> > > > XL1200R スポーツスター 1200 ロードスター
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL1200R スポーツスター 1200 ロードスター

『なかなかいいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL1200R スポーツスター 1200 ロードスター」のクチコミ掲示板に
XL1200R スポーツスター 1200 ロードスターを新規書き込みXL1200R スポーツスター 1200 ロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

なかなかいいですね

2008/08/27 00:23(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL1200R スポーツスター 1200 ロードスター

クチコミ投稿数:3件 XL1200R スポーツスター 1200 ロードスターのオーナーXL1200R スポーツスター 1200 ロードスターの満足度4

訳あって2台目のスポーツスターですが、低速トルクがあり、タンク容量も大きいので、883より私の走り方には合っているようです。

先般、かなりのロングツーリングに行きましたが、300キロは無給油で走れますし、シーシーバーを付ければ積載性もあり、使い勝手は悪くないです。燃費は20〜24キロ位とまずまず。ツーリングをメインに考えているので、とても気に入りました。

ただパッセンジャーからは頗る評判が悪く、タンデムで一泊のツーリングは厳しそうです。K&Hでも付けて様子を見たいと思います。それと分かっていたことですが、バンク角が極端に浅く、250のオフ車と峠を走ったら余裕でちぎられました。大袈裟なリーンインでバンクさせないようにすると、ある程度の速度でコーナリングできますが、何年間か付き合って、「慣れる」ための努力が必要だと思いました。

08モデルの新車ですが、モデル末期ということもあり、15万円弱の値引きと、デタッチャブルタイプのシーシーバーのセットをおまけで付けてくれました。オイル交換も簡単だし、タイヤの持ちもいいので、なかなか経済的なバイクだと思います。急がない人や、わりとビギナーの方におすすめの「ほのぼのバイク」です。

書込番号:8259011

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:82件

2008/08/27 05:30(1年以上前)

私は883R購入検討中です(来年の今ごろ)

ご購入先はHD正規販売店でしょうか?
ハーレー新車購入は値引きが無いと聞きますが、やはり値引き交渉次第では有効なのでしょうか?在庫車だからとか?(下取り車高価査定や、パーツ類は結構融通効くと聞きますが)

15万引きがとても興味有ります。たしか今なら免許取得費用キャッシュバックキャンペーンで08モデル10万(スポスタは5万)とありますがこれも込みでしょうか?

私は福岡なのですが、どの辺りで購入されたのか、差し支え無ければ購入記お教え下さい

値引き交渉がある程度有効なら、1200Rや新登場XR1200に手が届くかな?

書込番号:8259618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 XL1200R スポーツスター 1200 ロードスターのオーナーXL1200R スポーツスター 1200 ロードスターの満足度4

2008/08/27 12:50(1年以上前)

レスが早いですね(笑)

まず、住まいは東京です。今回、スポーツスターを購入したお店は、もちろん正規ディーラーですが、一番近くのお店ではありません。一番近くのディーラーは、客を客とも思わないような店員が多く(CH誌にはよく出ています。)、値引きもなし。何店か足を運んで今の店で購入しました。実は夏休みにバイクで福岡に行きましたが、ディーラーがたくさんありましたね。行けるところは全部あたってみて、多少遠くても一番条件のよいところで買うのがよいかと思います。サービスだけならどのディーラーでも受けられますからね。

値引きについてですが、ディーラーは10%前後のマージンでハーレーを売っているようです。その辺りを踏まえて交渉されるのが良いかと思います。ディーラーではマージンの他にも様々な手数料を取りますので、それくらい値引きしても赤字になることはありません(以前、別のディーラーで、FXDを23万円引きを提示されたことがあります)。しかし、「値引きはしません」と初めから突っぱねる店では話になりませんので、切り捨てるべきでしょう。商売である以上は、交渉の中での人間関係で成り立っている筈です。全く誠意の見えない店は、淘汰されていきますから、長い付き合いはできないと思います。

欲しい人にはすべて行き渡ってしまった感じのあるハーレーですので、昔のように何でもかんでも売れる訳ではありません。特にモデル末期であれば、早く処分したいという気持ちもあるでしょうから、「別に今じゃなくてもいいし、この車種でなくても構わないのですが、安くしてくれるなら買いますよ」というスタンスで商談を進めたのがよかったようです。免許取得費用の負担の件ですが、私はかなり前に取得してしまったので適用外です。ただこういった類のサービスは、ディーラーとメーカーが折半して負担するそうなので、値引きのうち2・5万円分は、ディーラーが某かの工作してくれた結果かも知れませんね。

いずれにせよこの時期を選ぶのは賢明だと思います。まして今年に限れば883Rが大幅な値下げをし、マフラーにも改良点があったようですので、買い叩きやすい状況は揃っています。中古車や登録済み新車を狙う手もあるでしょうが、個人的には誰がどんな扱いをしたのか解らないものを買うのは好きではありませんので、おすすめできません。

来年の状況がどうなるかはわかりませんが、欲しいモデルが安く買えるといいですね。

書込番号:8260687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/08/27 14:13(1年以上前)

野営力士さん、ありがとうございます

下取りはどんな具合でしょうか?(他の人の例でも結構です)

福岡には正規販売店は3〜4店舗あるようです
自宅から一番近い店に何度か出入り(初試乗も)してますが、来年の購入との思いから見積り・交渉係は一切してません
(値引きは無いとは言ってましたが、パーツサービスあるとか無いとか)

他の店舗は皆1〜2時間程遠く、行けなくは無いですが・・・
あとレッドバロンなら近くに幾つか有り、ディーラーよりは安くするとの事
ですが、バロンで買ってディーラーに持ち込むと整備を嫌がる傾向

自分の欲しい車種・色が店頭在庫で有れば交渉もしやすいでしょうね。
来年の今ごろ、おそらく10年モデルが発表される頃09が買い時かな?


あ〜XR1200欲しいな〜(883Rも!)

書込番号:8260957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 XL1200R スポーツスター 1200 ロードスターのオーナーXL1200R スポーツスター 1200 ロードスターの満足度4

2008/08/28 07:44(1年以上前)

下取りの具合はどうか、と言われても、どんな答えを期待されているのか見当もつきません。私は車種と距離、年式によって区分されている「買取り表」のようなものを提示され、そこから10万円増額した金額で下取りしてもらいました。私が使っていた車両は、店頭に置いてありましたよ。

バロンで買ったことがないのでわかりませんが、バロンでフサベルを買った人が、不満がないそうなので、メンテナンス等については特に心配いらないかと思います。ただうちの近所では、バロンこそ値引きをしないと言っていますので、地域差があるのかもしれませんね。

何事もそうですが、バイクにも店にも過度のせずに、「移動のための道具を買うんだ」位に考えられた方がよいように思います。

書込番号:8264688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/08/28 13:54(1年以上前)

近所のディーラーではどんなボロボロなバイクでもいいから下取り出せば、高査定してくれる(値引きの代わり?)との話を聞いた事あって、他の店だとどうかなと思いました

交渉の材料程度ですかね


バイクは15年程乗ってきましたが、店に依存した事はあまりなかったです
ただ、ハーレーの場合だと初めての外車でもあり、また付属ツールも付いてくるとはいえ、インチ工具不足によりディーラーに頼る機会が増えるのかと?


来月まとまった休みがあるので、県内のディーラーをまわってみようと思います

ちょうど買う頃にキャンペーンや試乗会・商談会とか重なればいいな〜

書込番号:8265842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > XL1200R スポーツスター 1200 ロードスター」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

XL1200R スポーツスター 1200 ロードスター
ハーレーダビッドソン

XL1200R スポーツスター 1200 ロードスター

新車価格帯:

XL1200R スポーツスター 1200 ロードスターをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング