『wx5の液晶画面でのズーム』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『wx5の液晶画面でのズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

wx5の液晶画面でのズーム

2011/01/06 17:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 nori728さん
クチコミ投稿数:6件

店頭でwx5を見てきたのですが、撮った写真を液晶で見ると始めはとても綺麗に見えるのですが、ズームアップして細部を見ようとすると急に画像が粗く見えるなるような気がしました。IXYシリーズでは再生画像をズームしてもあまり荒くなりにくかったと感じたのですが、これはwx5の仕様なのでしょうか?ちなみに画質は最高画質で撮ったものでした。よろしくお願いします。

書込番号:12470049

ナイスクチコミ!0


返信する
u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/06 17:29(1年以上前)

その店頭デモ機、5倍以上ズームできませんでしたか?
もしできたのでしたら、スマートズームかプレシジョンデジタルズームに設定されていたのが原因です。

店頭デモ機は色々な方が色々な設定を試すので、これらの設定になっていると5倍までは光学ズーム
で、5倍以上からデジタルズームになりますのでズームすればするほど被写体が粗くなります。

書込番号:12470131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2011/01/06 17:37(1年以上前)

こんばんは。nori728さん

どちらかと言えばIXYの方が撮影後の液晶での確認は綺麗です。

DSC-WX5を買わなかった理由の一つでした。

書込番号:12470171

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/06 17:38(1年以上前)

それともうひとつ。
ズーム倍率を上げていくと、F値が大きくなるためカメラが自動的にISO感度を上げていきます。
極端な例を上げると、広角でF2.4のときはISO 100だったのでノイズも少なくきれいに見えたけれど
望遠ではF5.9になりISO 1600まで上がってしまったためにノイズが多くなり粗く見えます。

書込番号:12470173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/06 17:39(1年以上前)

他の機種以上に高感度に定評のある機種ですし、連写合成するとさらにノイズが目立たなくなる機種なので設定の問題かもしれませんね

ズームアップして画像が粗く見えるということは、暗い場所を撮影した為に感度が上がり高感度ノイズが目立ったということではないでしょうか
もしくは、誰かがいじってISOを3200などの高めに設定してあったとか?も考えられますね

書込番号:12470182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/06 17:58(1年以上前)

デジタルズームになっていませんか?

書込番号:12470264

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori728さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/06 18:06(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
デジタルズームにはなっておらず5倍までのズームでした。
やはり、たまたま荒く見えただけで、多くの評価に書かれている通り本来このカメラは液晶画面でも綺麗にズームアップで見れるようなカメラなのでしょうか?

書込番号:12470289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2011/01/06 18:21(1年以上前)

メーカーや機種によって角度や色合いなどで見やすい 見難いはあると思います。
すべてのメーカーが同じ見え方なら怖いです。

書込番号:12470353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/07 21:29(1年以上前)

液晶としてはWX5は46万画素でIXYは10Sが46万画素、他の50Sや30Sなんかは
23万画素で少ないですから、WX5は綺麗に写す事が出来るはずなんですけどね…
不思議ですね…
カメラで再生する時はそうでもないのか?
まあ、自分は買うつもりがないからいいですけど…

書込番号:12475499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/07 21:40(1年以上前)

>撮った写真を液晶で見ると始めはとても綺麗に見えるのですが、ズームアップして細部を見ようとすると急に画像が粗く見えるなるような気がしました。

撮った後の写真を見ているときにズームしたんなら、写真が高感度設定されててノイズが目立ったのかもしれないですね。
それと、再生時のズームはWX5は8倍だけど、IXYの方は倍率が低かったとか?

でも、撮った写真をズームアップすれば画質が劣化するのは当たり前なんだけど、条件がバラバラなら比較にはならないから
何ともいえないね。

あたしのは(主観だけど)再生画像をズームアップしてもそんなに汚く感じないよ♪

書込番号:12475574

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/07 22:07(1年以上前)

>液晶としてはWX5は46万画素でIXYは10Sが46万画素、他の50Sや30Sなんかは
23万画素で少ないですから

液晶のスペック間違えてますよ。
WX5と10Sが46万ドットで、50Sと30Sは23万ドットです。
メーカーサイトの仕様書で確認して下さい。

書込番号:12475731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/07 22:29(1年以上前)

すいませんね。
CCDとかの撮像素子の方の事をさっきやってたんで、つい「画素」としちゃいました。

書込番号:12475859

ナイスクチコミ!2


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/08 06:07(1年以上前)

 画素とドット…、読み流していると やりとりの意味がわかりませんでしたが、プリンタや液晶画面はドットで、デジカメのCCD等はピクセル・画素と使い分けていますね。そしてイメージスキャナーやFAXはドットですね。

 液晶画面の場合は、画像データを拡大したり縮小したりして使うので1ドットが1ピクセルとは限りませんので、ドットとピクセルは厳密には使い分けるのが正しいのでしょうね。でもCCDやC-MOSセンサー等は、デバイスの仕様としてはドットの方が妥当のような気もしますが、まあピクセルの方がわかりやすいのは慣れもあるのかしれませんね。

 …今まであまり考えたことがなかったのですが、考えれば「なるほど」ですね!おかげで納得しました。ありがとうございました。

書込番号:12477085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング