> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『冷却水のドレンボルト』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却水のドレンボルト

2015/03/07 22:43(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 yoromako13さん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは

最近マジェスティ125FI の冷却水の交換をしました。
その時、ドレンボルトがかなり劣化していたので新たにドレンボルトだけ購入して交換したいと考えております。
ネットでパーツリストを見て部品番号を探していたのですがなかなか見つかりません。
部品番号のわかる方教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18554051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/08 12:27(1年以上前)

どこのドレンボルトですか?

書込番号:18556005

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoromako13さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/08 14:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。説明不足ですいません。

車体の真下から冷却水を抜くドレンボルトです。

書込番号:18556356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/08 20:05(1年以上前)

http://forum.jorsindo.com/forum.php?mod=attachment&aid=MTgzNTM3NXw0MzgxMGQ2ZXwxNDI1ODA3OTk5fDB8MjQ2MDA5NA%3D%3D&mobile=yes

リンク先は
マジェスティ125のパーツリスト(零件手冊)です

書込番号:18557489

ナイスクチコミ!0


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/09 14:21(1年以上前)

パーツリストです。

http://www.komajepapa.com/e16.html

書込番号:18560138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/09 15:30(1年以上前)

FI用のパーツリストはキャブ車用のパーツリストと比べて省略しているページがありますが、それでなかったということですか?
どこについているドレンボルトですか?

書込番号:18560281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/09 19:00(1年以上前)

冷却水交換するのに、ドレンボルトから抜きましたっけ?ラジエターホースを外して抜いたと思うんですけど。

書込番号:18560850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoromako13さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/09 20:17(1年以上前)

ポールスタンレー様、km5150様 パーツリストどうもありがとうございます。
のんびりぽち様、12インチ様 説明が下手で申し訳ないです。

写真を添付します。
この冷却水が流れている部分のボルトです。

書込番号:18561148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/10 00:10(1年以上前)

百聞は一見にしかずですね。
この部分は、ボルトではなく外れないですね。
シリンダーに固定されています。
もちろんパーツリストにも単体として掲載されていません。
きれいにするだけで十分だと思いますよ。

書込番号:18562276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/10 00:43(1年以上前)

ボルトをホームセンターで購入し、銅ワッシャーが新品なければ古い銅ワッシャーとボルトに液体パッキンを薄く塗って解決しちゃうかな。自分なら。

書込番号:18562365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/10 02:24(1年以上前)

他人様のサイトですが、コマジェではあまりに
有名なサイトです。
写真入りで公開されていますので参考にどうぞ。
ただし、ドレンガ3箇所出てくるのと、品番は
公開されていません。

http://www.yp125.net/yp007.html

書込番号:18562508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/10 02:38(1年以上前)

失礼しました。ドレンボルトはありますね。別のところと勘違いしていました。
いずれにしてもドレンボルトのみの部品注文はできないようですね。

書込番号:18562518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoromako13さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/17 22:03(1年以上前)

のんびりぽち様、ベンチュリー様、km5150様ご回答ありがとうございました。

部品注文できないのですね。
今度、ホームセンターで探したいと思います。

書込番号:18589600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング