新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティ125のコンテンツ
初めて投稿します、Akkunです。
早速本題なんですが…
以前から、コマジェに乗って(50`前後で流して)いると、真っ直ぐ走れては居るんですが、車体が左右に傾きます…
5月に購入して、ノーマルから乗りはじめにハンドルをバーハンドルに変えただけで、他は弄っていません。
よく書かれている、チャチな(?)エンジンハンガーのせいなのか、自分の乗り方が悪いのか、他に原因があるのか…
ほぼ素人同然な自分には分からず、困っています(^_^;)
予想できる原因等分かる事がありましたら、御教授願いたいです…よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:8250914
1点
左右に傾くと言う意味がいまいち理解出来ないのですが・・
まっすぐ走れないとは違いますよね?
傾く? と聞くとバンクするみたいな感じを想像してしまいます・・
フレームが歪んでいるとか?
実際乗ってみないとなんとも言えないです・・・
書込番号:8251904
1点
説明が下手で済みません(^^;
おっしゃられた様に、左右にバンクする感じです…
右に倒れる→(あまり意識せずに)左に重心を傾ける→重心戻す→右に倒れる→…
の繰り返しにより、揺れてる感じになってます…
フレーム(やっぱりエンジンハンガー?)の歪みでしょうか…
書込番号:8252213
0点
コマジェに良くある、ステムの締まり過ぎじゃないですか?
低速でも、ハンドルから手を離して直進出来ますかね?
書込番号:8252438
1点
因みにハンドル交換後からの症状ですか?初期からの症状ですか?
書込番号:8252864
0点
とらさばさん>
低速で手を離して直進出来ませんでした…
ステム(?)の締まりすぎだとして、素人同然な自分にでも修理出来ますかね?(^^;
KOMPRESSORさん>
度々済みませんm(_ _)m
ハンドルは、購入した時点で変えたので、変えた後しか分かりません(^^;
ややこしい書き方をして済みません…
↑の様に、(低速で)手を離したら直進出来ないと言うことは、ハンドル回りも疑わしいですよね…?
書込番号:8253123
0点
文面から察しての可能性の一つですが
バイクを正面から見てタイヤの中心線と車体の中心線がずれてはいませんか?
ステムが曲がっている様な気がしたんで・・・
書込番号:8254078
1点
へたくそなバイク屋はバーハンをバイクの中心にならない状態で
ネジを締めてるところもあります。
バーハンの中心がタイヤの中心に来ていますか?
私も納車後気が付いて直した経験があります。
バーハンに印ついてなかったですけどね中心の位置の。
書込番号:8255120
2点
しんしんZさん>
ZOOM@ZOOMさん>
今朝、出勤前に車体正面からタイヤ等を見てみたのですが、
タイヤ、車体の中心線のズレ、もしくは、ハンドル中央のズレが少しある様に見えました…
初歩的であろうチェックすらも思い付かずに質問してしまい、済みませんm(_ _)m
ハンドル回りだと、触る自信がないので…また買った店に持ち込んで、見てもらおうと思います。
皆さん、拙い文章にも関わらず多くのレスをくださって、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ分からない事だらけで、聞きたい事も多くあるので、また質問を載せた際には御教授頂けたらと思います。
本当に、ありがとうございました!
書込番号:8255572
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティ125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/08 21:50:21 | |
| 6 | 2025/08/14 11:43:41 | |
| 10 | 2025/07/27 12:19:27 | |
| 13 | 2025/01/25 15:43:54 | |
| 6 | 2025/01/08 7:32:37 | |
| 2 | 2024/06/23 20:59:38 | |
| 5 | 2024/05/22 20:53:57 | |
| 13 | 2024/06/09 18:33:21 | |
| 13 | 2024/06/09 18:22:19 | |
| 11 | 2024/01/16 9:44:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







