『夜景撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『夜景撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

夜景撮影

2012/03/30 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:64件
当機種
当機種
当機種
当機種

プレミアムおかませオート

おまかせオート

シーンセレクション手持ち夜景

プレミアムおまかせオート補正後

夜景撮影です。倍率は1倍です。
3パターン+補正1パターンを添付します。
いずれも手持ちです。

書込番号:14366073

ナイスクチコミ!8


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 00:37(1年以上前)

都会の夜景はきれいですね。

プレオートと、おまかせオートってあまり変わりませんね。やっぱり薄暗いところで力を発揮しますね。

書込番号:14366155

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一列に並んで〜、ハイチーズ!

今年もつくしがやってきた!

つくしの子ども

田舎もまけんぞな!

(実は3/21日に買っていました!)

いやぁ〜マクロって楽しいですなぁ。いままでマクロ5cmのものしかなかったもんで・・・。

書込番号:14366201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2012/03/30 01:17(1年以上前)

ic1500pさん

被写体のとらえ方といいますか、すごい上手ですね。
とても勉強になります。
マクロは過去に1度も使ったことがありませんので、今後、試してみます!。

書込番号:14366322

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 02:36(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

すっかりパノラマ依存症になりました。

さかさもいいネェ〜!

マクロの設定切り替えが無いところも楽チンでいいですよね。

一日目はランドでどしゃぶりだったんですが、(晩ごろはれてきた)二日目のCは晴れました。

書込番号:14366504

ナイスクチコミ!3


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 02:48(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

おまかせオート

Pオート

おまかせオート

Pオート

おまかせオート プレミアムオート比較です。

撮影してるとき、あとで比較するとおもっしぇ〜だろうな、と思って2枚づつ撮りましたとさ。

左から1,3つ目おまかせオート 2.4つ目プレミアムオートです。空もしろ飛びせずにしっかりと写っています。こういうときに大活躍ですね。

書込番号:14366522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/30 18:37(1年以上前)

このカメラのISO3200は綺麗ですね。

書込番号:14368845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/30 22:40(1年以上前)

夜景サイコー!
欲しいな〜〜(^^


書込番号:14369977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件

2012/03/30 23:00(1年以上前)

LUCKYFUKURINさん

夜景キレイですね!

ところで
プレミアムおまかせオート補正って何でしょうか?

書込番号:14370072

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 23:15(1年以上前)

>プレミアムおまかせオート補正って何でしょうか?

静止画を六枚連写して合成して明るい写真にしたり、逆光での白とびを防ぐんです。

しらべると結構出てきます。

書込番号:14370135

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 23:16(1年以上前)

たとえばこんなんhttp://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/feature_3.html

書込番号:14370141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/03/31 03:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プレミアオート

手持ち夜景

プレミアオート

手持ち夜景

夏のひかりさん

ソフト上で明るさを明るくしただけです(説明不足でした)。
最初のサンプル(生データ)では、プレミアオートが一番明るく移り、手持ち夜景が一番暗いですが、撮影条件によっては同等になったりもしました。
過去レスを読むと、プレミアオートが明るすぎるという方もいらっしゃいますね。
私個人の感想としては、目視よりは気持ち明るいかな?、という程度でした。
差が出ないとサンプルの意味がないと思い、アップしませんしたが、同等の画像もアップさせていただきます。
(ベイブリッジ側は以前にアップした昼間と同じ位置。新たに追加は、みなとみらい方面)。
いずれも倍率1倍、手持ちです。

書込番号:14371009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 08:59(1年以上前)

夜景ものすごくキレイですね。
TVの放送画の様で、ISO3200でノイズがほとんど見当たりません。
私もこの様な写真を撮ってみたいです。

これからもステキな写真が撮れたら見せてください。

書込番号:14371557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/31 09:21(1年以上前)

夜景に限らず、高感度の撮影の時には、ISO6400〜 暗所に適した連射合成機能が働くようで、いくつかの作例を比較したりレビューを読んだ印象では、ISO6400が、3200よりも(もちろん12800よりズッと)、少しだけ解像感が高いと感じました。

プレミアムおまかせオートで撮影すると、日中でも、環境によっては連射してますね。屋外・逆光だと3枚ぐらいだったかな‥、室内だと明るさに応じて連射したりし、なかったりと。夜景だと必ず連射してますね。

書込番号:14371631

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/31 16:10(1年以上前)

このカメラを使ってみて、なんか見直しちゃいましたね。

家にある、CanonコンデジのCCDセンサのものと、撮り比べしましたが、裏面照射型ExmorR cmosセンサ(名前、長いっすね・・・)との差は歴然でした。まさかここまですごいとは・・・思いませんでした。

あらためてノイズの少なさには驚きました。自分がおっさんになった頃にはカメラはどんな風に進化しているのかな〜と考えると楽しみです。

書込番号:14373464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件

2012/03/31 17:51(1年以上前)

LUCKYFUKURINさん

夜景アップありがとうございます。
綺麗ですね!素晴らしい!
まるで宝石をちりばめた様です。

書込番号:14373867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング