> > > > グランドマジェスティ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ400

『グランドマジェスティ400に250のマフラーは使えますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドマジェスティ400」のクチコミ掲示板に
グランドマジェスティ400を新規書き込みグランドマジェスティ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ400

クチコミ投稿数:81件

今更かもしれませんが、中古でSH-04Jのグランドマジェスティを手に入れたのですが

マフラーを変えよと思っていますが、250(SG15J)のグランドマジェスティのマフラーを流用することはできるのでしょうか?

サイレンサーは利用できそうなのですが、やはりエキパイの太さとか250と400で違って無理なのかなぁ・・

誰か知っている人がいたら教えてください・・・

グラマジェ初心者より・・・(見ている人いるのかな??)

書込番号:19536398

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2016/01/29 21:09(1年以上前)

 あくまでも想像の域ですがやめておいたほうが良いかと思います。

 排気量が違いすぎますから400ccに250ccのマフラーは抜けが悪くなるのではと思います。

 最悪の場合エンジンが熱を持ちすぎてブローする恐れもあるかと。

 その逆は抜けが良すぎて低速がスカスカになり可能性がありますね。

 共用という注釈があるマフラーであれば問題はないですけどそんなマフラーないように思いますけど。

書込番号:19536595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2016/01/29 21:42(1年以上前)

鬼気合さん

早速の貴重なご意見ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りで危険かもしれないですね。
ヤマハのサイトでマフラーの部品も調べたところ250と400は部品番号も違いますしねー

しかし外見の形状が一緒だからいけるかと思ったけど甘かったかなー

鬼気合さんのプロフ見たらちょっとびっくりでした。くれぐれも事故にはお気をつけてくださいね。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:19536696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2016/01/29 22:19(1年以上前)

>れいんgogoさん

 番号調べたんですね。

 まあ共用ということは流石に考えられませんね。

 やめておいた方が無難だと思います。

 いろいろあり足は障害が残って苦労してます。(汗)

 お気遣いありがとうございます。

書込番号:19536827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドマジェスティ400
ヤマハ

グランドマジェスティ400

新車価格帯:

グランドマジェスティ400をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング