『LTDとの比較でどちらがより原音忠実でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

『LTDとの比較でどちらがより原音忠実でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

クチコミ投稿数:63件

完全なモニター用途として使用する場合LTDとどちらがいいでしょうか。
より原音忠実性の高い方を購入しようと考えています。

書込番号:16747163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/24 07:46(1年以上前)

どちらも比較的原音に忠実な部類です。
LTDの方が高域に伸びがあります。
その差と思って頂いてよいです。

書込番号:16747209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/24 07:57(1年以上前)

どちらかと言うと無印の方が淡々と、密な感じ
Ltdは高域の抜けが良くなって多少聴き易さみたいなものが出ている感じ。

Ltdはリスニング用途に多少調整したって考えますとモニター用途としては無印なのかな?とも思います。

書込番号:16747235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2013/10/24 23:55(1年以上前)

とりあえず…さん、返信ありがとうございます。

Ltdの高域の伸びについてですが、色付けと感じますでしょうか?それとも解像感のアップと感じますか。
たびたび申し訳ありませんが返信お待ちしています。

書込番号:16750742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/10/25 00:16(1年以上前)

丸椅子さん、返信ありがとうございます。

>Ltdはリスニング用途に多少調整した
私もその点が気になっていました。今回は聴きやすさや楽しさは求めず、とにかく録音されている音を正確に再現できる機種を探していて535及びLtdから選択することにした次第です。

試聴してみると価格の高いLtdの方が明るく解像感高めに感じるのですが、原音忠実という意味での微妙な優劣が悩ましい所です。やはり無印かな。

書込番号:16750821

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/25 00:28(1年以上前)

クリアさ、透明感で言えばLtdが一枚上手でしたので私はltd買った後に無印は処分しちゃいました。
リスニング用途ですので単純に聞いていて気持ち良い方を選んだだけではありますが。

高域はフィルター部位の調整で抜けを良くして良く言えば伸び、悪く言えばキツイ
CK100pro程では無いですが高音上げてクリアさを出す演出と感じられる方もいるかとは思います。

原音に忠実かどうかという判断は難しいところではありますが、面白み少なく淡々と鳴らす意味合いでは無印
帯域を多少なりともワイドレンジに出すならltd
ってところでしょうか。

書込番号:16750854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/10/25 00:44(1年以上前)

丸椅子さん、とても分かりやすいです。

普段、主観ではありますが楽し過ぎると感じるIE800とheaven Yを使い分けており箸休めが欲しくなってきた状況です。

丁寧な返信ありがとうございました。

書込番号:16750894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/25 08:01(1年以上前)

>色付けと感じます でしょうか?それとも解像感のアップと感じますか。

私には色ではなく、出きってなかった音を出せるようになったと感じます。
このあたりは難しく考えるよりお好みで選ばれた方が良いと思いますよ。

書込番号:16751438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/10/25 18:46(1年以上前)

とりあえず…さん、ありがとうございます。

>色ではなく、出きってなかった音を出せるようになったと感じます。
そうですか参考になります。試聴の際にまたその辺意識して聴き込んでみたいと思います。

書込番号:16753378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/10/27 23:18(1年以上前)

引き続き音に詳しい方はもちろん、両機を所有されている方の感想お待ちしています。

書込番号:16763640

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/10/27 23:48(1年以上前)

>完全なモニター用途として使用する場合LTDとどちらがいいでしょうか。
>より原音忠実性の高い方
>Ltdの高域の伸びについてですが、色付けと感じますでしょうか?
>それとも解像感のアップと感じますか。

LTDの高域の伸びについては、ノーマルに比較しての高域の色付けではなく、高域側への音域の伸びの良さ、
より高い方まで鮮やかに出ている感覚、つまりは解像度のアップ、ベール一枚剥がれたといった感覚ですね。

それがはたしてホントに原音なのか?…の議論は置いといて、元音源をより解像度高く再現する能力の高さ…についてはLTDに軍配が上がると私は感じます。

もっとも、LTDはその高域の鮮やかさがきつさをも出していて、忠実性はともかくとしてLTDより高域がマイルドで聴きやすさのあるノーマルも個人的には好きです。

今回の用途や・ご要望からしたらLTDが良い気がしますよね。

書込番号:16763765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/10/28 20:41(1年以上前)

air89765さん、返信ありがとうございます。以前はIE80の遮音性の件アドバイスありがとうございました。

>ベール一枚剥がれたといった感覚
なるほど、確かに試聴した感じその表現がしっくりきます。高域だけでなく下の方までノーマルと比べて見通しがいい感覚なんですよね。参考にします。ありがとうございます。

書込番号:16766780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/11/06 01:01(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。購入の際の参考とさせていただきます。

書込番号:16800640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング