『ブラリ、立川、高尾、相模湖へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-01」のクチコミ掲示板に
MT-01を新規書き込みMT-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブラリ、立川、高尾、相模湖へ

2009/03/19 15:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-01

スレ主 D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件 MT-01のオーナーMT-01の満足度5

ついに買ってしまいました、2年越しで我慢してましたがついに我慢できず、こいつを逃せば2度と
出ないんではないかと言うくらいの上物中古でした。

で、購入後の初乗りを兼ねて前々から行きたかったうなぎ屋さん(し○○○)へお昼に寄り、後は
相模湖までのブラリのんびりミニミニツーリング、気持ち良いです1500回転(もちろん順法運転)での
クルージング。

心地よい振動と排気音、急かされないトルクに乗った走りで帰路に着きました。

書込番号:9270870

ナイスクチコミ!1


返信する
ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/19 16:38(1年以上前)

はじめましてこんにちは(^。^)
画像を見る限り新車のようですね(#^.^#)MT-01・・・私も発表当初から気になっていていつか乗ってみたいです。
MT-01と楽しいバイクライフを楽しんでくださいね!

書込番号:9271003

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/19 19:18(1年以上前)

D200Mark2さん

 MT−01のオーナーになられたことおめでとうございます。
 良いですね〜。

 私も4発マルチのサウンドよりもVツインや単気筒の鼓動の方が好きなので、このバイクも出来れば一度乗ってみたいと思っています。大型バイクの免許を昨年取得し、現在サーチしています。

 写真からメットはアライのSZ−Fでしょうか。私も免許検定の日からずっと愛用しています。

書込番号:9271544

ナイスクチコミ!1


スレ主 D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件 MT-01のオーナーMT-01の満足度5

2009/03/20 10:16(1年以上前)

ToyDollzさん

エデシさん

有難うございます、4月2日に会社の仲間たちと由比漁港までツーリングに行く
んですが3年半ぶりの大型購入、ヘルニアを悪くして以来で少し心配だったので

試し乗りでしたが、ほぼ満足出来る結果でしたが燃費は16km/Lでした(もう少し
伸びると思ったが)次回4/2は高速主体で100km/h巡航でどれ位か楽しみです。

静岡方面の方、のんびり走りに行きますが宜しくです。

書込番号:9274874

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/21 04:21(1年以上前)

D200Mark2さん おはようございます。

>試し乗りでしたが、ほぼ満足出来る結果でしたが燃費は16km/Lでした(もう少し
>伸びると思ったが)次回4/2は高速主体で100km/h巡航でどれ位か楽しみです。

 自動車と比べて車体が軽いと言っても、排気量が自動車並みですから、16kmの燃費は仕方ないですね。と言うよりも結構良い方だと思いますよ。
 私の知り合いに単気筒のCB400SSに乗っている者がいますが、街乗りでそのぐらいの燃費だと言っていました。

 急発進、急加速を極力控えて、止まるときは、早めにエンジンブレーキを使うなどでも燃費は、結構良くなるかも知れません。

 私の場合は、250の単気筒キャブ式のオフ車ですが、上記と長めの信号待ちでのアイドリングストップで、それまで25〜26kmくらいだったのが、今は常時30kmを越える燃費になっています。

書込番号:9279313

ナイスクチコミ!2


スレ主 D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件 MT-01のオーナーMT-01の満足度5

2009/03/21 14:39(1年以上前)

エデシさん

有難うございます。

>燃費は16km/Lでした・・・

と言うのもゼファー1100時は大体18km/L、イントルーダー1400時22km/L、刀の1100時25km/L、Vmax
時20km/L、FLSTF時25km/Lだったのでそれらとほぼ同じか大人しい走りで(1500rpm〜2000rpm)
この燃費は、空冷の2気筒と言うシンプルエンジンでかつ、ハイパワーにしていない割りに意外と
いかないなと思ったしだいです。


書込番号:9280915

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/21 16:00(1年以上前)

D200Mark2さん

 御見それしました。大型の遍歴がそれほどある方とは知らず、私のような新米が要らぬ講釈でしたね。

 私の知り合いのCB400SSの燃費が悪すぎるのかとも思いますが、ここのカキコミで同じくらいの燃費だと言っていた方が居ましたし、カワサキのW650は30km以上走るということですので、燃費の良し悪しは、排気量とはあまり関係ないみたいですね。

 でも、Vmaxの燃費は一桁代と聞いたことがあったので、20kmもあるとは驚きました。

書込番号:9281152

ナイスクチコミ!0


スレ主 D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件 MT-01のオーナーMT-01の満足度5

2009/03/21 21:29(1年以上前)

エデシさん

ごめんなさい、アイコンは若いのですが気持ちを表しています、実年は結構行ってます。

Vmaxをごくごく普通に使用した場合大体15km/L前後でしょう、私の数値はツーリング主体で省エネ運転と(Vブースト
を使用せず)バクダンキットを使用していた時のものです、友人の多くが当時Vmaxを所有していた時期があったんで
すが(国内2台、逆車3台)20km/Lに到達していたのは私だけでした。

当時のキャブ車よりインジェクション車のほうが燃費にしても、MT-01は無理にパワーを搾り出しているバイクではないし
と思ったしだいです。

書込番号:9282762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-01」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MT-01
ヤマハ

MT-01

新車価格帯:

MT-01をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング