> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『マルチリフレクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 マルチリフレクター

2011/11/18 02:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 TRY0さん
クチコミ投稿数:52件

マルチリフレクターライトと純正のヘッドライトとは何が違うのでしょうか?ヤフオクで見ると1万円前なのでちょっと勇気が要ります。教えてください

書込番号:13779321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/18 02:25(1年以上前)

TRY0さま
マジェスティ125の純正ランプと社外ランプの具体差は存じませんが一般論で宜しければ…
従前は大概のランプで反射鏡がツルっとしていて照射範囲をおおよそ決めて〜レンズカットで対向車を眩惑させないように工夫されていましたけれど…
マルチリフレクタランプは逆にレンズカット殆ど無しでリフレクタ側で照射範囲と照度を制御…レンズがツルっとしていてランプ素通しですので見た目もスッキリしていてカッコ良いですよね…

カットしてあった昔風のレンズは元々或る程度の厚みが無いとカットして薄くなった箇所の強度が保てないのでベースを厚くせざるを得ませんね…そうするとどれだけ透明度を高めても透過性には限度が有ります…
リフレクタで光軸制御してレンズが均一の厚みに出来れば薄く作れて透過率も上げられて〜同じ明るさのバルブでもより明るく照射が可能になるという訳^^

書込番号:13779344

ナイスクチコミ!0


スレ主 TRY0さん
クチコミ投稿数:52件

2011/11/18 08:02(1年以上前)

参考になりました。明るくなるなら購入を考えたいとおもいます

書込番号:13779675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

2011/11/18 10:24(1年以上前)

1万前後で買うのであればHIDにしてはどうですか??

自分のは35Wの6000Kに交換してます。

明るさは純正と比べると全然違いますよ。

書込番号:13780023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/18 11:02(1年以上前)

TRY0さま
レンズカットが無くなって明るくなるのは微々たるものでしょうからファッション性重視とお考えになった方が無難と思います…
機動戦士ハンサムさま仰せのとおり本気で明るくなさりたいのであればHIDでしょう…1万円程度の投資でHID化するのは冒険ですが意外と皆さまご無事のようで〜3万円クラスが実は最もトラブル多いような気がします…7万円出してもダメだった方はいらっしゃいますけど…

書込番号:13780145

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/11/18 22:00(1年以上前)

マルチリフレクターではないライト(レンズカットのあるタイプ)でHID入れるとグレア出まくりの迷惑ライトになります。

自分さえ明るければよいと50WのHID入れたりとか、迷惑行為は止めましょう。

書込番号:13782424

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/18 22:44(1年以上前)

RS-71さま
HID化で迷惑するか否かはレンズカットの有無に依らない筈ですが…確かに屈折が過剰で拡散し易いのは解りますがマルチリフレクタの設計とバーナーが合わなければ拡散しますし…光軸下げるなど何らかの手当てをしなければ眩しいのは同じことかと^^

書込番号:13782710

ナイスクチコミ!1


m92accessさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/20 00:22(1年以上前)

マルチリフレクター...
おそらくKOSO製のものですかね。
昔、キャブ車の頃つけていましたが、光軸が上を向きすぎて一番下に調整しても、まったく下を照らしてくれませんでした。仕方がないので上部の取り付けボルトの部分にワッシャーを3〜4ミリほどかませライトを強制的に浮かせ調整していました。ご参考になれば。

書込番号:14701799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング