> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『07マジェ近似色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

07マジェ近似色について

2007/07/08 09:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 1911さん
クチコミ投稿数:14件

先日、07マジェ 白 を購入しました。

ヘッドライト周りの黒いカバーを、ボディーと同色で塗装したいと思い、近所のホームセンターへ行きました。

しかし同じような色が見つからず、店員にも分かりませんでした。

スプレー缶で近似色を知っておられる方は、教えてください。

書込番号:6511944

ナイスクチコミ!2


返信する
kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2007/08/04 11:30(1年以上前)

カーショップかホームセンターに置いてある色見本帳を
借りて現物と照合してみればいいと思いますよ!
以前私も同様の方法で車の塗装をしたのですが、ほぼ
同じような色に仕上がりました。
あと、塗装は下地処理が重要ですので塗装面をペーパー
できれいにしておくといいでしょう。塗装後は最低1週間
は乾燥させて、耐水ペーパー、コンパウンドで根気よく
仕上げてください。きっときれいに仕上がりますよ!

書込番号:6607769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件

2007/08/06 22:12(1年以上前)

私は黒のコマジェですが、転倒傷修復のため自分で塗装しました。
エアブラシをもっているので自分で色を調合できましたが
キラキラしているパール系色の発色に悩まされました。
パールレッドとパールブルーを5%ずつくらい黒にまぜました。注意してみるとかすかに色合いが違うけど。。
白コマジェはパール系塗料がはいってたかどうか知りませんが気をつけてください。
下地処理とクリアー吹き&コンパウンド磨きはコメントされているのおっしゃるとおり重要なポイントです。
缶スプレーは塗装粒子が大きいのでなおさらでしょう。
下地が黒の上に白色を塗るので下地の黒が透けてしまいます。明るめのグレーで下地を塗ると発色が良くなるでしょう。
塗装する日は気圧が高い晴天の日を狙い、缶スプレーはお湯を入れたバケツを用意して缶を暖めて手に取るときはタオルを缶に巻いて使用するとベターでしょう。
一度に塗装しようとせず薄く塗り乾燥させてから重ね塗りをするとムラがすくない綺麗な仕上がりになりますよ。

書込番号:6615900

ナイスクチコミ!1


スレ主 1911さん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/08 18:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しばらくレスが無かったので諦めていました。

今度店頭の見本を借りて、比べてみます。
コマジェの白は、少しパールが入っているようなので
それらの色を中心に探してみます。

書込番号:6621835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2013/09/13 17:05(1年以上前)

古いスレに失礼します、ちょうど今同じ様な状況なので書き込みしました
07モデルの白に乗ってまして、いまちょうどカウルを塗装してました。
白と言ってもパールホワイトなので白地塗装してパール吹いて仕上げにクリアを吹く必要があります。
トヨタ系のパールはベージュに近いのでホンダ系のパールホワイト(NH624P)で塗装したところ白過ぎました(汗
トヨタ系が良かったのかもしれません。

たしかデイトナからバイク用の缶スプレーが出てましたが高いので、ホームセンターのソフト99で済ませたので多少の違いは我慢します。

書込番号:16580511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2013/09/13 17:24(1年以上前)

一応ココに外装近似色の情報あります
http://www.yp125.net/yp014.html

書込番号:16580572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング