> > > > マジェスティC

『やはり無理なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティC」のクチコミ掲示板に
マジェスティCを新規書き込みマジェスティCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

やはり無理なのか

2007/06/18 22:16(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティC

クチコミ投稿数:38件

新型の登場でCは生産中止。
新車で買えるのも今だけ?
そこで、前から好きで乗りたかったバイクなので、思い切って買いたいのですが保管場所に悩んでいます。

現在、シャッターガレージを借りて車を入庫しております。
車を左ギリギリに寄せると約850mm〜900mmのスペースが空きます。
しかし、マジェの全幅は770mm・・・。
毎朝マジェか車で出勤するので出し入れに苦労しそう・・てか、無理?
車は以前に青天駐車でしたが、車上荒らしにやられてシャッターガレージに変えました。
夜中にバイクを屋外駐車するのは凄く抵抗があります。
しかし、マジェの為に新たにガレージを借りるのもキツイので、上記のスペースに置けそうにないなら諦めます。

省スペースに駐車されている皆さんの意見をお願い致します。

書込番号:6449593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/19 11:21(1年以上前)

かなり狭いですが、置けるかどうかはやり方次第なので何とも言えません。
車を左側一杯に寄せると言う事はバイクは車に平行して右側に置くと考えます。
バイクの全幅はハンドルの幅で決まると思いますが、サイドスタンドを使用すると入れる向き(前or後)で傾く方向が変わります。
ガレージの壁側にバイクを傾けて(前から入れる)収まるかどうかだと思います。(その幅では難しいと思います)
センタースタンドを使えは物理的には置けると思いますが、スタンドを外す時は兎も角、掛ける際に横に立つと車が邪魔になると思うので一度車を前に少し動かしてからスタンドを掛けることになると思います。

実はワタクシも似たような条件で、車の横に2台のバイク(奥にリッターバイク、手前に原二スクーター)を頭から縦置きしています。
バイクを出すときに車を動かす必要はないものの奥のバイクを出す時は手前から出さないと出せません。
車とバイクを置いている壁との間は約1.3mありますが、ガレージの柱が1本邪魔になってその部分のみ隙間は0.8mしかありません。
その幅でハンドルとマフラーを通す為に約60度程度バイクを傾けてバックで出しています。


書込番号:6451014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/19 11:33(1年以上前)

ごちゃごちゃ書いてスイマセン。
状況が判らないのでハッキリした事は言えませんが、置けない事はないと考えます。
第一に貴方が車の取り回し(車幅感覚等)が上手であること。
次にバイクの駐車は常にセンタースタンドを使用すること。
最後にバイクの出し入れの際、面倒がらずに車を動かすこと。

でもこれだと通勤で毎日使うのは車の方になってしまうかも・・・

書込番号:6451037

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/19 11:56(1年以上前)

車のドアが開くかどうかなので、車の車種次第ぢゃないですか?
1BOXに乗っていた時は、前後方向で逃げられたので全く問題なしでした。
2ドア車は最悪ですが、ピラーレスの場合はドアを少し開けてカギを突っ込みONにして、窓を下ろす事で乗り込みできた事もあります。
ディアマンテなどはリモコンで窓全開になったはずだから、楽そうです。
ただしバッテリーが上がると悲惨な運命に…

書込番号:6451080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/19 13:53(1年以上前)

勿論バイクは車のドアの開閉には影響しない位置に停めるのが前提です。
車のバッテリーが上がったら始動するまでバイクも使えなくなりますね。

書込番号:6451362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/06/19 18:01(1年以上前)

バイクを置く為に 車を選びました
私の所も駐車スペースが限られていて 通常車一台なのですが
車を目一杯右寄せ(隙間5cm以下)乗り降りは左のスライドドアーのみ

これで85cm程度の隙間が確保できます 2原は車の後ろ バイクは車の横奥 手前が電動チャリ と 通勤電車の様な配置です

バイクのハンドルは巾が広かったので全幅で6cm程カットしました
それでも結構きついので 毎日だと もっと違う選択肢と言うのもありでしょうね

書込番号:6451860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2007/06/19 23:46(1年以上前)

どうもです。

カンバックさん

ありがとうございます。
やはり厳しいですよね(涙)
現在の状況では、車とギリギリ平行に置く事と、マジェを横向きにして、車の後ろに置く事も寸法的にはギリギリ可能な感じです。
実車(マジェ)がないと中々イメージ出来ませんね。。。
しかし、買ったはいいけど置けないとなるのはこわいっす。


かま_さん

ありがとうございます。
車は2BOXのハッチバック車です。
ガレージの奥行きには若干余裕があるので、平行に置いた場合はマジェと車の置く位置をずらしてドア開閉スペースの確保は可能っぽいです。
マジェに乗る度に車のエンジンをONにし、すぐにOFFの毎日だと車のバッテリーに良くないですよね。。。
なるべく車を動かす事なくマジェの出し入れを行いたいと思っているのですが。。。


ごく一般的なお父さんでしょうかさん

ありがとうございます。
むむ、すごい配置ですね。
違う選択肢。。。
このモデル以外に乗りたいバイクは現在ありませんので「買わない」という事になります。

しかし、やはり皆さん工夫されているみたいですね。
参考になります。。。

書込番号:6453192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/20 10:25(1年以上前)

普段メインに使う(通勤等)のがバイクでしたら出し入れで一々車を動かすのは現実的ではないですね。

>マジェを横向きにして、車の後ろに置く事も寸法的にはギリギリ可能な感じです。

この方法で置ければベストです。(車の車種や向き次第では3次元空間も使える)
ギリギリに寄せて外からシャッターを閉まればOKであれば車止の位置を調整して効率良くスペースを活かせる様になると思います。



書込番号:6454120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/06/22 11:10(1年以上前)

どうも。
悩みましたが、昨日マジェの限定車を発注しました。

あれこれ考えても前に進まないし、やはりどうしても乗りたいという事で…。

前から乗りたかったバイクですし、新車も有るだけという状態になってしまったのが大きな購入理由です。

たぶん置けるとは思いますが、一々車を動かす事になったとしても「乗り物道にハマってしまった貧乏人の宿命」としてそれも受け入れて楽しみたいと思います。

結果はまたレポ致します。

納車が楽しみです。

書込番号:6460139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/08/08 00:01(1年以上前)

どうも。

遅れましたが、報告させて頂きます。
マジェは6月末に無事納車されました。

早速、車庫入れにトライ・・・・。
やはり車とマジェを平行に置くには無理があります。
置けることは置けますが、もうほんとにギリギリ・・・。
これはキツイ&ツライ・・・・。

ならばと、車を奥ギリギリまでバックさせ、ガレージ入り口のスペースを拡大させて、車の前にマジェを横づけする形に作戦変更してみると・・・・。

センタースタンドなら余裕で、車側に倒す形でならサイドスタンドで置く事も可能でした。
車を出すにはマジェをガレージから出すことが必要ですが、マジェCは思っていたよりも取り回しが軽くて楽なので苦になりません。
逆にマジェを出す為に車を動かすより良いです。

と言う訳で、問題解決です。

レスを頂いた方々には改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

思い切って買って良かったです。
今はマジェに乗るのが楽しくて仕方ありません^^

書込番号:6619797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マジェスティC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティC
ヤマハ

マジェスティC

新車価格帯:

マジェスティCをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング