『エージング』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image S4の価格比較
  • Image S4のスペック・仕様
  • Image S4のレビュー
  • Image S4のクチコミ
  • Image S4の画像・動画
  • Image S4のピックアップリスト
  • Image S4のオークション

Image S4クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 6月26日

  • Image S4の価格比較
  • Image S4のスペック・仕様
  • Image S4のレビュー
  • Image S4のクチコミ
  • Image S4の画像・動画
  • Image S4のピックアップリスト
  • Image S4のオークション


「Image S4」のクチコミ掲示板に
Image S4を新規書き込みImage S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エージング

2010/11/21 02:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image S4

スレ主 taxazaさん
クチコミ投稿数:79件

過去スレにもエージンがありましたが、自分的にどうしても納得がいかないので、書き込みました。
購入してから現在30時間ぐらいエージング中ですが、まだまだ低音が出てません。先日ヨドバシアキバにて視聴してすごい低音が効いていてダイナミックレンジっていうんですか、それもすごく高くて良かったので購入したのですが、30時間ぐらいのエージングじゃまだまだですよね??
ヨドバシアキバの視聴用のイヤホンって結局すごくエージングされてる状態だと思うので。

@エージングって結局何時間ぐらい必要なのでしょうか??
Aエージングのやり方って具体的にはどんなふうにやればいいのでしょうか??

エージングに拘る人がいましたら是非よろしくお願いします。

書込番号:12248124

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/21 10:55(1年以上前)

エージングは大体100時間くらいやればいいんじゃないですか?

エージングの方法ですが、エージングに拘る人はピンクノイズを使ったりしますが、自分の場合普通に聴いて音の変化を愉しんでおります(^^ゞ

書込番号:12249273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2010/11/21 12:14(1年以上前)

此処の掲示板は,普通なに使ってこなれを楽しむがスタンスになって居ます。
鳴らす時間云々は,リスナさん各々の捉え方で,余り気にしない事です。

処で,試聴機との印象が違うとの事ですが,ケーブルの質等が途中から悪くなると,KOSSのザ・プラにも見られる様に,音が軽くなります。
特に,海外製品の低価格帯は,質の低下傾向が在りそうな感じです。

書込番号:12249610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/21 12:23(1年以上前)

この機種は持っていませんが

本来エージングには、正しいやり方や完了時間は無いですよ

個体差もあるだろうし、鳴らす曲、音量、環境によっても変わると思います

第一、エージングが完了したらそれ以後音が変わらないと言うことは無いのであまり神経質になっても仕方ないです


なので、普段く曲を普段聴く音量で、じっくり馴らしていけば良いと思いますよ

ちなみにピンクノイズの他にも、ホワイトノイズでやる人やエージング用CDなんてのも有ります

ただ、それらを使ってエージングした場合、ヘッドホンに癖が付かないとは限らないのでご注意を

強引なやり方で、電池か何かで無理矢理突っ張らせるなんてのも有りましたが、流石にお勧めは出来ません

書込番号:12249653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taxazaさん
クチコミ投稿数:79件

2010/11/21 13:38(1年以上前)

Saiahkuさん
どらチャンでさん
なんだかやさん

返信ありがとうございます。
みなさんすごく拘りがありますね。
色々と参考にさせてもらいます。

書込番号:12249981

ナイスクチコミ!0


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/21 17:48(1年以上前)

エージングではありませんが装着方法はどの様にされているのでしょうか。ImageS4は持ってますが、私は下掛けで装着すると塩梅が悪く、上掛けで装着するとハウジングが奥まで入り塩梅が良くなりフィット感が向上し低音も確り響きます。 

書込番号:12251026

ナイスクチコミ!1


スレ主 taxazaさん
クチコミ投稿数:79件

2010/11/21 20:47(1年以上前)

CT9A\さん 
自分は下掛けです。さっき上掛けを試しましたがどうも上手く奥まで入らないですね。
確かに下掛けの時も指でそっと奥まで押して密着させると低音がかなりよく響くのを確認しています。
この密着した状態をキープできれば最高なんですが。

書込番号:12251916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じ症状の方いますか? 0 2013/11/17 11:43:47
某政令市のソフマップで2980円!! 4 2012/08/14 23:35:45
型番が違うと入っているドライバーが違うんでしょうか? 3 2012/02/26 19:28:53
個性の強い部類です 3 2013/04/06 8:06:20
エージング 6 2010/11/21 20:47:14
左側から音が出なくなりました。 5 2011/03/04 10:39:13
カラー 2 2010/09/08 20:28:35
買い替えを考えているのですが 2 2010/03/22 21:38:33
修理について 2 2010/02/16 15:43:43
アコギのアタック音について 4 2009/12/09 23:56:37

「クリプシュ > Image S4」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image S4
クリプシュ

Image S4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

Image S4をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング