『燃費ー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLTR ロードグライド」のクチコミ掲示板に
FLTR ロードグライドを新規書き込みFLTR ロードグライドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

燃費ー

2011/10/23 01:13(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FLTR ロードグライド

クチコミ投稿数:8件

ツインカムエンジン全体、思った程燃費がよくない。エンジンあちぃー
17キロくらい?、前のエボォダイナはFCR入れて19か20は走ってたのにー。

書込番号:13665288

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/10/23 11:01(1年以上前)

何台もお持ちなんですかな?

書込番号:13666550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/07 12:54(1年以上前)

いや、知ったかぶりが甚だしい。
エボよりツインカムのが熱いとか、
傍から見たら笑い者のコメントでしょうね。

書込番号:16105441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/07 12:59(1年以上前)

燃費も然りですね。
ツインカムで排気効率は上がっており、
エボよりツインカムのが燃費悪いなんて普通ならあり得ない話。

排ガス規制とか、ご存知?

書込番号:16105454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/08/24 03:19(1年以上前)

燃費に関してはウソでも無いですよ。

自分や友人のバイクで比べると、大体ショベル(ミクニCR)で17、エボ(FCR)で20、ツインカム(I)で19くらいの燃費差です。
インジェクション化が排気量UPに負けてる感じですね。
ちなみにスポーツスターは99年1200S(ミクニCR)と08年1200Rだと、同じか前者のほうが良いくらいです。
近年高燃費のバイクが多いのは単に燃費に気を使って開発するメーカーが増えたってだけで、規制が厳しくなれば自然に燃費が良くなるわけじゃ無いんですよ。

あと、FCRやミクニのキャブに変えると「なぜか燃費良くなった」ってことが多いです。アクセルレスポンスが良くなってアクセル開度が下がるのか、もともとの燃焼効率が悪いんですかね。

書込番号:21140664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/08/24 16:54(1年以上前)

それ以前に、燃費が気になる人がハーレーに乗るって言う不思議。

書込番号:21141805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > FLTR ロードグライド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドスクリーン 2 2019/03/06 17:50:46
燃費ー 5 2017/08/24 16:54:25
峠だって攻めれる高速ツアラー 0 2005/01/31 13:47:19

「ハーレーダビッドソン > FLTR ロードグライド」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の価格帯を見る

FLTR ロードグライド
ハーレーダビッドソン

FLTR ロードグライド

新車価格帯:

FLTR ロードグライドをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング