『AUTOの性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『AUTOの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AUTOの性能

2011/11/28 20:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:16件

現在、コンパクトデジカメの買い替えを検討していますが、S100にするかフジのF600EXRにするかで迷っています。

迷っているのはAUTOの性能です。今はソニーのTX10を持っているのですが、こないだ水族館内でプレミアムオート設定で他人に渡し、水槽をバックにして記念写真を撮ってもらったら、顔が暗くてよく分かりませんでした。そこで、パソコンのソフトで輝度を上げてみたところ、肌の色がオレンジっぽくなってました。

コンパクトデジカメの場合は他人に渡して撮ってもらうこともあるため、AUTO性能が重要です。そこで、当初は無難なキヤノンを検討していたのですが、フジのF600のEXRモードも優秀そうな感じでしたので悩んでます。

AUTO性能という点では、キヤノンのコンパクトデジカメはどうなのでしょうか?

書込番号:13824593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/29 06:19(1年以上前)

KONNO3さんも慣れるまで半年かかったそうですから、本領を発揮するまで時間がかかるそうです。オートでは本領を発揮できない!?。

書込番号:13826274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/11/29 09:02(1年以上前)

S100とX10とまだ見ぬG12後継機(でるかな?)で悩んでいる者です。

最近X10=富士フイルム社製と云う事もあって何となくカタログやHP徘徊していますが、同社の特徴(一押し機能)が「スーパーiフラッシュ」 この機能体感していませんがかなり評判よろしいようで! それを継承しているであろうF600機購入しても書き込んでいらっしゃる水族館内での失敗は減るのでは?!と考えられます。

S100やそれ以前のキヤノン機のAUTO性能で特筆するものってあまり感じませんが、「その次を見越して購入しても損は無い」とは思っています。それはマニュアル操作だったり、RAW記録撮影だったり・・・
もっとも未だS100はお目見えしていませんのであくまでカタログ売り文句アドレス貼っておきますね! 価格だけならF600かなりお値打ち機のようですね!!

  http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s100/feature-auto.html
  (S100オートシーンモード)


  http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f600exr/features/
  (F600プレミアムEXR AUTO)

(駄文失礼)

書込番号:13826565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/29 15:25(1年以上前)

機種不明

アップできそうな写真で似てそうなのを探してみましたが、こんな感じだったのでしょうか?

人物は照明の色かぶりでオレンジになっています。
これをオートで適正な肌色、かつ水槽はこのままの色、にするのは無理じゃないかと思います。
アメリカンメタボリックさんが仰るようにフラッシュを焚く方法もあると思いますが、水槽のガラスが反射するんですよね。

RAWで撮ってPCで処理するなら可能だと思いますが、単純にWBを変えればいいのではないので、それなりの知識が必要かと思います。

@フラッシュを焚く。
ARAWでレタッチ。
どちらにしても、他人がシャッターを押す時点で「希望どおり」にならないと私は割り切っていますね。

書込番号:13827634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/29 15:59(1年以上前)

S100のマルチエリアホワイトバランスで思い通りに撮れるかも…?

書込番号:13827702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/30 06:45(1年以上前)

どうもありがとうございました。
確かに、親バカでやんすさんの画像のような感じでした。これはどのメーカーのAUTOでも同じように写ってしまうのですね。となれば、もうしばらくTX10を使っていきます。S100でのRAW撮りも魅力的ですが、まだ値段高いですし。

ただ、最初にも書きましたが、コンパクトデジカメは他人に渡して撮ってもらうことがあるので、今後コンパクトデジカメを購入する際にはAUTO性能を重視するつもりです。

書込番号:13830561

ナイスクチコミ!0


otelexaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/30 12:49(1年以上前)

くまもん48さんが体験された水槽前の人物像のような明暗差の大きな場面では「ハイダイナミックレンジ」「ダイナミックレンジ拡大」等と呼ばれるモードで撮れば上手く撮れます。

ただ残念ながらTX-10にはそのモードが無いようですね。S100だとクリエイティブフィルターの「ハイダイナミックレンジ」、F600EXRだとEXRモードの「ダイナミックレンジ優先」がこのモードにあたります。カシオのHDRモードも有名ですね。あらかじめこれらのモードにセットしてから他人に渡せば綺麗に撮れると思います。

書込番号:13831406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/30 16:50(1年以上前)

親バカでやんすさんがアップされた画像も、レタッチソフトを使ってこの程度には補正出来ますが。1分程度でやったので、選択範囲の境界線が雑で、また衣服の本来の色がわからないので合っているかどうかわかりませんが。

書込番号:13832052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/01 00:17(1年以上前)

こんばんは。

水族館でフラッシュ撮影は魚がびっくりして水槽にぶつかり最悪死ぬケースもあるみたいでご法度ですよ。(大体フラッシュ撮影禁止と書いてありますよ)

お子さんが水槽の側にきて水槽の明かりで顔が写る様するのがベストです。あとは魚が画面に入るようにタイミングを狙いましょう。

ぼくはそうやってますよ。

書込番号:13834385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2011/12/01 14:13(1年以上前)

スレ主さん
他人に撮ってもらうにしても機械任せにせず、「ここでこう撮ればこんなふうに写るだろう」と考えてから撮ってもらうのがいいんじゃないですか。写真の上手なひとって、「写真ならない場面がある」ことをしっかり理解しています。それでもダメモトでシャッターを切ることもありますが、どうあがいてもろくな写真にならない場面はあんがい多いものです。また、「写真にならない場面」であって、ちょっと工夫すれば「写真になる場面」に変えることができるものです。写真の上手なひとって、それが上手なひとでは(それ以外の要素ももちろんたくさんあるけどね)ないかいな。

書込番号:13836034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/01 19:51(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
まあ、自分もまだまだTX10を使いこなせていなかったということで、もうしばらくはTX10とお付き合いすることにします。


てんでんこさん

ご指摘痛み入ります。
正直、TX10のプレミアムオートの謳い文句「シーンに合わせて最適な設定で撮影できます」を鵜呑みにしていました。今後は気をつけます。

書込番号:13836982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング