『ヘッドライトをLEDバルブに交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「XTZ125」のクチコミ掲示板に
XTZ125を新規書き込みXTZ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトをLEDバルブに交換

2016/07/21 00:12(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XTZ125

クチコミ投稿数:2783件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

手持ちで余ってたH4型のLEDに交換してみました。
amazonで5000円ほどの品です。

ブラジル製の時代はLEDヘッドライトは一般的じゃなかったようで、あまり情報ないみたいです。
Wiki見てもハイワッテージの話しかないみたい。


まだ取り付けただけですが、消費電力的には少し低くなるので問題はないと思われます。
しばらく様子見ですね。

問題があるとしたら、配光・光軸かと思われます。

書込番号:20053875

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/21 08:09(1年以上前)

壊れると高速点滅、消灯しますから、予備で通常バルブ携帯しといたほうがいいですよ。

書込番号:20054276

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/21 08:17(1年以上前)

ハロゲン用のマルチリフレクターにLEDやHID取り付けたときは
照射方向だけじゃなく、真横などにスポット状の光が漏れてないか
確認した方がいいですよ

車庫の中とかで見るとよくわかると思いますが
ほぼ真横にバルブからの光が直接漏れている車両が結構あります
対向車線で離れているときはわかりませんが
すれ違い時や信号待ちなどで真横のクルマからみると
かなり眩しいです

書込番号:20054286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2783件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

2016/07/21 09:18(1年以上前)

レスどうもです。
他のバイクでもやってるんで、だいたいの注意点は理解してるつもりです。

使うLEDバルブによっても変わってくるので確認しつつ調整・改造ですね。

書込番号:20054380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2783件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

2016/07/23 22:19(1年以上前)

あれから他人に見てもらったり、他人に乗ってもらった状態で自分で見たりしました。

横から見ても正面から見ても、まったく問題ない奇跡のセッティングでした。
光軸は、これより下方向に調整できないくらいまで下げましたが。(バネ切断したら、もう少し可能かな?)

ただ、やはりヘッドライトの位置そのものが高くて、軽やオープンカーなど車高の低い車の真後ろすぐに停車すると迷惑になりそうです。
まあ、これは大型トラックやジープといったヘッドライトの位置が高い車でも同じ事ですけど。


現在、LEDのテールランプとウインカーを注文中。

書込番号:20061512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2783件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

2016/08/15 23:52(1年以上前)

改造して傘を取り付け

点灯した状態

あれから、やはり多少の漏れはあったので「傘」を取り付けました。
これでしばらく様子見です。

書込番号:20118118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XTZ125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お尻痛くならないですか? 14 2020/09/04 17:44:32
ガス欠の様な症状、何故? 20 2019/06/21 23:42:07
バッテリーがすぐ上がるというか切れるんですが 24 2017/01/17 22:58:44
ヘッドライトをLEDバルブに交換 5 2016/08/15 23:52:44
まだ乗り始めたばかりですが 8 2016/08/09 23:20:39
XT125の仕様 4 2007/12/05 19:24:30
ウインカースイッチについて 1 2006/08/06 0:25:50
最高速? 4 2005/11/16 5:36:01
オプションの購入ってどうされてますか? 2 2006/02/15 1:22:58
隠れ名車かも! 2 2005/05/13 1:36:56

「ヤマハ > XTZ125」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の価格帯を見る

XTZ125
ヤマハ

XTZ125

新車価格帯:

XTZ125をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング