新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ VOXのコンテンツ
青信号で発進する時など、アクセルを少しだけ捻って低速にし始めると、時たまガクッと後ろから前方に、お釜を掘られたような勢いの振動が来る時があります。いつも大抵はスムーズに行くのですが。
また時々ですが、交差点前を停止しようと、低速にしていると、同じくお釜を掘られたように、少し前方に勢いよくガクッとなります。
修理代が心配なのですが、この症状はおおよそ、どのあたりが悪いのか判断がつきますでしょうか?
書込番号:23757554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジャダーですかね?
クラッチシューとクラッチアウターの清掃で治るかな。
書込番号:23757719
![]()
4点
文面から発信と停止寸前に起きると書いてあるから
トルクカム溝の段付き摩耗かなあー
トルクカム4873円、ガイドピン143円×2 他オイルシール、Oリング等 工賃6000円〜
距離にもよるけどベルトや他の部品も一緒に交換する必要があるならこれより高くなる
書込番号:23758628
![]()
1点
回答ありがとうございます。大変勉強になります。
停止からゆっくりアクセル回して、スススー、ガクッとなるのです。
走行距離が3600キロと少ないですが、購入して10年です。
走行距離がまだ短いので、摩耗してしまうのか疑問でした。
書込番号:23782955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
説明足らずで、すみませんでした。
摩耗は無しとなれば、どこが原因でしょうか。不思議です。
そこそこ詳しい人に聞いても、クラッチあたりかなーぐらいにしか答えが返ってきませんでした。
10年前のスクーターで、走行距離は3600キロ。後輪のタイヤの溝を見ると、後輪は交換時期になっています。
スクーターなので、メーターをいじっている可能性はあります。
書込番号:23792096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > VOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/08 17:56:11 | |
| 1 | 2023/04/10 16:19:20 | |
| 1 | 2022/12/18 8:26:56 | |
| 4 | 2022/06/07 14:53:28 | |
| 2 | 2021/08/02 10:35:50 | |
| 6 | 2020/11/16 20:51:35 | |
| 3 | 2020/09/17 21:08:31 | |
| 1 | 2018/09/01 9:01:01 | |
| 0 | 2018/03/05 23:50:03 | |
| 0 | 2018/02/07 8:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







