『お待たせ致しました V-ROD インプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VRSCAW V-ROD」のクチコミ掲示板に
VRSCAW V-RODを新規書き込みVRSCAW V-RODをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

お待たせ致しました V-ROD インプレ

2009/02/02 23:58(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > VRSCAW V-ROD

スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 VRSCAW V-RODのオーナーVRSCAW V-RODの満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

納車1ヶ月になりました。大型はCB750に続いて2台目ですので、CBとの比較で書きます。
1 見た目
  どちらも好きなんですが、V-RODの方が目立っている様子。
2 燃費
  V-ROD 長距離16キロ/L 都内14キロ/L ×
  CB         20キロ/L   17キロ/L ○
3 音
  CBはモリワキショートマフラーつけてましたので、CBの勝ち。
  ノーマルでは引き分け(V-RODは車検対応マフラー無し)
4 取り回し
  CBの70`増しでV-RODの勝ち、っていうか負け
5 コーナーリング
  曲がらない起きあがらないでV-RODの負け
6 ブレーキ性能
  V-RODはブレンボで、価格・性能はワンランク上、がしかし車重が災いし、CB若干有利
7 価格
  CB×3=V-RODで、コストパフォーマンスは明らかにCBに軍配
8 乗り心地
  足投げ出しでV-RODが楽、足つきもCBより良。CBより振動大ですが、差し引き僅差でV-ROD
9 アフターサービス
  ハーレーはいろいろ楽しめて○、消耗品等いろいろ高価格で×
10 総合
  マシンとしての完成度は、CBの方が数段↑
  年齢を考えて、1250ccを乗れるうちに乗りたいとした判断は苦渋(後悔はなし)
  お金持ちなら、両方保有したかったのが本音です。

書込番号:9032392

ナイスクチコミ!2


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/03 01:06(1年以上前)

いきつけの歯科の院長がバイク乗りなんですが、ホンダや
BMWなどを乗り継いで行き着いたところがハーレー。

「買う前はいろいろ考えたけど後悔なんかしてないよ。」
minoru1963さんと同じようなことをおっしゃっていました。
とうに60歳を過ぎているんですけど、ハーレーは違うんですかねぇ。
保険適用外の治療費の一部があのハーレーに形を変えたかと思うと
嬉しいやら悔しいやら(^^;)。

書込番号:9032763

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 VRSCAW V-RODのオーナーVRSCAW V-RODの満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2009/02/03 21:15(1年以上前)

RIU3さんへ、こんばんは。レスありがとうございます。
なんか行き着くところなんですかね。
残金10年ローンですので、10年たったらいよいよレーサーは無理で、またハーレーなんでしょうねぇ。
人生最後に乗るスクーターまでは、大型に乗り続けたいです。
追伸:RIU3さんの治療費の一部は間違いなくハーレーの血肉の一部になっていると思われます。

書込番号:9036214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/04 00:15(1年以上前)

minoru1963さん、こんばんは!!
レスの内容からするとCBの圧勝ですね(爆)。
しかし、スペックでバイクを選ぶ訳ではありませんので、自己満足万歳ですね。
私が前に乗っていたCBR1000Fなんかは、重い・デカい・曲がらないの三拍子でしたが、殆ど見ないバイクで存在感がありましたので十分満足でした。いま目の前にFZ1FAZERの新車とCBR1000Fの新車があってどちらを選ぶ?と言われたら、多分CBR1000Fを選ぶと思います。いまのバイクは軽い・小さい・よく曲がると優等生的なバイクなのですが、可愛げがありません。

書込番号:9037561

ナイスクチコミ!2


スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 VRSCAW V-RODのオーナーVRSCAW V-RODの満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2009/02/08 22:13(1年以上前)

ゆーすずさんへ、レスありがとうございます。
沖縄出張へ行ってたためご返事遅れました、ごめんなさい。
おっしゃるとおりスペックはすべてじゃないんですよね。
何ccでも自分にあう単車が見つかれば幸せだと思います。
V-RODがあうかどうかは、もう少しつきあわなきゃ分かんないかな?

書込番号:9062356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > VRSCAW V-ROD」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VRSCAW V-ROD
ハーレーダビッドソン

VRSCAW V-ROD

新車価格帯:

VRSCAW V-RODをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング