> > > > ドラッグスター250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

『フロントバックレスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラッグスター250」のクチコミ掲示板に
ドラッグスター250を新規書き込みドラッグスター250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

フロントバックレスト

2012/04/15 18:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

クチコミ投稿数:14件

先週新車で購入した数年ぶりのリターンライダーです。
運転姿勢は楽なのですが、取り付け済みのバックレストを運転者用に取り付けられないものでしょうか?
Y's Gear製のものをフロント側に取り付けた方がおられるようです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362676418
しかし、Y's Gearのサイドアームを逆向きに付けようとしても、シートなどに当たってしまい、取り付けられませんでした。
投稿された画像をみると、サイドアームが付いていないように見えるのですが。

分る方がいれば教えて下さい。

書込番号:14440579

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/15 20:38(1年以上前)

光デビューさま
先ずはリターンおめでとうございます^^
http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp サイドアームを取り付けて…
http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp バックレストステーを取り付けて…
4種類あるバックレストパッドを取り付けました…ってのが添付なさったURLの写真なのではないかと…どこがどのように巧く行かなくて取り付けられないのか「取り付け済みのバックレスト」の写真を添付なさるとレス付き易いと思いますが…

書込番号:14441208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/04/15 21:29(1年以上前)

サイドアームはY's Gearとは別品または自加工品みたいですね。

取り付けされた方のYahoo IDがわかるようなので、メールしてみては如何でしょうか?

書込番号:14441508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/04/15 21:51(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、withnatureさん、ありがとうございます。
元々、DS250にはフロントにY's Gearのバックレストは付けられないようですが、付けている人がいるということで、お聞きしてみました。

「サイドアームはY's Gearとは別品または自加工品みたいですね。」
やはり、そうなんですか。
メールしてみるってことを思いつきませんでした。
聞いてみようかと思います。

書込番号:14441641

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/15 23:13(1年以上前)

光デビューさま
申し訳けございませんURLリンク確認怠りました…
http://a1771.g.akamai.net/f/1771/8255/10m/yamaha.download.akamai.com/8255/006/product_g/g0102Q5KYSK016E40.jpg
こちらのサイドアームの後側のネジ孔をリアフェンダーの前側のボルトで留めて前側のネジ孔をリアサスのピボットに着けられても
http://a1771.g.akamai.net/f/1771/8255/10m/yamaha.download.akamai.com/8255/006/product_g/g0102Q5KYSK016E07.jpg
こちらのバックレストステーを取り付けると前傾してしまいそうですね…

現行のステーを本来パッセンジャーシートの後ろに立ち上げるべきところネジ穴をひとつ前に送って着けようとすると腰のホールドが立ち上がり過ぎるか若しくは前傾してしまいそうですが…
http://www.redbaron-parts.jp/parts/parts_yamaha400/012483.html こちらの旧年式と思われるDS11とかその他DS4のクラシック用のバックレストは元々かなり背もたれが寝ているように見受けられますので…これを前に着けたのではないでしょうか…

withnatureさま仰せのように現行モデルとはモノが違うようですね…とは言えワンオフで作って貰ったのならそのように説明なさるでしょうし…確かに写真の主にメール送ってみるのが早道かも…Y's Gearのと明記なさってますので年式違いの流用な気がしますが…

書込番号:14442162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/04/15 23:42(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、
考察、ありがとうございます。

バックレストステーの前傾の考慮までたどり着けていませんでした。
サイドアームを逆に付けようとしても、シートや下の金属部分に当たってしまい、そこであきらめたのです。
サイドアームの当たる部分をどうにかして切って、別の部分に穴を空けることができれば、角度の問題も避けられるのかと思いますが、そんな金属加工の術が自分にはありません。

写真の主のYahoo IDにメールをしてみましたが、エラーになってメールを送ることができませんでした。

書込番号:14442310

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/16 01:04(1年以上前)

光デビューさま
2008年以前のドラッグスター400クラシック用のサイドアームが冒頭写真のに似ているような気がします…販売店で旧品の在庫を確認して貰うとか中古品の現物合わせをオークション出品者に頼んでみるとか如何でしょうか^^

書込番号:14442616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/20 20:43(1年以上前)

ドラッグスター250 フロントバックレスト加工

ViveLaBibendumさん、放置のままですみませんでした。
約1カ月乗ってみて長距離の後は腰が痛くなるので、やはりどうにかしたいと思い、電動ドリルを借りてきて金属用のドリル歯をホームセンターで買ってきてサイドアームを逆にしてに穴をあけました。
穴は9oだったようですが、間違って10o用を買ってしまいましたが問題なし。(^_^;)
穴の位置は40oずらせて角度を考慮した位置に決めたのですが、穴の間隔を235oにしたつもりが、片方の穴の感覚を5o間違ってしまって四苦八苦。
電動ドリルでも中々穴があかずに悪戦苦闘でしたが、どうにか取り付けできました。
この作業自体で腰痛です(+o+)
ハンドルからバックレストまでが若干遠くなってしまい、普段のポジションでは背中に当たりませんが、長距離では重宝してくれるかと期待しています。

書込番号:14585178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/20 21:14(1年以上前)

光デビューさま
暫く乗られて今ひとつフィット感が足りなければステイだけ買い増しなさって微調整なされば次は完璧なのが出来るでしょう…何はともあれ方向性は定まったようで何よりでした^^

書込番号:14585331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ドラッグスター250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドラッグスター250
ヤマハ

ドラッグスター250

新車価格帯:

ドラッグスター250をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング