『S9300と購入を迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『S9300と購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 S9300と購入を迷っています

2012/10/23 11:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

現在パナソニックのFX70という機種を使っていますが、室内撮影時のノイズ発生(オートで撮影)がきになり他機種に買い換えを検討しています
現在こちらのHX30VとニコンのS9300、どちらにしようか迷っています
迷っている原因は価格です
地元のお店でHX30Vですと2万4000円
S9300が14300円
約1万円も差があります

現在の心境は大きな性能の差がないのであれば、安いS9300にしようかと思っているのですが、皆様からのアドバイスをお願いいたします
ランキングを見る限りHX30Vの方が人気があると認識しているのですが、性能面など私は知識不足なので、S9300と比べた場合人気の差は何なのか?
皆様からHX30VとS9300の性能対価格で判断した場合のアドバイス等を頂けたら幸いです
S9300は在庫があと1個との事なので焦っています
皆様からのアドバイスを参考にしてどちらかを購入したいと考えております
HX30Vのここがポイント!(魅力)
S9300のここがポイント!(魅力)

私だったらS9300orHX30V、こちらを購入します!(理由もお願いします)

なども書き添えていただけたら初心者の私にとってとても参考になるかと思います

親切丁寧なアドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:15241128

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/23 12:20(1年以上前)

こんにちは
室内でのノイズには、ニコンP310がおすすめです。
http://kakaku.com/item/J0000000161/
理由は、F1.8と明るいレンズと優れた画像処理による発色の良さです。
S9300は高倍率ズームを売りとしていて、特に室内に有利なことはないようです。

書込番号:15241197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/23 12:33(1年以上前)

里いもさん♪早速のアドバイスありがとうございます♪
F値という数値が低いと明るく撮影できるのですね♪
アドバイスいただいたF値の1,8という撮影はオートみたいな撮影方法でも可能なのでしょうか?
マニュアルで設定するのでしょうか?

素人すぎる質問で申し訳ございません
皆様から教わりながら知識を増やしていけたらと思っております

室内撮影に特化した機種(アドバイスいただいた機種)を選ぶとズームは諦める形となり、ズーム優先にすると室内や暗所での撮影を犠牲にするしかない

困りました(笑)
室内撮影用と望遠用、両方買いたくもなっちゃいますね(汗)

里いもさんのアドバイスを参考にさせていただいて自分の撮りたい写真(頻度が多い撮影場所)をもい一度整理しながら、暗所優先ならアドバイスいただいた機種にしてみたいと思います♪
アドバイスありがとうございました♪

書込番号:15241252

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/23 12:41(1年以上前)

キヤノンS100をお勧めします。広角側ではF2と明るいですし、センサーが1/1.7型なので大きく画質が良いです。

HX30VもS9300も1/2.3型という小さいセンサーで画質はよくありません。
1/2.3型センサーで画質が良いのはペンタックスQとニコンP310ぐらいだと私は思っています。
キヤノンのS100はペンタックスQやニコンP310よりも大きいセンサーなのでこれらの機種よりも画質がいいです。
室内でノイズが少なく撮りたいなら、底値に近いS100がお勧めだと思います。

また、望遠も高感度も両方必要な場合はニコンP7700という機種がありますが、こちらは出たばかりなので値段が高いです。

書込番号:15241292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/23 12:50(1年以上前)

S9300は不良品が多いみたいでネットで買って不良だとさらに面倒になりますね(-_-;)
でも当たりだと良いカメラなのでこの価格はお得です(^O^)

S9300のクチコミで初期不良をチェックして、不良だったら何度でも交換するよと店長に話せるくらいで他のカメラを持っている方でないとお勧めは難しいかな
何度も交換は時間もかかるし、精神的に良くなく、妥協したり結局他のカメラになんて事に

書込番号:15241324

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/23 12:57(1年以上前)

高感度(暗所撮影)と高倍率ズームの両立は難しいですね。
形の大きいネオ一眼タイプでもF2.8-5.6程度ですからね。
S100にしても5倍ズームですし、どっちを優先するかですね。

書込番号:15241352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/23 16:18(1年以上前)

里いもさん♪
GX1loveさん♪
ニコイッチーさん♪

親切丁寧なアドバイスありがとうございました♪

レンズやF値の事、不具合が発生している事など、詳しく教えてくださり勉強になりました♪

暗所撮影(室内)と室外で撮影する用に2機種持ってたらカメラ撮影がすごく楽しくなりそうですね♪

予算の都合もあるのでさすがに2機種購入は無理ですが、望遠撮影にもすごく魅力を感じていまして、景色や建物の撮影、イベント時の人物を遠くから撮影する等、暗所撮影と望遠ですと望遠優先に考えている現状です

FX70を持っている状況で、S9300を14300円という金額(個人的にはこの機種でこの価格は安いと思っています)で購入する価値があるのか無いのか? もしまたこの返信を読んでくださっていたらアドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:15241981

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/23 16:53(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
S9300を買うべきか?14,300円の価値があるか?ですが、これは既に14人の方がユーザーレビューを書かれています。
http://review.kakaku.com/review/J0000000158/
これを見ると賛否両方あります、総合評価3.79です。
悪い点数をつけてる方は初期不良のようですから、お近くのお店で初期不良に対する対応をよくお聞きして、納得の上でお求めください。

書込番号:15242082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/23 22:02(1年以上前)

S9300便利な高倍率ズーム機でまだ新しいのに異様に安いな。
FX70よりだいぶ新しくて画像センサーも裏面照射CMOSと言う暗所に強いものだから室内の画質は結構いいと思う。

買って損は無いと思うがHX30Vと比べると少しAFが遅かったり便利機能が居ないないところが値段の差なのかな〜
HX30Vも十分安いとは思うけどね。

書込番号:15243291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/10/24 00:16(1年以上前)

S9300のいいところは安いところのみといっていいでしょう。
安いだけのカメラで、クオリティもそれなりです。
ズームを操作すると、HX30Vは「サー」っと動くところ、S9300は「ジー」っと動く。
ボタンを押すと、HX30Vはサクサク反応するが、S9300は反応しないときがあったり。
持ってしっくりするのがHX30Vで、なんだかなーと感じるのがS9300。
という印象です。

もしHX30Vの値段が出せるなら、HX30Vを買うようにおすすめしたいです。
HX30Vの方が満足度は高いです。

ところで、「どっちの製品がいいか」二者択一の相談スレに、全く性格が違うカメラを薦めるのは親切といえるのでしょうか。私がスレヌシならイラッとしそう。
その点、GoGo!ランプさんはおとなの対応ですね。

書込番号:15243927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/10/24 07:23(1年以上前)

みかん.comさん♪
こうじならさん♪

S9300とHX30Vの比較ありがとうございます♪
親切丁寧なアドバイスに感謝しております♪

考えれば考えるほど迷いますね(笑)
カメラ選びも楽しいと今、実感しています
サイバーショットの人気の秘密はお二人がアドバイスくれたような事が明確だからでしょうね♪
私がこのサイトを利用してチェックするとサイバーショット系が常に上位にいるような気がします

私は古くさい考えで古くからカメラを進化させて発展されたメーカー(ニコン、キャノン、オリンパス、フジ、等)をどうしても信用しきっていて優先的に考えちゃうんです(笑)

実際にはソニーやパナソニックのようにデジカメやムービーから進化したメーカーが性能良い機種を出している現状ですよね♪

皆様からいただいたアドバイスを参考にさせていただいてじっくり検討したいと思います
分かりやすいアドバイスありがとうございました♪

また、こうじならさんが最後に書いてくださった比較のお話ですが、その優しさにも感謝しております♪

実際には暗所撮影についても私が記載していましたし、暗所撮影にはF値という数値もかなり影響してくるという勉強にもなりました♪
他の機種も視野に入れて安いという価格だけでなく買ってから満足してもらいたいっていう皆さんからのとても親切なアドバイスだと認識しておりますので、とても感謝しております♪

本当に沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:15244575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/25 02:39(1年以上前)

一つだけ
こんな事書くと怒られそうですが
コンデジに関してはニャコンは1歩遅れています
と去年の頭にケ○ズ電気店員に言われました(T_T)
最近はわかりませんが、それでも半歩は遅れてる感があります

コンデジ命のカシオや
一眼レフをやめてしまったフジや
フォーサイズまでしか出していないメーカーの方が力を入れている感があります

でも自分が気に入って楽しいのが一番ですから
ニャコンはキムタク好きな女性全員が知っているメーカーですのでカメラだけはモテます(^O^)


書込番号:15248599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング