> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『イモビライザーキー不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

イモビライザーキー不良

2015/09/23 20:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:11件

先日バイク用品店の帰り、キーを回してもポンプ音がせず、セルは回るがエンジン不動。
評判?のインジェクションポンプ不具合と予想。
故障箇所のあたりがついていたので、10kmバイクを押して帰宅。
インジェクションポンプ交換しましたが、症状改善せず、バイクショップに持ち込みました。
バイクショップで、念のため純正キーで確認したいと言われて、純正キーで始動を試みると
ポンプ音がして、難なくエンジン始動。
鍵の不良だったことが解りました。
普段使っていたキーは、合鍵(クローンキー)でした。
後日、合鍵を作ってもらった店で確認したところ、合鍵に入れたICチップのエラーでした。
合鍵のエラーも起こる事、勉強になりました。
長距離走るときは、スペアキー持ち歩きます。

書込番号:19167220

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/09/23 22:01(1年以上前)

そんな事もあるんですね。
参考になりました。

書込番号:19167614

ナイスクチコミ!4


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/01 22:26(1年以上前)

過去に同じ事経験しました。
それ以来、スペアキーをマグネット付きケースに入れて
コマジェのある場所にいつも付けてます。
どんなに段差で衝撃を受けても落ちないです。
先日、メットインにキーを入れたままロックしてしまった時も
あわてることなくスペアキーで開けました。以前はキーレスキュー
を呼んで15000円掛かったこともあった。
スペアキーは手放せませんね。

書込番号:19191111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/10/02 03:02(1年以上前)

km5150さん 書き込みありがとうございます。

コマジェには、スペアキー必須ですね。
教えてください。
マグネットキーケースの磁力は強力だと思いますが、
スペアキーのICチップに影響は、ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19191698

ナイスクチコミ!2


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/03 16:04(1年以上前)

ICチップへの磁力の影響は正直わかりませんが、
半年付けたものでちゃんとエンジンも掛かりました。
たまたまなのか、元来影響しないのか?

とりあえず気にしないでおこうと思ってます。
気にしだしたら、それこそ別にスペアキーを持ち歩く
ことになり面倒だからです。

また、メットインにキーを入れてLOCKした時しか
想定してなかったので、とりあえずメットインが開けば
いいかなと。メットインを開けるのにイモビが死んでても
大丈夫のような気がする。

書込番号:19195802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング