『なぜか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メイト90」のクチコミ掲示板に
メイト90を新規書き込みメイト90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

なぜか?

2008/04/20 12:01(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > メイト90

クチコミ投稿数:100件

タウンメイト90に代わったのは何故か?

排気量アップは当然と思いますが(乗り比べた結果、タウンメイト80は

カブ50と変わらない加速力です)

メンテナンスフリーのシャフトドライブを止めたのでしょうか?

ご存知の方が居ましたらお教え下さい。

書込番号:7698916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2008/04/22 09:51(1年以上前)

>メンテナンスフリーのシャフトドライブを止めたのでしょうか?

コストでしょう
数%の性能と原価を考えてのコストダウンだと思います。

書込番号:7707657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2008/05/01 02:48(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
お返事有難う御座います
私の考えでは バイク人口が極端に減って来ているので バイクが売れず バイク店に修理代や部品代を稼がせる為にチェーン駆動にしたのかと思ってしまいました ひねくれた考え方ですかね?

書込番号:7745846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2008/05/01 08:58(1年以上前)

確か150km/Lのカブに対抗するべく 少しでも数値を稼ごうと
コスト度外視(と言っても話半分で)出来たモデルと
発売当時何処かのバイク雑誌に記事が有ったような・・・・

シャフトドライブの場合 調整に手間がかかる(生産コスト↑)
部品代が高い 
メンテナンスフリーでも 修理する場合それなりの知識と経験を必要とする

現在では100万円以下のバイクでシャフトは販売されていないのでは?

メイト自体 カブ盗難の為か 販売は多少上向きなんではないでしょうか?

風が吹いて・・・・的な現象のようです

見方を変えると カブ以外のバイクには魅力が無い(海外で不人気)

私の出入りしているホンダのお店にヤマハメイトが修理に来ました
その新聞屋さん「本当はカブを使いたいが 盗難に会うと新聞配達に影響が出るので 買えない 今までお世話になっているので 修理や消耗品だけでも 通います」と言っていました。

書込番号:7746327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > メイト90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全波整流挑戦中・・・ 9 2015/12/24 17:24:39
アクセル捻る?いや、チョット待った。 7 2015/12/15 12:59:19
なぜか? 3 2008/05/01 8:58:52
購入しました 0 2008/04/04 15:48:37
ビジバイは僕のバイクライフの原点です! 2 2007/11/14 0:37:56

「ヤマハ > メイト90」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

メイト90
ヤマハ

メイト90

新車価格帯:

メイト90をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング