> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『ヘッドライトの変え方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトの変え方?

2007/03/14 23:27(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

ヘッドライトの球を自分で変えたいのですが難しいですか?
下から手を入れてみたのですが良く分かりません
どうしたら自分で交換できますか?
※バイク屋さん〜ホームセンターで売っているものを買いたいのですがマジェスティ用があるのですか?
良く分からないので教えてください。

書込番号:6115510

ナイスクチコミ!0


返信する
ZGMF-X19Aさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/17 11:51(1年以上前)

どうしても解らないようでしたら、バイク屋さんに交換を依頼してください。

でも、これでは答えになりませんよね。

私が交換したときの方法が、参考になればと書かせてもらいます。

まず、私のコマジェは05年式のFIです。
バルブですが、購入時にはH4型 12V 60/55wです。
交換方法は、フロントカバーを外します。
続いてライトを外します。(6角レンチが必要)
ライトの裏側にバルブが刺さっているので、それを引き抜きます。
ハーネスを新しいバルブに差し替えて、バルブをライトに差し込みます。
あとは、ライト、フロントカバーを元に戻して完了です。

書込番号:6124309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2007/03/20 23:34(1年以上前)

私のコマジェも2005年式のFIです。
ZGMF-X19Aさん 詳しく説明してくれてありがとう
説明どおりにやってみました、思ったより簡単でとても嬉しいです
ありがとうございました。
カバーを取る時にチョットはずしにくかったけど。。。コツですね

今回、チョット明るくしたいので60/55w→明るさ135/125wクラスに変えました、ナカナカ明るいので気に入っています

フト思ったのですが、バッテリーは大丈夫なんですか?

書込番号:6139620

ナイスクチコミ!0


ZGMF-X19Aさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/21 18:39(1年以上前)

ヨシヨシボンボンさん

私と同じバルブに変更されたようですね。
135/125w相当であって、使用する電力は変わりませんのでバッテリーへの影響はありません。

実際、バッテリーが弱くなったりすることはありませんでした。

書込番号:6142437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/21 22:04(1年以上前)

ZGMF-X19Aさん
返答ありがとうございます
バッテリーに影響がないなら安心です
このバルブは標準より切れやすいみたいですから
切れたら今度はもう少し青っぽい物を買おうと考えています
色々やってみると面白いですね。

書込番号:6143441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング