『等倍での確認で・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『等倍での確認で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

等倍での確認で・・・

2011/08/30 11:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:11件

本製品やTX55など、とても魅力的なのですが、
等倍でみた時の写真の滲みが気になり購入を躊躇っています。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=478/p=p2/

上記自由作例の各写真を見ると色と色の境界線が滲んでいるというか、
等倍で部分的にみると絵画を見ているような感じがします。

無論等倍でみなければわからないレベルなので、
印刷や縮小してしまえば気にならないのですが・・・
ソニー特有の絵作りでしょうか。

書込番号:13436620

ナイスクチコミ!1


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/08/30 11:46(1年以上前)

そうですね。気にならない人もいる(というか結構多い?)ようですが、私もそれは気になっています。ソニー機は以前からノイズ除去をやや過剰気味にかける印象がありますので、その影響ではないですかね?

特に現在主流になってきている裏面照射型CMOS自体が“ノイズに強い”を謳い文句にしておりますので、多少のっぺりしてもノイズを目立たなくさせた方がニーズに合っていると判断したのかもしれません。

書込番号:13436639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/30 11:56(1年以上前)

たぶん、ノイズリダクションが強くかかりすぎていて輪郭が溶けているものだと思われます。
それにしても、こんなに掛けちゃうの、ビックリです。低感度でも溶けてますもんね。

書込番号:13436673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/31 10:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
ノイズリダクションによる弊害なんですね。
スイング撮影機能や動画機能は魅力的なのですが・・・
残念です。

書込番号:13440281

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/02 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

<1>

<2>

ホントに判るのか?

<1>と<2>どちらがSONY(R-CMOS)機か?

書込番号:13450288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/05 08:22(1年以上前)

スレ主様へ
等倍時の画質まで拘るならば、画質を一番売りにしているカメラにした方がよいと思いますよ。
(理想は一眼レフ)

自分は動画ちょい撮りやスナップに利用していますが、軽いし持ち運びに便利なので、大変重宝しています。

書込番号:13461220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 今までにない中国語漢字検索 

2011/09/05 19:18(1年以上前)

Benefrexさん
境界では分かりませんね。
オレンジの発色から<2>と思うんですが。。。。
早く答えが知りたい。。。。

書込番号:13462921

ナイスクチコミ!1


Benefrexさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/07 18:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

<1>

<2>

「等倍」画質とか言ってるヤツに限って・・実際は見分けられねぇ〜のよ。
中央部のトリミングだぜ。

R-COMS(SONY)機がどちらか判るのか?

書込番号:13470758

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/07 21:00(1年以上前)

消えたスレ主(ワラ

書込番号:13471380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/08 07:12(1年以上前)

マクロなどの写真では判断しにくいですが、
風景などの遠景ではわかりやすいと思います。
たまには外でて撮影されてみてはいかがですか?

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=410/p=p2/

どのコンデジも一長一短ですな。

書込番号:13473003

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/08 10:24(1年以上前)

> どのコンデジも一長一短ですな

マクロ域だろうが、何だろうが・・結局「わからねぇ〜」んだろ?
パナのFX77だけがCCDだが、R-CMOS機の画質はホントに「絵画」に見えるのか?

> 等倍で部分的にみると絵画を見ているような感じがします。

と、豪語してたのにな!

書込番号:13473422

ナイスクチコミ!7


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/08 13:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

SONY DSC-WX10

Canon IXY 31S

Panasonic DMC-FX77

まああくまで「比べたら相対的にそう感じる」というだけですからね。私も等倍で確認しなければそれほど気になりませんし、被写体によって感じる度合いも様々です。本当にただ「気になるっちゃ気になる」程度のことですし、そう感じる人もいるし感じない人もいる、気になる人もいれば気にならない人もいるということでいいんじゃないですかね。

それと一応、スレ主さんの提示したURL元の画像を等倍で切り出してみました。割と違いがわかりやすい例だと思いますが、判断は各人の主観に任せます。

書込番号:13473978

ナイスクチコミ!2


Benefrexさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/08 15:18(1年以上前)

おいおい、話をスリ替えるなよ!

最初から機種の分かっているものを見比べて・・・
これがR-CMOS機の絵だってか?

最初から機種が判らなかったらどうなんだ?
どれがR-CMOS機の絵って、断言できたのか?

書込番号:13474268

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/08 18:43(1年以上前)

Benefrexさん。

中央部トリミングの画像を拝見させていただきました。
私はS95(CANON)と、WX10(SONY)を使っていますが、個人的な見解を言わせていただきますと<2>がSONY機ではないかと・・
黒とクリーム色の境界線が、若干滲んで見えるのが<2>かな?と思うのです。

私は両機を使ってみて、SONY機が「絵画調」なんて全く感じた事もありません。
自分で選んで買ったからですが、これから普通にお奨めするならR-CMOS機ですね。
(デザインやメーカーは好みで良いでしょう)

フル画素連写も、手持ち夜景撮影も簡単で、そこそこの記念写真が配れます。
SONY機はAVCHD動画→VIERA(SDスロットIN)で、家族で楽しむことが出来ています。

書込番号:13474927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/09 06:18(1年以上前)

Benefrexさん

答えがとっても気になるんですけど、
答えあわせは無いんでしょうか(^^;

ちなみに、僕は<2>がソニー機ではと思いました。
このスレで話題の滲みでなく、色合いとノイズリダクションの
かけ方の感じで。

書込番号:13476944

ナイスクチコミ!1


Benefrexさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/09 14:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

<1−1>

<2−1>

<1−2>

<2−2>

SONY機の画質を「絵画調」とか語るヤツに、ホントに解って書いてるヤツが少ないって事がわかっただろ?
1,000万画素のCCD機と、1,600万画素の(極小と言われている)R-CMOS機との差もな。

「そんな気がする」レベルでSONY機の画質を語るってか?
機種が解ってから・・「ああヤッパリ」なんて、みっともねぇ〜こと言うなよ!

退散するわ。

書込番号:13478129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 今までにない中国語漢字検索 

2011/09/09 23:13(1年以上前)

RC丸ちゃんさん
大正解。すばらしい。
ナイスです。
使っている機材まで同じとは気持ちいいですね。
比較がS95とはなかなかいい問題でしたね。

書込番号:13480045

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/10 00:21(1年以上前)

夏でもホットコーヒーさん。
実は・・私「夏でもホットコーヒー」を飲む人なのです。

色合いでメーカーを特定できる方がすばらしいですよ。
様々なメーカーの色を知っているということですからね。

BenefrexさんがS95を持ってる事は知っていましたが、SONY機がWX10とは知りませんでした。
確かF550も最近購入したようですが、私もF550を持っています。(赤外線通信専用機となってますが)

ただ、わたしの場合フィールドワークではCX3がメイン機だったりします。
マクロ大好きですからね。

そうそうF550は、S95でもWX10でもCX3のSDカードも再生でき、赤外線で画像を携帯TELに転送できるので、とても便利ですよ。

書込番号:13480370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 今までにない中国語漢字検索 

2011/09/10 23:18(1年以上前)

RC丸ちゃんさん
なるほど。いろいろ使っているんですね。
詳しいわけですね。
お勧めも参考になります。

ちなみに、色合いで判定できたのは今回たまたまです。
確信があったわけでもありませんし。
たまにこの色合いはきっとソニーだとかきっとキヤノンだとか分かることがありますね。

書込番号:13484407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング