-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE425-V-J
今年六月にSE315を通学中に紛失しまして、それからはSE215を量販店で安くしてもらって、それを使ってました。しかしSE315の伸びやかで美しいボーカルが聴けず少し残念でした。
それから今日まで使ってきましたがお正月はすこしはお財布に余裕ができそうなのでもう一度上のグレードを買おうと検討しています!前回と同様にSE315の購入もいいのですがせっかくなのでSE425も検討しています。
しかしSE425はSE315のように美しいボーカルは聴けるのでしょうか?また一万円も差がありますがそれだけのいい音はするのでしょうか?
またUEのイヤホンも検討していますがアニソン聴く、ゲームに使う、ギター練習に使うのですが、この用途ならSHUREとUE どちらが適していますか?
長く使うので耐久力も考慮にいれつつ、皆様の意見をお聞かせください!お願いしますm(。_。)m
書込番号:22331097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SE315と比較すれば、SE425の方が上位のサウンドだと思います。
価格差なりの音質差が有るのかは、人それぞれなので何とも言えませんが、私の印象では音質重視で選択するなら明確にSE425が良いと思います。
UEと言うのは900Sのことでしょうか。
好みの問題を別にすれば、こちらは4ドラですし明確に上位機種です。
直輸入品の特価品が残っているだけなので、保証のリスク等を無視するので有れば、とてもお買い得だとは思います。
どれが良いのかは個人の判断次第ですが、用途から言えば帯域の広さは拘らなくても良さそうですし、試聴なしで購入されるので有れば、無難にSE315でも良いと思われます。
長時間利用して、聴き疲れが最も少ないのはSE315だと思われます。
書込番号:22331327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「SE315」はボーカル重点のカマボコ型、「SE425」はフラットだと思います。
ボーカルだけに注視すればどちらもほぼ同様の色つけの少ないモニター的な音質ですが、比較すれば「SE425」が低音域も出ています、それでも低音量感は平均より少なめですが。
SHUREは「SE215」系以外はモニター調です。
一方でUEはリスニング調です。
耐久性はどちらも同じようなものだと思いますが、UE900系は音質とは関係ありませんが黒色塗装部分がとても剥げやすいですね。
後、遮音性ではSHUREの方がかなり上だと思います。
書込番号:22331470
2点

>とりあえず…さん
SE425はSE315に比べ、高音低音が増える分、長時間つけてると疲れるんですね。参考になります!
>KURO大好きさん
ちなみにUEはリスニング向けな音作りとのことですが、やはりドンシャリなんでしょうか?また聴き疲れしますかね?
ご返信遅れ、申し訳ありませんm(。_。)m
書込番号:22336616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そこまでドンシャリとは思いませんし、SE315、SE425同様に低音よりも中高音重視のサウンドです。
レビューは大量に出ていますので、そちらを参考にされてみては如何でしょう。
私としてはSE315の方が聴き疲れするサウンドだと感じますが、そこは人それぞれですからね。
書込番号:22343861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この度はありがとうございます!
とても勉強になりました!参考にしていきますね
書込番号:22363408
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE425-V-J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/01/01 11:36:25 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/07 23:43:54 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/22 22:02:53 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/25 13:42:50 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/21 21:48:35 |
![]() ![]() |
9 | 2015/11/22 14:11:38 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/21 22:55:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/20 8:11:24 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/28 12:43:52 |
![]() ![]() |
51 | 2015/05/11 19:37:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





