『シグナスXSR国内版購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シグナスXSR国内版購入しました。

2013/03/31 13:34(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 好chanさん
クチコミ投稿数:21件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

このたびシグナスXSR購入しました!

注文してからかれこれ2週間以上まだ現車が来ていませんが
どこをどうイジってやろうかとわくわくドキドキが止まりません。

着けたいパーツはすでにいくつかあるのですが、
適合がどこを探してもなかなか見つからないので
そこでもうすでに1YP、SE465にお乗りの先輩方にご質問です。

KITACOのこのキットを取り付けたいなぁと思っております。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007PM2FQ8/ref=ox_sc_act_title_4?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

リアキャリアの件ではカラーをつければ装着できるというような話を
15910759でアタロウ18さんがされていたのですがカラーでOKということですよね?

書込番号:15960992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/31 20:52(1年以上前)

好chanさん

あのキャリアーは15mm〜20mmのカラーと長いボルトがあれば取り付け可能です。

古い年式のものだとカラーなしで付けられるようです。

新型は、後ろ上がりの姿勢が余計に強調されて、カラーが必要になったように思います。

リアウイングの取り付け穴が結構大きくて、カラーとのあいだに少し隙間が出来るのがちょっと気になります。

頑丈さでは、これ以上はないという感じですね。


書込番号:15962631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/31 21:11(1年以上前)

KITACOのグリップは純正グリップ(ウィング)と同時装着ですよね?

ってことはカラー付けたら隙間が開いてしまう気がします。


KITACOの取り付けが場所が、純正グリップの上か、グリップの下かが重要だと思います。
グリップの下なら取り付けNGではないでしょうか?
(純正グリップが上に付いて隙間が相手も良いなら別ですが)

上記のお話は、すべて私の推測ですので、実物(またはメーカーに)で確認した方が良いと思います。

買ってから思ってたとおりに付かないのは悔しいですからね。

書込番号:15962727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/31 21:14(1年以上前)

訂正です。

× (純正グリップが上に付いて隙間が相手も良いなら別ですが)
○ (純正グリップが上に付いて隙間が開いても良いなら別ですが)

お恥ずかしい。

書込番号:15962745

ナイスクチコミ!1


スレ主 好chanさん
クチコミ投稿数:21件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2013/04/15 02:37(1年以上前)

返信をいただいたアタロウ18さん、カメ虫さんありがとうございます

アタロウ18さん
カラー次第でキャリアが取り付けできるということで取り付け穴の場所自体が変わっていないことがわかり安心しました。
現車が届き次第確認してみます。
見た目重視でカスタムをしたい気持ちはあるのですが通勤車ですので
今後キャリアが必要になることも予想されますのでキャリアも検討中でした。
そのため最初の書き込みになってしまいました。ややこしい書き方で申し訳ないです。


カメ虫さん
そうなんです。検討中のKITACOのグリップは純正グリップと同時装着です。
隙間ですか…
そこまで考えていなかったです(汗)

たしかに買ってからつかないのは癪に障りますので現車を確認後、最終決断をしようかと思います。


アドバイスをいただきましたお二人には感謝です。
また現車が届いて自分色に染まったころにご報告ができればと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16017926

ナイスクチコミ!1


スレ主 好chanさん
クチコミ投稿数:21件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2013/05/07 20:12(1年以上前)

自己レスです。
『キタコ(KITACO) タンデムバックレスト&バーKIT シグナスX』無事装着できました。


バックレストはそのままポンづけ可能です。
バーのほうはボルト位置は変わらずですが、付属のボルトではボルト長が足りず
M8の50mmのボルトがあれば装着可能でした。

書込番号:16106649

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/08 21:46(1年以上前)

こんばんは。

取り付けられて良かったですね。
隙間はどんな感じですか?

参考にしたいので、できましたら画像のアップお願いします。
宜しくお願いします。

書込番号:16110890

ナイスクチコミ!0


スレ主 好chanさん
クチコミ投稿数:21件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2013/05/11 11:37(1年以上前)

グリップ装着画像です

装着画像です。

隙間の広さは好みが分かれるところだと思いますが、個人的にはつけて正解でした!
28Sに装着しているのを見たことないので比較はできませんが隙間は広めかなぁと思います。

純正グリップだけのときはグローブを装着した手でバイクを押すときに隙間に手が入らず
どこ持つねん!!状態だったのがこのグリップをつけてから移動が楽になりました。

アドバイスをいただきました皆様ありがとうございました。
そのうちレビューにも全体像をUPしますね


書込番号:16120450

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/11 16:44(1年以上前)

こんにちは。

画像アップありがとうございます。
いい感じについていますね。

ウチも良く二人乗りするので付けようかな?

書込番号:16121476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング