。

大型スクーターと言うカテゴリーに何を求めるかなので、峠をSSと全く同じように走ると言うのは酷です。

高速を利用した遠乗りやバイク旅行のような使い方だと、非常に楽ですね。
要は、車種に応じた使い方があって、それを所有者が望んで購入するかどうかです。

あと重量は重いのですが、実際は走り出してしまえばそんなに感じることはないです。

まあしかし新型は、もうちょっと価格をおさえて欲しかったです。


書込番号:20785051

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/01 19:51(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今日新型の実車を見て来ました。
色々装備が増えてはいるのですがデザインがあまり好みではありませんでした。
マット地外装の使い方も今一つと言うか私には先代の型落ち新車の方が魅力的でした。
店長さん曰く「この値段じゃ国内じゃ殆ど売れないだろうねえ。欧州では人気が高いから少々値上げしても売れるけど日本市場の事は気にしていないんだろう」との事です。

書込番号:20785414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/04/01 20:01(1年以上前)

>大型スクーターと言うカテゴリーに何を求めるかなので、峠をSSと全く同じように走ると言うのは酷です。

確かのそうですね。

>高速を利用した遠乗りやバイク旅行のような使い方だと、非常に楽ですね。
要は、車種に応じた使い方があって、それを所有者が望んで購入するかどうかです。

ですよね。高速を使ったロングツーリングが一番用途出来にはあってると思います。

最近知人が、2009年式のTMAXを買ったので、少し貸してもらいました。
スクーターでは速いと言われてますが、加速に関しては今時の250ccのロードスポーツの方が確実に速いですね。
ゼロヨン17秒くらいの感じでした。ちょいとがっかり。

書込番号:20785434

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト 白濁の件 5 2025/12/02 15:41:39
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2445件)

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング