> > > > ドラッグスター400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400

『リアドロッパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラッグスター400」のクチコミ掲示板に
ドラッグスター400を新規書き込みドラッグスター400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

リアドロッパーについて

2012/05/04 00:03(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400

クチコミ投稿数:13件

ドラスタの車高が低くて道の段差がキツい為、サスを純正に戻そうと考えています。ネットでリアドロッパーというのを見つけたんですが、どういう物なのか教えて下さい。
車高は5cmほど下がって、乗り心地は純正と変わらないと書いてあったのですが、本当ですか?

書込番号:14518184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/04 00:34(1年以上前)

ドラキチ7さま
今着いているローダウンサスはコイルが短い訳ですよね…
リアドロッパーは写真で確認したところリアサスの取り付け位置を変える部品のようです…オリジナルサスのストロークを殆ど損なうことなく基本の高さを変えるので謳い文句に偽りなさそうですね…
下げれば段差が厳しいのは同じことですけれど^^

書込番号:14518319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/05/04 00:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。リアドロッパーを付けるには純正サスも必要って事ですか?   でもやっぱり乗り心地を考えると純正が一番ですかね‥。

書込番号:14518382

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/04 01:37(1年以上前)

ドラキチ7さま
リアドロッパー着けて短い社外サス着けてってのも可能だとは思いますけれど下がり過ぎてバンク出来なくなってしまいませんかね…
アンダーフレームがスリムなので然程バンク角浅くならずに済みそうですけれどタイトな左ヘアピン登りのの逆バンクでフレームずりずりとか心配…中央線いっぱいに右に寄った方が良いですね…

DS4ってパッと見リジッドみたいなのにリアサスが有って乗り心地も良くて…マフラーが水平に出してあって山葉らしい美しいデザインですから足付き改善以外の目的で後ろを下げるのは勿体ない気がしますけど…アメリカンは操縦安定性よりも見た目が重要…こればかりは好みですから反対はしませんけどサスのストロークは長い方が小生は良いと思います^^

書込番号:14518530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/05/04 01:53(1年以上前)

ありがとうございます。純正サスにするか、純正サスにリアドロッパーを付けるかで検討します。

書込番号:14518563

ナイスクチコミ!2


TOKYO SKAさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/13 18:49(1年以上前)

リアドロッパーを装着していました。乗り心地は純正とほぼ変わりませんただしソロシートにした場合薄い分多少悪くなります。見た目はタイヤのツライチで少し下がったくらいの感覚です

書込番号:14557465

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ドラッグスター400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドラッグスター400
ヤマハ

ドラッグスター400

新車価格帯:

ドラッグスター400をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング