> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『ウィンカーランプ切れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウィンカーランプ切れ?

2011/08/13 22:08(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:2件

先日、コマジェ最終型、走行距離200kmの展示車を購入したのですが質問させてください。

今日ウィンカーの右前ランプが点灯しなくなったんですが、それと同時にウィンカーの点灯音が以上に早くなってしまいました。

通常が
カッチ、カッチ、カッチ、カッチ…
だとすると
今は
カカカカッ…

これはウィンカーランプが切れてるのを知らせるため?に、このような音にってるのでしょうか?
それともウィンカー自体が故障してしまったのでしょうか…?
ほぼ新車で購入してるので3週間たらずで普通ランプ切れないでしょうし…

どなたかランプ切れの症状がわかるかたいましたら教えて下さい。

書込番号:13370495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/13 22:21(1年以上前)

ただの球切れだと思います。

交換すれば、全て元通りになると思いますよ。

書込番号:13370566

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/14 00:42(1年以上前)

せーてぃーさま
ウィンカー前後2燈の内の片側切れるとハイフラッシャーになりますね…運転暦27年間4輪2台2輪6台40万km以上走っていて一度もウィンカー球切れたことないので実感湧きませんが…

書込番号:13371140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/08/14 07:18(1年以上前)

せーてぃーさん

店に寝ていたバイクなら、電圧を確認する方が
良いでしょうね。

たびたび球が切れるようなら、バッテリー交換を
オススメします。

書込番号:13371719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/08/14 08:41(1年以上前)

リレーの音が球切れを知らせてくれます、カチカチ音が早くなるのがそのためです。

書込番号:13371897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/15 08:30(1年以上前)

みなさま

大変早い回答ありがとうございます。

音が早くなるのはハイフラッシャーという症状で、玉切れに伴う一般的なことなんですね。購入したばかりのトラブルで不安になっていたところ、安心できました。

間違いなく3年以上店で寝ていた商品なので、バッテリーの電圧チェックもお願いしてみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13375612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング