> > > > グランドアクシス100
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

『キャブの互換』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドアクシス100」のクチコミ掲示板に
グランドアクシス100を新規書き込みグランドアクシス100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

キャブの互換

2019/01/19 09:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

初期型のGアクですが最近エンジンがかからなくなり分解してみました。するとオートチョークが外れており、中身の部分と押さえるプレートとネジがなくなっていました。Gアクのオートチョーク単品でも中古品で7千円ぐらいします。
すると友人からSAで始まるの型番のジョグなどとキャブが同じはずだから流用できるのでは?と聞きました。
ジョグなどの中古品のキャブは安く手に入りそうなのでそれを買ってオートチョークだけ付け替えようと思ったのですがヤマハのパーツカタログで見てもチョークの型番は違います。
そこで互換性の可否が分かる方、いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:22403946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/19 10:31(1年以上前)

確か、YV50型のジョグと同じだったと思いますが、100%の保証はありません^_^;



書込番号:22404070

ナイスクチコミ!2


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/01/19 10:54(1年以上前)

スターターセット 5EM-1410A-00
ジョグZR 3YKB '2000と同じ品番ですね。

これ脱落するんですよね。
ネジ増し締めがお約束でした。

書込番号:22404119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件

2019/01/19 17:20(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
>Merlineさん
YV50型のジョグのオートチョークの型番は5BN-1410A-00でした。

>シグMAXさん
確かにジョグZRは5KN-1410A-00でした。

ただGアクは5EM-1410A-00でした。1410A-00が同じであれば問題ないのでしょうか?
またビーノ(YJ50R)、ジョグアプリオ(YJ50)、ポシェ(YV50H)の5GD-1410A-50は最後の2桁が50ですが使えるでしょうか?
何処の番号で互換があるのか判断できず困っています。
他にも互換があるものがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:22404901

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/01/20 12:21(1年以上前)

頭の番号での形状の違いが確認できます。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/1410a/200320/

頭の番号は機種コードなので違うと互換は無しとするのが安全です。

書込番号:22406761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件

2019/01/20 23:19(1年以上前)

>Merlineさん
確かに違いますね。Gアク用を探してみます。ありがとうございました。

書込番号:22408281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > グランドアクシス100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドアクシス100
ヤマハ

グランドアクシス100

新車価格帯:

グランドアクシス100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング